忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/08/22 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/13 (Mon)


皆さん、ご無沙汰しております。
オリンピックも開催され、いろいろな意味で熱帯夜の続くこの頃ですね。
ビール片手にフィーバー(古い?)しているちょぴんが隣にいた8年前、
ちょぴんが大空にはばたいて、オリンピックの記憶が一切ない4年前、
去年の夏とはまた違うことがしみじみと思い出される今年なのでした。

 毎年この時期は、お墓参りはもちろんのこと、ピアノ発表会の曲の
猛練習の時期。今年はこの4年間の集大成、ショパン『幻想即興曲』!
僕がちょぴんに一目惚れしたときのちょぴんの発表曲です♪
相変わらず自分の実力を省みずに挑むものですから、
僕以上に先生が苦労していることは承知していますが、ご勘弁下さい!

毎年、ちょぴんが発表会で弾いた曲を准えてチャレンジしてきたのですが、
ひとまず今回で一段落です。あッ、ピアノは続けます。勿論♪

 ご報告が一つ。
大切にしたいと思える人が出来ました…
なぜ「…」かというと、『裏切り者ーー!!』なんてことも言われるかなと。
でもですね、僕はこの気持ちの変化を大事にしたいと考えています。
昨年までは一切芽生えなかった感情だったので、前向きに捉えたいなと。
勿論、ちょぴパパのこれまでの状況を理解してくれてのことです。

それと、不思議なことに僕の癇癪が一切発動しないんです。
相手の性格が良いからと言えばそれまでですが、ちょぴんと交友のあった
皆様ならご存知ですよね?
あの聖母のようなちょぴんを僕が度々悩ませていたことを…
今は時々、心の奥に聞こえてくるんです。ちょぴんの声が
「そんなことでイラッとして、どんな未来が待っているの??」って。

ま、まさかナイトカオさんの言う同化が本当に起きている??

一緒にいられることが当り前ではないと思い知らせれたちょぴパパは
少し大人になって大きな一歩が踏み出せそうなのでした。
一昨日には一緒にお墓参りにも行き、掃除と報告もしてきました。
そうそう、ちょぴんの好きな銘柄のビールも置いてありましたね。
きっとお空の上でフィーバーしていたと思いますよ(笑)
ありがとうございます☆

改めて、ちょぴパパの行く先を今でも照らしてくれている
ちょぴんに感謝感謝の夏でした♪

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
やっぱり~
今年は理由もなく、ちょぴん家に何かあるって予感がしてましたよ~。 記事読んで「やっぱりな~」って思ったさ!
ちょぴんパパの癇癪を素手で抑えてるちょぴんちゃんを想像してクスクス・・(^-^)

裏切りって誰を~??
ちょぴんちゃん年中言ってたじゃん。 早く相手見つけて幸せになんのよ!って。

とっても喜んでるよ。
いや、一緒に恋してたりしてw

ちょぴんちゃんはそうゆう女(笑)

↑本人がいいそうなセリフでw
ナイトカオ 2012/08/19(Sun)17:27:29 編集
応援するよ~^^
【癇癪】と言う字が読めなくて Yahoo!辞書 で調べたよ(汗)

大切な人が居るってステキだよ。
“生きている時間は神様から体を借りて、経験を積むための修行”って本にも書いてあったし
天使になったちょぴんちゃんもそれを望んでいると思うよ。

今後が気になるからしょっちゅう書き込んでね
    ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

私の運転は・・・相変わらず行ける場所はホームセンターと家電ショップとスーパーマーケットと総合病院の4箇所のみだけど
一応、ぶつけずに“初心者マーク”の御札をつけて走っています。

彩は卒業と共に学生寮も出ることになり、家に帰ってきています。
今はプロダクションに所属して似顔絵アーチストになりアチコチのショッピングモールなどで“笑顔”を提供しています(笑)
是非、大切な方とツーショットで1枚いかがですか?
           ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

pulu 2012/08/23(Thu)07:49:41 編集
無題
おひさしぶりです。
月のきれいな季節になると、ちょぴんさんを思い出しています。
ちょぴパパさんもお元気そうで良かったです。ちょぴんさんも喜んでおられると思いますよ。

(追伸)
いつの日にか、ちょぴんさんの墓前にお参りできる日を楽しみにしております。
gueroguero 2012/10/05(Fri)18:50:36 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]