忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/04 (Sat)

 みなさま、とてもとてもお久しぶりです。
一昨年のピンクリボン初ウォークからおよそ500日ですね。
もともと筆不精のちょぴパパですが、あれよあれよと時が過ぎ
今に至ってしまいました。

今日は今の僕も織り込み済みなの?ちょぴん?と思うことがあり、
筆をとりました。

~ちょぴんの言葉を愛して下さり、お越しいただいている方へ~
途中、一生懸命生きようと頑張っている方々に
とても不謹慎な言葉もあるかと思いますが、
御諒恕下さいますようお願いいたします。


いまでこそ、ちょぴパパは明るく日々暮らしておりますが、
本当に心が明るくなったのは、ピンクリボン初ウォーク後くらい
からだったと思います。
遡って考えてみると僕はもともと友人の数が多い方ではなかったのですが、
ちょぴんとの闘病生活を始めた頃から、さらに友人と会う機会が減った
ような気がします。
それは、「ちょぴんのために時間を使いたい!!」という気持ちも半分。
もう半分は・・・

ちょぴんの旅立ちを予感したころから、僕の心の中に
「自分も…」という気持ちが芽生えていたのでしょう。
そんな僕を見透かしていたのか、ちょぴんが不意に
『ちょぴパパ!分かってるの?バカなことしたら行き先は私と違うのよ?』
と問いかけてきて、ドキッとしたことがありました。
このことについてちょぴんは本当に心配していたようで、後日談で
ナイトカオさんはじめ、お友達にどうにか僕が踏みとどまるようフォローを
お願いしていたとのことでした。
皆様、ご心配をおかけしました。<m(__)m>

実際ちょぴんが旅立ち、ひと月が経った頃は本当に葛藤の毎日でした。
しかし「行き先が違う」の言葉は恐ろしい程までに僕にブレーキをかけ、
「ならば、ピアノでこの大地に踏ん張ってやる!!!」と思い、
簡単に満足しないようにスケルツォ2番に取り組んだのです。


・・・と、自分では思っていたのですが、どうやら違うのかも。

ちょぴパパの通うピアノ教室は大人の方がマンツーマンでレッスンを
受ける方式なので、基本的には先生と自分だけの関係。しかし、
僕が入会する直前くらいから発表会後に生徒さん同士で打
ち上げなどをするようになり、いつの間にか、
ちょぴパパも生徒さん主催による演奏懇親会の連絡係となり
実に沢山の方と知りあうことが出来ました。
(そのイベントで去年はピンクリボン不参加、カオさんゴメンナサイ!!)

昨年末は教室主催のクリスマス演奏会があり、10代から70代の方々が
参加し、これほど幅広い年齢の皆さんと知り合い、お話する機会は
なかなか無かったのでとても貴重な時間を過ごすことが出来ました。
ちょぴパパは、がらにもなく先生とクリスマスメドレーの連弾を弾くことに。
 ん?もともとのちょぴパパは人と接するのが苦手だった筈なんですが…
うーん、不自然なほどに周りに沢山の人がいます。

まさかちょぴんの仕業? と、思う今日この頃なのでした♪


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
待ってたよ^^
ちょぴパパがここに書き込んでくれるのをずっと待っていました。

がんばってるね
大勢の人たちに慕われて毎日忙しそうで
充実した日々を送っているようで良かったです。

実は、私も去年の6月から自分なりに凄くがんばってきたの
車の免許を取ってから4ヶ月ぐらいほんの少し・・・ワイパーを動かす事も、ライトをつける事も、それこそ給油の経験も無く即効でペーパードライバーになってしまったけど
16年ぶりにペーパードライバー講習を受け
なんとか、近所位は運転できるようになりました。
    ( ̄ー ̄;) フッ

そして、彩ちゃんは去年の1月から学校の近くの女子寮に入りもうすぐ卒業予定です。

みんな、毎日を一生懸命大切にしているよね!!!

(私が乗り回している車・・・彩ちゃんが3年前に18年間ためた貯金で買った中古の軽なんだけど
我が家への車庫入れの際、ミラーがブッ飛んだり、ボコボコにしちゃってかなり、ヤクザな状態・・・(A;^^)  )
pulu 2012/02/05(Sun)15:58:40 編集
い、いつのまに!
ぎゃっ いつのまに更新?!
久しぶりにちょぴパパの声を聞くことが出来て感動~っす!
そして二人羽織のようにちょぴパパを背中から抱きしめるように側にいるちょぴんちゃんを感じる記事に更に感動・・
心があたたかくなりました!
ちょぴんちゃんは旅立ったと見せかけて愛するちょぴパパと同化して新ちょぴパパになったのかなー?

新ちょぴパパ・・ また近況知らせてね☆ 
ナイトカオ 2012/03/08(Thu)14:17:23 編集
>puluちゃん
puluちゃん!
とても、とても待たせたね!
せっかくコメントしてもらったのに返事が半年後になってしまい、申し訳ない<m(__)m>

前回の投稿後もいろいろと元気に頑張っていました。
puluちゃんは運転再開1年かな?
まだ彩ちゃんの軽、残ってる?
いまやブイブイ言わして遠出していることを期待しているよ☆

少しずつだけれど、前に進んでいます。
ちょぴんも「私からもらった愛情をちゃんと誰かに還元しなさいね!」とも行っていたしね。

さまざまな思いがあるとは思うけれど応援してくれたら嬉しいです。
ちょぴパパ 2012/08/13(Mon)23:33:37 編集
>ナイトカオさん
ナイトカオさん!
上記に同じくご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした!!

「同化して新ちょぴパパに!」って、一般的にはあり得ないけれど、不思議なことにその例え、とてもシックリきます。
何でしょうね、よくふと思う時があるのです。
「ちょぴんだったらどうするだろう…」って。

人は歳をとることで丸くなるって言いますが、
僕の場合は歳をとっただけでは、このようには考えが変わらなかったでしょうからね☆

近況というにはあまりに時間が経ってしまいましたが、これからも応援お願いします!
(随分と昔まではROMしていましたが、チビキの足踏んじゃった事件以降のカオさんの沈みこみ具合に自分もショックを受けて伺えていませんでした。
ゴメンナサイ<m(__)m>)
ちょぴパパ 2012/08/13(Mon)23:48:29 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]