忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/10 (Fri)
白血球を上げるための食べ物を調べました~~~。

 ○白血球の働きを強化し、免疫力をあげる→ビタミンC
  イチゴ・みかん・パセリ・レモンなど

 ○白血球の働きを活性化させる→βカロテン
  しそ・にんじん・モロヘイヤ・ほうれん草・春菊・あしたばなど

 ○同→βグルガン
  きのこ類

 ○同→インドール類・イソチオシアナートなど
  アブラナ科野菜
  (キャベツ・白菜・大根・ブロッコリーなど)

 ○白血球の働きを高めたり、助けたりする→ポリフェノール
  緑茶・赤ワイン・コーヒー・ココア・ナスなど


とりあえず、一生懸命食べてみます。


体調は、相変わらずで・・・
お腹のはりもあるし、腰も少しだるいです。
おナベちゃんの副作用のほうは
全然大丈夫みたいです。^^
時折、ふと
薬・・・効いているのかなぁって
心に影がさします。
とにかく!
暑いから、体力を落とさないように
ちゃんと治療ができるように気をつけなきゃいけませんね。

亡くなったがん友の先輩たちも
みんな、みんな
こんな風にがんばってきたんだなぁって
改めて思います。
そして・・・
みんなの分もがんばるって心に誓ったんだから
私には、勇気も元気もいっぱいあります。

今日も美しい夕焼けに、感謝!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ふみふみw
免疫UP食材をうんとおたべー! そして憎いキャツラをぶちのめすのらー! えいえいおー!
みんなの分も頑張ると心に誓ったちょぴんちゃんの思い、しかと受け止めたぞよ!
お腹の張りも腰のだるさもみんなおナベちゃんの仕業だ! 一生懸命キャツラを叩いているんだから! ちゃぴんちゃんは大好きなトマトで免疫UPしておナベちゃんの後方支援よろーw
ナイトカオ URL 2007/08/10(Fri)19:02:53 編集
先輩!僕はニンニク食べてます。
実は私(男性です)も、がん患者なんです。
今年の2月に手術したので、後輩ですね。
私の場合は男性に多いらしい直腸がん。
進行性だったし、再発リスクはかなり高いらしいので、自分の免疫力を高めようと。

私もいろいろ調べましたが、抗がん剤の他には、ラブレ(乳酸菌)とニンニクかな。
妻には「臭い」と嫌われつつも、「俺は戦うのだ!」とわめきながらニンニクやキムチ食べてます。

先輩!応援してます。
しっかり免疫力高めて、夏バテしないように気をつけてくださいね。
gueroguero 2007/08/11(Sat)00:49:49 編集
ナイトカオちゃんへ
そうそう、しつこいゴキブリみたいながんだけど、なんとかおナベちゃんにがんばってもらうためにも、援護射撃しなきゃね。
きゃべつとしいたけ、そろそろあきてきました。(笑)
ちょぴん 2007/08/11(Sat)18:57:10 編集
guerogueroさんへ
お仲間だったんですか!!
いざというときには、直腸がんならば、新薬のアバスチンが使えますね。あれ、かなり奏功率が高いみたいですよ。^^
応援ありがとうございます★一緒に戦いましょう!

ニンニクは私も大好きです。あの匂いにも負けず、ぷんぷん匂わせてデートに行っちゃったこともありますよー。わはは。ラブレは初耳★ヤクルトなどに入っているプロ・・・なんたらかんたらがいいらしいって聞いたことはあるんですけど。それと同じかな?なにはともあれ、免疫UP大作戦がんばりましょうね。
ちょぴん 2007/08/11(Sat)19:02:14 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]