忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/11 (Sat)

暑いですね。病人には辛い暑さですぅ。

このおなかのはりは、痛みなんじゃないかと
そんな風に思いはじめたところです。
一日中、寝てもさめても
お腹を気にしているのは、やっぱり変ですよね。
(もっと違うことを気にしたいねぇ。笑)
仰向けに寝るのも辛いし・・・
歩くのもヨボヨボしちゃうし・・・
お腹に水が溜まりはじめているのか
腹膜転移とか
ま、そういうことかもしれません。
緩和外来・・・という言葉が、頭をよぎります。
やっぱり、考えたほうがいいかなぁ・・・って。
薬などで、楽になる方法があれば
もっと時間を有効に使えるし
家事も楽になるでしょうし。
私の病院では、乳腺外科と緩和外来の
かけもち受診OKなんですって。
やせ我慢したって、いいことないですよね。(笑)
我慢比べじゃあるまいし。
私ったら、何と戦っているのやら。
最初に、「緩和」と聞いた瞬間は
もろに拒否反応が出ちゃったんですけどね。
だって、緩和=死ってイメージがあって・・・
「あたしゃ、まだ元気だしっ!」って思ったんです。
でも、どうせ短い時間なのだから
精一杯、有効活用しなきゃ、ですよね。

がんの治療は、永遠じゃないから。
(貧乏人には、という注がつくけど・・・)
自分なりに、きちんと納得して治療をして
最後まで悔いの残らないようにやり遂げたいです。
男前な女を目指して★

ぷっ。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
5
そうだよ!何と戦ってるの?って(爆笑したから) でも、人間少なからずそうゆうところあるよね・・ こだわりというか、信じる線、決めてる線って何となくあるものだし・・
でもちょぴんちゃん・・ 今回のは・・ やっぱり「しちゃう」に持ち点全部ドン!だよ?
とにかく話だけでも聞いて来たらいいじゃん。
ちょぴんの冒険続くー!
ナイトカオ URL 2007/08/12(Sun)19:44:39 編集
無題
こんばんは~ちょぴんちゃん!
私ね、先週の木曜日に病院で治療法の話したけど、進行してるのは否定出来ないけど、少し様子観ましょうって事で、まだホルモン剤のお世話になる事になったの!一応報告しておくね!(人のブログで。汗。)
「進行してる」って聞いていながらだから少し不安だけどね・・・まぁ頑張る!
うちの病院も乳腺科と緩和科の両方受診してる人ばっかだよ~!
私も緩和科受診したいって思ってるんだけどね!
ちょぴんちゃんも受診してみてもいいかもよ~!
みぃ URL 2007/08/12(Sun)21:43:01 編集
>ナイトカオちゃん
へへへ。私ってねぇ・・・こんな奴なんだよね。
話を聞くだけ聞いてみるって気持ち、いいね!
そだよね。そのくらいのかるぅ~い気持ちで行ってみようかなぁ。うん!
ちょぴん 2007/08/13(Mon)15:33:17 編集
>みぃちゃん
心配してたの!報告ありがとね。^^
様子見ましょうって、私もよく言われたよ。
でもさ、様子を見ていられるくらいの「あまりピンチじゃない状況だ」ということなんだよね。
急いで薬を変えて、使える薬をどんどん減らしていくのも考えものだから・・・
できるだけひっぱるってのも、ひとつの考え方だよね!?

緩和、受診してみるよ★
また報告聞いてね。
ちょぴん 2007/08/13(Mon)15:36:45 編集
はじめまして
はじめまして^^
ナイトカオさんのところから来ました。
緩和医療、わりと専門分野と近いので、一言。
最新の緩和医療の定義は、早期であろうと進行期のがんであろうと、「その症状を緩和しよう、時期は関係ない。」となっております。ので、どんどん誰でも、お話しを聞いてもらったり、違う角度から考えてもらうのは、おそらく患者さんからするといいことだと思います。
ナイトカオさんの言うとおり、気楽にとりあえず行ってみるくらいでいいと思います。
とりあえず、失礼いたしました。
y-maki1107 URL 2007/08/20(Mon)05:39:49 編集
>y-makiさんへ
はじめまして★
緩和医療ってそういうものだったんですか!
知らなかった~~~。
じゃ、痛くなくてもいいんですね。そっかー。
相談するべきこともなくて、正直なところ、痛くないと足を向けにくいというか・・・そんなイメージを持っていました。
ほんと、気軽に行ってみることにしますね。
ありがとうございました。
ちょぴん 2007/08/20(Mon)17:43:42 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]