忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/18 (Sat)

昨日から、めっちゃ調子がいいんです・・・
腰のだるさは消え、お腹のはりは減少しました。
先日までは、寝ても起きても辛くて
いよいよ痛み止めもらわなきゃーなんて
本気で考えていたんですけど・・・
も、笑っちゃうくらい調子いいんです。
気のせいかもしれないけど
もしや、おナベちゃんが効いてる?
(おナベちゃん:ナベルビン=抗がん剤)
いやいや・・・
過剰な期待はやめましょー。
だって、がっかりするのは辛いじゃない。
まったりと、ゆるりと
次の検査の9月末までは
なんにも考えない・・・
なんにも気がつかない・・・
そんな私でいようと思ってますにゃ。
でも、なにはともあれ
身体の辛いことが消えてくれて
本当によかった!
感謝★です。


ところで
白血球が下がりはじめた私ですが
「気をつける生活」って、本当にやっかいです。

○トイレはウォシュレットを使う
 →だけど、トイレ掃除してたら一緒じゃ?
○生ものは食べない
 →くだものも?お寿司も?くすん。
○外出はなるべく控え、外出時はマスク着用
 →ま、暑いからいいけど、買い物は?
○お風呂は毎日(高熱の時はのぞく)
 →暑いから、毎日3回も入ってるぞ
○ガーデニング禁止、もしくは手袋着用
 →あきらめますよぉ
○手洗い・うがいは欠かさない
○歯磨き後は、マウスウォッシュを

てな具合です。
主婦には辛い制約ですぅぅぅ。

以前、やはり白血球が下がるといわれている
タキサン系抗がん剤
(タキソール&タキソテール)を投与した時には
どちらの薬でも、白血球は全く下がらなかったという
素晴らしい?実績を持つ私ですが
さすがに、長らくの抗がん剤治療で
身体がボロボロになっているせいで
白血球も下がりやすくなっているそうです。

そういうこともあるんだーーー。へーーー。

なんだかDr.ってば
私のこと
「お・み・と・お・し」って感じ?(笑)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
おぉ~!ちょぴんちゃん!調子がいいって聞くと私も嬉しいよん♪
おナベちゃんが効いてるよ~!と、あまり言うのは今は止めようね!まだ9月末まではね!
白血球が下がるってホント厄介だよね!
でもタキサン系で下がらないってスゴイね!
私はバンバン下がったよ~!でも下がっても病院で色んな人とオシャベリしてたら、やっぱ熱出たよ!
ププッ!←笑ってる場合じゃないね・・・。
みぃ URL 2007/08/18(Sat)20:32:07 編集
ナベ検討中
おナベよ・・ がんばっちょるね?  ちゃんとワシが流れ星にお願いしておいたから大丈夫!
とにもかくにも、不調が改善してほんとにヨカッタ! 生ものNGって大変だけど、逆に食べられるもんたっくさんあるじゃん! 鰻どう? 鰻?w
ナイトカオ URL 2007/08/19(Sun)08:24:46 編集
こんにちは♪
ちょびんちゃん こんにちは♪
毎日、暑いですね~^^;
でも、ちょびんさん、調子良さそうなので、
私もなんだか嬉しくなります(^0^)
カオちゃんじゃないけど、鰻どうかな?
私、先生にとにかく鰻食べなさい!と言われた事あるの。
じゃ、また、遊びに来ますね^^w
ナイルの風 URL 2007/08/20(Mon)13:48:30 編集
>みぃちゃん
うんうん。今、あんまり効いていると思い込むのは危険だよね。
だから、なーんも考えないようにするねー。^^
タキサンで白血球が下がらなかったのは、ちょっとめずらしいでしょ?
みんな苦労してるのにね・・・。
私、一体どんな身体してんのかねー。(笑)
ちょぴん 2007/08/20(Mon)17:46:32 編集
>ナイトカオちゃん
そうそう、報告が遅れちゃったけど
家からは、流れ星見えなかった・・・
残念っ!!!
変わりにお祈りしておいてくれたん?
さんきゅぅぅぅ。
そのおかげで調子いいのかもね?

P.S.鰻は食べられましぇ~ん!
以前、お客様から無理やり勧められ、断りきれずに一切れ口にしたら、3日酔いになりました。
3日間、食事もとれず、ひどい目にあったんだよぉ。(笑)
ちょぴん 2007/08/20(Mon)17:48:38 編集
>ナイルちゃん
うぅぅ、鰻はダメなんだよぉ。
なに?先生が鰻食べろって?げっ・・・
あの香りは好きなんだけどねぇ。
おいしそうに見えるのに
食べると3日酔いになっちゃうから。へへへ。
ちょぴん 2007/08/20(Mon)17:50:11 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]