忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/24 (Fri)

昨夜、6時を過ぎてのことです。
いつものごとく、夕飯準備をしていたら
なんだかクラクラします。
「あれ?微熱?」
とりあえず、アイスノンを手に
ベッドでごろり。

7時前に旦那が帰宅しました。
(いつもより早かったねぇ)

「ねー、なんだか暑いんだぉ」
「え?(私のおでこに手をあてて)あつっ!!」
「熱、何度あるの?」
「えーーー、測るの忘れてた」
ということで・・・ぴぴぴっ★とやると
38.1℃!!!

38℃を超える熱が出たら電話してくださいって
ナースさんに言われてたっけ・・・
仕方なくする私・・・

そしたら~~~
「今すぐ来ていただくか
今夜一晩様子を見て
明日、必ず来ていただくことになります」
って。
げーーーーーーーーーーーーーーーー!
こんな夜に?超めんどくさーい。
でも・・・
旦那もいるから、車で送ってもらえるし
しょうがないから、行ってみるかぁということで
病院へGo♪

夜の病院は
昼間のあの外来患者さんたちの賑わいも消え
入院患者さんの占領区で
静かで、寂しいです。
おばけ出そうな感じ・・・
やだやだ。

Dr.はICUにいるということで
なぜかICUで診察。
(気軽に入っていいのか?)
初めて会う若手のDr.にゃ。
私の主治医は、乳腺外科のボスだしなぁ。
(おっさん慣れしてる私は、若いDr.は苦手であった)
「う~~~ん、昨日の今日で
白血球がそんなに下がることはありえないんですよね。
ノド痛くないですか?風邪引いてませんか?
どこも痛くないんですよねー!?
とりあえず抗生物質出しますから飲んでください」
終わりっ!
まるで、どこか痛くないといけないみたいだった・・・
(ショボン
とにかく、ちゃちゃっと帰れてよかったけど。

 クラビットとロブとセルベックスを処方されました。

そして、今朝・・・
熱を測ると、36.9℃まで下がっていました★
やたー!やたー!
体調もすっきり、元に戻りました。
でもでも、薬は5日分出されているし
最低でも3日は飲めって言われたから
週末までおとなし~い眠り姫になっておきます。

何しろ、夜間診療を受けたのは初めてのことで
薬はどうするのか、お金はどこで払うのか
システムがさっぱりわからないから
もうドギマギしちゃいました。
薬は、院内処方で出してくれたし
お金は、次回の診察時請求なんですって。
これからは、こんなこともあるかもしれないから
(白血球がドンドン下がるとかね)
やっぱり何事も勉強しておかなきゃですよね。

それと・・・
友達との約束はやっぱりできないなぁって
思いました。
だって、当日になってのドタキャンって
相手がいいよって言ってくれても
私が精神的に負担だもん。
それに、あまり病院から離れたくないなぁって。
病院Loveって、笑えないよねー。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
おはよう。
急な発熱!びっくりしたね。
なんか?興奮したとか?
スイカ食べれてよかったね。
薬飲んで、大人しくしててね。
私は夏バテで、お腹がぐるぐる、体じゅう痛いよ。
病院でオフ会はやっぱ嫌か~(笑)
ふうママ URL 2007/08/24(Fri)08:04:13 編集
知恵熱?
待ちに待ったスイカをいかに食べようか知恵出し過ぎたとか・・・あはっ!
スイカはね~、キンキンに冷やして、種を勢いよくお皿に飛ばしながらモシャモシャ食べるだけでいいんだよ。難しくないけど、たまに跳ね返ってくる種には注意だな(笑)。



rozze 2007/08/24(Fri)13:40:21 編集
やだーーー
ええええ チャットした直後じゃん? うううう ごめんねえ・・ くだらないことベラベラと・・  どうしたんだろうねぇ? でもお熱すぐ下がってよかったね? 大事にしてね?
友達との約束は3人以上でしたらん?
万が一君がダメでも遊べるじゃんw take it easy!
ナイトカオ URL 2007/08/24(Fri)16:40:12 編集
無題
ちょぴんちゃんビックリだったね!
38℃以上って辛いよ~!
でもご主人に夜間外来行ってもらって良かったね!
夜間ってホント静かなの?怖いね・・・。
友達との約束出来ないって分かるよ!
私も実はオフ会って結構やってるけど、いつもちゃんと行けるか心配だもん!
私がちょぴんちゃんちの方へ遊びに行くよん♪
でもこれも、ちょぴんちゃんや私の体調次第って事だよね!うん!それでいいじゃん!
みぃ URL 2007/08/24(Fri)17:04:47 編集
>ふぅママちゃん
あ・・・そういえば興奮してたかも。(笑)
性格がのんびりしてるっていうか、ぼんやりしてるから、熱が高くなるまで全然気がつかなくてさーー。あはは。
あ、夏ばてでお腹が・・・っていうのって、夏風邪の場合もあるらしいよー。流行ってるんだって!
P.S.病院でオフ?笑う~~~!
ちょぴん 2007/08/24(Fri)18:16:23 編集
>rozze
知恵ないのにさー、なに熱出してんの?って感じーーー。でもさ、もう微熱に下がってるから全然大丈夫♪よかったよー。
スイカ・・・むふむふ
ちょぴん 2007/08/24(Fri)18:17:42 編集
>カオちゃん
えーーー、全然平気ーーー。ごめんごめん。
あの後ね、教えてもらったささみの料理作ったんだよぉ。それから変になったの。
3人以上で約束っていいアイディアだね!
ちょぴん 2007/08/24(Fri)18:18:46 編集
>みぃちゃん
うん、私の病院ってね、電車とかで行くと1時間くらいかかっちゃうけど、車なら25分だからねー。超楽でしたー。
オフ、結構やってるんだ。そっかー。
元気に飛び回ってるみぃちゃんの姿ってイメージどおりだなぁ。
私は出不精でさぁ。(笑)
ちょぴん 2007/08/24(Fri)18:21:46 編集
[17] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
<< 桃の幸せ HOME よろしく来週♪ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]