忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/12/17 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/01 (Sat)

はいは~い!こんにちは~。
今日も涼しくて、とっても楽ですね~。

先日来、ちょっと考えていたんですが
もしや・・・
私をよく知らない人がこのブログを読んだら
 「こいつ、ばかじゃん?」
 「なんで、ムダに明るいの?」
 「無理してんの?」
 「それとも、本気でアホなの?」
 「なんか、痛々しい・・・」
な~んて思われてしまうのではなかろうか・・・と。

これは、性格ですっ!性格!
(た、多分ね)
どんなにピンチだろーが
笑いがなきゃ生きていけないのですよ。
そんな「明るい末期がん患者」
この世にひとりくらいいたっていいでしょ?
ダ・・・ダメ?

どんなに消費期限が短かろうとも
腐って生きる数ヶ月と
笑って生きる数ヶ月があるならば
私は後者を選びたいのであります!
そう、まさに究極の
「もったいないスピリット」です!

がんになってから、ずっとずっと
「余命がどのくらい」とか
「治らない」とか
「もうわかったっちゅーの!」と言いたいくらい
色々と宣告されてきた私であります。
だからね、覚悟できちゃってるんだな、多分ね!?
ダメなら、ダメで、しゃ~ないじゃんか。
ならば、それまで、楽しく暮らそ~~~!
てなもんです、はい。
そりゃ、ね・・・
嫌じゃないの?と問われれば
「嫌です!」が。
でも、そのことを、クヨクヨ考えるのは
まさに、ただの時間の無駄ですから。
もったいないオバケでちゃう。

そういうお笑い精神?は、我が旦那さんにも
口がすっぱくなるくらい叩き込んでありますので
彼も、ものすごく普通に、そして明るいです。
我が家は、こんな状況にあるにもかかわらず
まさに笑いの絶えない家庭であります。
抗がん剤の副作用も、片パイも、ハゲも
先日、夜間診療へ出かけた時も
死ぬことさえも
なにもかもが、どこかジョークに包まれております。
(いやぁ、がんって
お笑いのネタになるようなことばっかりなんだよね)

笑いには、力がある!
と、私は信じているのです。

さ、今日も笑顔でいこう!
明日は明日の風が吹くさ。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
笑って許してw
しょうがないなあ・・・
じゃあ取って置きの笑えるネタを今度チャットで披露するよ・・ でもブログ公表はだめだよ?
新しいあだ名が付いちゃうから(笑)
ワシね。たまに想像するのよ。
明日大きな災害があって命が無くなっちゃったらって・・ 
今日したことって大きいよね? もちろん楽しく笑って過ごさなくちゃもったいない。
明日生きてるってことはある意味当たり前ではなくて災害や災難によって命がとられなかった場合なんだよね。 だからちょぴんちゃんの考えよく想像できるよ。
かっこいいぜ!
ナイトカオ URL 2007/09/01(Sat)15:01:48 編集
無題
今日、「Life 天国で君に会えたら」という映画を妻と一緒に見てきました。

肝細胞がんを宣告されたプロサーファーの実話らしいのですが、内容はともかく、主人公の明るさが、ちょぴんさんとダブってしまいました。

医者でもある私の知人からも、1日に3回は笑いなさい・・・といわれているし、笑いの力って大きいと思います。私も信じるであります!
そして、「どれだけ生きたか」ではなく、「どう生きたか」それが大事なのだと、おっさんは改めて思ったのでありました。
そう、今日も笑顔でいこう!
gueroguero 2007/09/02(Sun)00:45:59 編集
す、すごいッ!
「笑顔でエエカ」・・・ってチョビンちゃん、今日も冴えてるじゃ~ん。私は今、ネタ切れでブログお休み中よ!?(それだけが理由じゃないけどさ)
今日、朝、私の住んでるところ、結構、大きな地震があったのよ。ああ、関東大震災ついにきたか~、私の人生ここまでか~って、一瞬、思った。
病気だろうが、事故だろうが、人の終わりはわからない。今日一日、笑顔ですごして、それが明日に続いて積み重なっていけば・・・・いい人生だったといえるよね。うん、今日も笑えるネタを探そう。とりあえず
「笑顔でエエカ」、笑えました。免疫アップ、チョビンちゃん、ありがとう~!!
詩乃 URL 2007/09/02(Sun)11:33:24 編集
笑顔って
作り笑顔でも愛想笑いでも、免疫力が高まるって聞いた事がある。
部屋の壁の角に足を思いっ切りぶつけた事が多々あるけど、あまりの痛さに思わず笑ってしまう自分がいる。それって、無意識に体が笑いを求めているのか。ははは・・・。
確かに、笑っている間に痛みが和らぐんだな。でも、たまに笑い過ぎてお腹が痛くなる時があるんだな。とほほ・・・。
rozze 2007/09/02(Sun)20:31:20 編集
おはよう。
ちょぴんちゃんに吉本新喜劇のしげぞうさん(役)を紹介したい!!
もう、ほんま笑えます。いたずらして相手が怒る
「なんちゅうじじいや」「しげぞうや」と開き直る姿勢が笑える。関東ではやってないのかな。
そう、事故や災害であっけなく逝ってしまう人よりは、時間があるんだもん。
まだまだ、先は長いよ。笑って暮らそう。
ふうママ URL 2007/09/03(Mon)09:55:25 編集
>ナイトカオちゃん
お?ネタ披露してくれんのー?
楽しみにしてまーす★

私も同じこと考える。
事件・事故・災害にあって、明日もあるはずの命を突然奪われた被害者のみなさんのこと。
誰もがみな限られた時間を生きているのよね。
健康だとそのことに気づかずにいるだけで。
今、生きていられるんだから、私たちってシアワセよね~~~♪
ちょぴん 2007/09/03(Mon)16:24:54 編集
>guerogueroさん
その映画の主人公の方とは、ちょっとしたご縁があって・・・実は生前から彼のブログは読んでいました。彼の親友が、私のネッ友だったんです!本当に素晴らしい方でした。
「今までは、自分のために治療をがんばっていたけれど、これからは家族や応援してくれている読者のために生きる」
その一言がとても胸に残っています。
そう、「どう生きたか」ですよね!かっこいいです!!^^
ちょぴん 2007/09/03(Mon)16:28:12 編集
>詩乃ちゃん
うん、そろそろブログ再開かなー?って楽しみにしてるよ。詩乃ちゃんの明るくパワフルなブログ、とっても元気をもらえるから。ゆっくり充電して、また再開されることを楽しみにしていまーす!
ちょぴん 2007/09/03(Mon)16:30:09 編集
>rozze
私は、rozzeとしゃべってると、お腹の皮が千切れそうになるときあるよ。(笑)
rozzeのお笑いのセンスって、毒舌ありで最高~~~♪
ちょぴん 2007/09/03(Mon)16:31:44 編集
>ふうママちゃん
「しげぞう」おもしろそうだねー。
関東では見かけないというか、知らないにゃー。残念!!!
関西って、吉本新喜劇をテレビで見れるの?
ちょぴん 2007/09/03(Mon)16:32:57 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]