忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/07 (Fri)

いや~、強烈な台風でしたね。
私は、関東在住なのですが
今もまだ強烈な風が吹いています。
みなさん、被害はありませんでしたか?
ダイジョウブでしたか?

雨が止んだら・・・
ベランダも窓も網戸も
マンションの廊下も
ぜーんぶドロドロ!!!
ドロで洗ったみたいに。
(誰や?こんなことすんの!)
さっそく水をまいての大掃除ですよ~。
痛いの辛いのなんて言ってられません。
ほんと、主婦って大変。

結局、ロブは、夜だけ飲むことに決定しました!
朝と昼は、眠くなっちゃうので・・・
胸の骨の痛みは、どうやら消えた模様です。
お腹のはり?は、まだ少しあります。
がん性腹膜炎かなぁ?
嫌な響き・・・わ、忘れよう。(笑)
そのお腹が、寝るときに辛いので
ロブをまるで睡眠薬代わりにして?
落ちるように眠っちゃうわけです。
(ナイスアイディア♪)
このパターンで、今のところ
結構、快適ライフですYO♪

昨日は、半年振りに、パンを焼きました。
たくさんコネルパンは、さすがにしんどいので
牛乳とレンジを活用して作る
「モチモチパン」に挑戦しましたぉ。
簡単だったし、結構、おいしかったですよぉ。
やっぱり焼きたてのパンの匂いって
幸せの香り・・・かな。(笑)
旦那さんも、大喜び~~~~~!
元気だったら、もっともっと
おいしい物をたくさん作るのになぁ。
ごめんよぉ。
でも、でもっ
体調のいい日は、まだまだやれるから
がんばるのだ☆

明日は、明日の風が吹くさって
先日ブログに書いたけど・・・
ここまで強烈な風が吹かなくてもいいのになぁと
ひとりごちる、今日のちょぴんなのでした。












PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
お掃除☆
ちょぴんちゃん こんにちは♪
関東の方、台風酷かったんだね!
それにしても、台風の置き土産にはまいるね^^;
でも、しっかりお掃除するちょぴんちゃんは、エライ♪
ちょぴんちゃん、パン焼けるんだ。すごいね!
私、挑戦した事あるけど、上手く膨らまなくて^^;
「モチモチパン」ダーリン様も喜んでくれて、良かったね☆
ナイルの風 URL 2007/09/07(Fri)18:29:58 編集
明日は明日のそよ風が吹いて下さい
さっき、ベランダに出たら、辺り一面ドロだらけ! それにまみれて、葉っぱやセミや意味不明のゴミが散乱!! どうもありがとうって感じ。台風シーズンが終わったら掃除しよっーと。
明日は明日の台風が吹いたら・・・明日は明日の混乱がある。
rozze 2007/09/07(Fri)20:09:11 編集
こんばんわんわんw
いつの間にか記事がUPされてるー・・ うちんちのPCキャッシュ読んでたのかなぁ? 
手作りパンいいよね! イーストの香りだーいすき! 焼きたてのパンを食べる幸せって・・
むふふふw 
今夜もロブによろしくw ゆっくりねれー!
ナイトカオ URL 2007/09/07(Fri)21:59:28 編集
こんちわん。
ちょぴんちゃん、お掃除大変だったね。
疲れてない?
焼きたてパンは美味しいね。パンの焼けるにおい大好き。
昨日は月1、パン教室。チョコレートが織り込んである食パン作りました。
お昼もパンです(*^^)v
私も今日は眠剤飲んで寝るー
ちょぴんちゃんもゆっくり休んでね。
ふうママ URL 2007/09/08(Sat)12:47:34 編集
無題
ちょぴんちゃ~ん!みぃだよん!
心配かけてしまってごめんね!もう元気になったよ~!気持ちはね!身体はイマイチだけど。
台風!本当に凄かったね~!我が家は被害ないけど被害あった方は大変だね!
ちょぴんちゃん!痛いの?実は私も骨盤痛いの・・・。痛いって辛いね!
でもそんな中でもパンを焼くなんて偉いなぁ~♪
私も「モチモチパン」好きかも~☆
みぃ URL 2007/09/09(Sun)16:52:00 編集
無題
ちょびんちゃん・・・ってお料理が得意なんだね?
私は、家事が一切、下手だから、パンをやくのなんて
神技にみえるわ。
焼きたてのパンのかおり・・・そうだね、そういう小さいところに幸せってあるんだね
詩乃 URL 2007/09/10(Mon)12:22:53 編集
>ナイルちゃん
台風、すごかったよぉ。もう大変!!!
まだこの家に引越て、半年なのね。
だから、汚くしたくなぁ~い!(笑)
パン、うまく膨らまなかったことあるある。
私の場合、ドライイーストをぬるま湯につけておくときの温度が低すぎたみたい。^^
ちょぴん 2007/09/10(Mon)15:26:04 編集
>rozze
そよ風ならいいけどねー。(笑)
台風シーズンが終わったら掃除かぁ。
ほんと、そうだね、また来るかもしれないもんね。わーん。ショック。
でもさ、ベランダは楽になったのよ。
ホース買ったの♪
水圧でさーっと流せばきれいになるんだよぉん。
ちょぴん 2007/09/10(Mon)15:27:38 編集
>カオちゃん
カオちゃんの手作りパンはおいしかったな。
忘れられない味・・・
あぁ、また食べたい!(笑)
ロブは強烈よ。ホント、まるで麻酔?
ちょぴん 2007/09/10(Mon)15:28:52 編集
>ふうママちゃん
お掃除大変だったよぉ。結構、張り切ってはじめたのに、終わったらぐったり。(笑)
病人のくせに、ちょっと張り切りすぎたみたいね。
パン教室に通ってるの?わぁ、いいなぁ☆私なんて自己流だから、簡単なやつばっかりなの。
ちょぴん 2007/09/10(Mon)15:30:18 編集
>みいちゃん
無理しなくていいんだぉ。
ゆっくり、ゆっくり、マイペースで元気を取り戻していってね。
本当に辛かったよね。

私は、胸の骨が痛いのぉ。最近はちょっとよくなってきたみたいなんだけどね。^^イタイのはきらーい!!!
ちょぴん 2007/09/10(Mon)15:32:16 編集
>詩乃ちゃん
別に料理が得意なわけじゃーないんだよぉ。
仕事辞めてしまって、専業主婦だからさ。
他にがんばるところなくって。(汗)
パン作りは、意外とおもしろいんだよ。
うーんとね、なんだか粘土細工みたいなの。
ちょぴん 2007/09/10(Mon)15:33:41 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]