忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/14 (Fri)
昨日は、ちょっとお買い物に出かけたりして
元気だったんですけど
夕方6時を過ぎて、またまた発熱!
(急にくるんだよねぇ・・・)
前回よりは低く、37.7℃だったんですけど
なんだか身体がひどくだる~~~くなっちゃって
前回より辛かったですぅ。
だけど、この間の薬の残りを飲んで寝たら
あら、すっきり☆
今朝は見違えるほど、元気になりました。
よかったにゃ。
今週はちょいとハードスケジュールだったんで
疲れたのかもしれません。はは。
気持ちは乙女、身体は老婆・・・か。
おばあちゃんらしい「のんびりライフスタイル」には
未だに馴染めないちょぴんなのでした。

最近、やたらと身体のあちこちが
つるようになってきました。
緩和の先生に聞いてみたら
「もしかしたら、抗がん剤の副作用かもしれないね」
とのこと。
そ、そんな副作用もありなんだ?
恐るべしっ、抗がん剤。
とにかく気をつけて動かないと、ぴきっとくるんですよぉ。
先日の点滴中もなっちゃって。(笑)
焦る、焦る。
看護士さんが暖めてくれて、すぐ治りましたけど。
ほぉんと、身体がめちゃくちゃだ~ね~。

「どんだけ~?」








PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
おはよう!ちょぴんちゃん!
ネツ☆ネツ☆ネツ☆ネツ☆ここネッツが下がって良かったよ~!by・チャゲ&石川優子←懐かしい~!!
抗がん剤ってホントやっぱ毒なんだね~!
ハーセプチンだって副作用ないっていうけど、私は頭痛とか動悸とかあるもん(><)
ちょぴんちゃんの言う通り、心は乙女でも身体は老婆だわ!実感・・・。ププッ。
きっと疲れもあるかもしれないからゆっくりね!
みぃ URL 2007/09/14(Fri)10:18:26 編集
無題
こんばんわ。
思わず歌っちゃったよ~~♪懐かしい。
恐るべし抗ガン剤!
疲れもあるかもしれないね。
ゆっくり休んでね。
16日は神戸芦屋のリレーフォーライフに参加してきます。ちょぴんちゃんの分も歩いてくるよ。
ヘルニアだから、あんまり歩けないけど、楽しんでくるね。
ふうママ URL 2007/09/14(Fri)18:49:22 編集
こんちくわーw
ワシの十八番よ? それ・・ 高い声だしてすっきりするんだよねw
おナベちゃんいい仕事してると思ってたからちょっとガックリ・・でも逆にちょぴんちゃんの気力に火をつけてくれたみたい?!
強火で行こうぜ!
ナイトカオ URL 2007/09/14(Fri)19:00:34 編集
えい! やー!
ぴきっとするの、ぴきっとするの飛んで行け~! ついでに、我が家のほこりも飛んで行け~!(そんなの関係ね~♪)   



rozze 2007/09/14(Fri)19:45:44 編集
ぴきっ?
こんばんは。ここでは初めてです。よろしくお願いします。
あちこちつるのは私も経験あるのでもしかしたら参考になるかも?と思って書きました。ならなかったらごめんね。
私は長年のバセドウ氏病持ちなの。これは甲状腺ホルモンが過剰に出てしまう病気で簡単に言うと新陳代謝が活発になりすぎるの。なのでプロパジール(もしくはメルカゾール)と言う薬を飲んで甲状腺ホルモンをブロックしています。飲み過ぎると太る、身体が冷える、そして私の場合、体毛が全体的に薄くなり、あちこちつりました。ひどい時には横断歩道を横断中、足がつってしまい必死に渡りきりました。今はいい病院に変わってその日の内にデータがわかるので薬の量も適正でこんな事はなくなりましたが・・・。
私の推測ですが、抗がん剤は免疫抑制剤ですよね。それに細胞の活発なところの成長を止めるという事ですよね?あちこちつるのも身体が冷えたり、毛の成長が止まったりするのとセットだと思いますよ。

そして、急につった場合、特効薬があります!ラベンダーを直接つった場所に塗っちゃうんです!あちこちつってた時はアロマなんて知らなかったけど、今たま~に足がつった時はラベンダーで直ります!目の前で足がつった友人2人にも実証済みなので試してみてね。たぶん血流を良くするので早く温まる作用があるからだと思います。
シナモン 2007/09/15(Sat)02:53:21 編集
笑える~
今日もタイトルから大笑いさせて頂きました~。
抗がん剤って、私は終って半年になるけど、まだまだ
体の中に潜んでいて、いきなり、ダルダル~って
なるよお。私しゃ、体も、心も、老婆さあ~・・。
ま、ゆっくり行くべー・・・
詩乃 URL 2007/09/15(Sat)10:17:45 編集
私の体は爺?
シナモンさんの言うようにラベンダーって不思議な力があるのかも知れない・・。

私は6月に術後2度目の入院をしたときに、妻が病院のベッドに自宅に咲いたラベンダーの束を少し置いてくれたんです。
いい香りを感じながら、昼寝しているとなんとオモラシ!次の日も昼寝中にオモラシ!
どうも、ラベンダーの香りには神経だけでなく筋肉も弛緩させる効果があるのかも。
素人だから詳しくはわからないけど。

特に私はがんの手術でリンパ節転移もあったから骨盤内をあっちこっちとってもらったんです。
その後遺症で、尿のコントロール力が弱くなっているせいもあるんでしょうけど・・

世の中、いろんな病気と闘っている人がいるんですね。がんばろうぜぃ!
gueroguero URL 2007/09/17(Mon)17:04:56 編集
>みいちゃん
懐かしいでしょぉ。(笑)同世代か?
副作用がないって言われてるものでも、確かにいろんな副作用がでるよねー。
薬やめてもなかなか消えてくれないしね。
副作用は蓄積される一方だよねー。
ちょぴん 2007/09/18(Tue)11:28:43 編集
>ふうママちゃん
やっぱり懐かしい?(笑)
リレーフォーライフ、NHKで見ました。
映ってたのかなー。
去年もあの催しをテレビで見てて、えらく感動したんでした。
全国に広がればいいね。命のバトン、リレーフォーライフ。素敵です。
ちょぴん 2007/09/18(Tue)11:30:19 編集
>カオちゃん
強火でこげないようにがんばりまっする☆
この歌、オハコだった?カオちゃんは美声だからなぁ。すごくうまいし。うふふふふ。
ちょぴん 2007/09/18(Tue)11:31:28 編集
>rozze
(爆)ほこりも飛んでってくれたらいいねー。
昨日は首がつったの。こわっ。
そーっとね、そーっと動かんといかんのだよと言い聞かせてもついついねーーー。
ちょぴん 2007/09/18(Tue)11:32:37 編集
>シナモンちゃん
わー、来てくれてありがとー!!
ラベンダー?あら、あるある!ちょうど手元にあるぅぅぅ。これを塗るだけでいいの?わ、簡単じゃない!早速、試してみるね。ホント、ありがとー!
ちょぴん 2007/09/18(Tue)11:35:44 編集
>詩乃ちゃん
そうよねー、やっぱり身体の中には残ってるのよねー。きっと。
見た目には見えないから、わかりにくいけど・・・
そうそう、ゆっくり行こうね♪
ちょぴん 2007/09/18(Tue)11:37:01 編集
>guerogueroさん
そうです、爺ですよぉ。(笑)
時まさに、老人の日でしたが。あはは。
ラベンダー、おそるべしっ!ですね。
そんなに効果抜群なんだ。それならば、筋肉のつりもあっという間に治してくれそう。^^
みなさん、色々なことと戦っているんですよね。
ほんと、がんばろうぜぃ♪
ちょぴん 2007/09/18(Tue)11:39:41 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]