忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/21 (Fri)

崖っぷちから見る景色。
これが、私のブログタイトルです。

人間、崖っぷちに立った時に
一体、どうなるのか?
どう生きるのか?
それが知りたかったのです。
暗闇に突き落とされたような気分なのか
それとも
焦ってジタバタするのか
それとも
あきらめて粛々と過ごすのか。
タイトルをつけた時
これから一体どうなるものか
とくと見てやろうってな気持ちでした。

でも、予想とちょっと違いました。(笑)
とても暖かく、穏やかで、幸せな気分です。
当たり前の日々を、淡々と過ごしています。
いや、悲しみも悔しさも、もちろんあります。
それは、私の胸の奥に
そっとしまっておきましょう。
(「でも、そんなの関係ね~~~!」ってなもんです)
だから、私は
おおむね☆いい感じなんですね。
ふ・し・ぎ・ですよね。

それでも
こんなこと考えたりはします。

もしも
涙1リットルで、余命1ヶ月分プラス
な~んてイベントがあったら
もう体中の水分を出しまくりますね。
世界No.1の涙の女王になってやるのに。

もしも
怒り爆発で、余命2ヶ月分プラス
な~んてゲームがあったら
家中、いや、街中を破壊しますね。
体力不足で、無理か?

でもでもぉ
そんなこと、あるはずもなく・・・
おとなしくしているところです。(笑)
あしからず、あしからず。


今日も太陽はキラキラと
とてもいいお天気。
洗濯物もよく乾いて幸せ。
夕飯には、鳥のつくね団子を作りましょ。
こんなに普通でいいのかしらん?と思うくらい
普通に過ごせている私って
「これでいいの?」と思うくらい幸せですよ。

みなさんにも幸せのおすそわけ
あ・げ・る!






PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
おすそ分けいただきました(笑)

8月の最初の土曜日に、偶然見つけたこのブログ。もう二ヶ月経つんですね。

初めてコメントを書いたのも、このブログでしたし、最近では自分でもブログを書き始めました。まだまだ、ちょぴんさんのようには行かないけれど、自分を見つめていきたいと思っています。

gueroguero URL 2007/09/22(Sat)00:42:38 編集
おはよう。
いただきま~~す。(*^^)v
秋のアレルギーシーズン到来!喉が痛い。
ちょぴんちゃん、穏やかな毎日をおくっているのね。
私も今たそがれています。
この三連休はどうすごすのかな?
ふうママ URL 2007/09/22(Sat)09:08:26 編集
のんびり
そういう気持ちでいられることは、きっといままでがんばってきた自分があったからこそだよね。いつも一生懸命だったもん!ちょびんちゃんは。
これからもそうだ!楽しいことだけ考えて毎日過ごしてね。
momo 2007/09/22(Sat)10:51:08 編集
無題
平凡に幸せという名前をつける・・
素敵な日々じゃあーりませんか?
それは真実なのに、なかなか手の届きにくい境地のような気がするよ。
おすそわけゲトーしたよw
もしゃもしゃ・・ もぎゅもぎゅ・・
うま^^
ナイトカオ URL 2007/09/22(Sat)12:15:07 編集
無題
ちょぴんちゃん!しっかり幸せのおすそわけ頂きました!
普通に過せる事の幸せってこの病気しなければ分からなかったよね!
いっぱい頑張ってきたから今は穏やかな気持ちでいられるんだろうね☆
いつも、いつもちょぴんちゃんのブログには癒される私☆
みぃ URL 2007/09/22(Sat)20:53:22 編集
無題
ちょぴんちゃん こんにちは♪
幸せのおすそわけ、しっかりいただいちゃいました☆
いっぱい頑張ってきたちょぴんちゃんだから、
のんびり穏やかな日々を楽しんで下さいね^^w
私も、ちょぴんちゃん見習って、少しはお料理の腕上げなきゃね^^;
ナイルの風 URL 2007/09/25(Tue)14:25:44 編集
>guerogueroさん
あ、もう2ヶ月たつんですね・・・時がたつのは早いなぁ。あっという間。
ブログ、拝見しましたよ!写真がいっぱいですごく楽しい♪これからも読ませていただきますねー。
ちょぴん 2007/09/25(Tue)15:34:04 編集
>ふうママちゃん
連休もいつもとまったく同じ・・・どうということのない普通の生活しちゃいました。(笑)
あ!「かつ波奈」というお店でおいしいかつを食べました。これがニュースかな。あは。
アレルギーシーズンって秋にもあるんだ!春だけかと思ってました。
ちょぴん 2007/09/25(Tue)15:35:30 編集
>momo
一生懸命だったよね?あたし、結構がんばったよね?(自信がないらしい。笑)
毎日楽しく過ごさなきゃねー。momoもだよ♪
ちょぴん 2007/09/25(Tue)15:36:44 編集
>カオちゃん
こらっ!幸せ食べてどーすんの?(爆)
平凡ってね、どんなにありがたいか。
それって乳がんになったからこそわかったことかもしれないね。
幸せという定義は難しいけれど、私の幸せはここにあるみたいでした。^^
ちょぴん 2007/09/25(Tue)15:38:10 編集
>みいちゃん
そうなの、まさにこの病気のおかげで、こんな気持ちを知ったんだろうなって思うよ。
きっと健康な人たちにはわかんないよねー。
いっぱいがんばったかどうか、自分では自信がないけれど、でもでも、ちょっとはがんばったよね。へへ。
ちょぴん 2007/09/25(Tue)15:39:43 編集
>ナイルちゃん
お料理の腕?ううん、それはカオちゃんを見習ってー。(笑)私は残り物アレンジ料理ばっかりだからさ。
ちょぴん 2007/09/25(Tue)15:40:32 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]