忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/19 (Wed)
ここ数日、やたらとおならとゲップが出て困ってます。
歩くと、ぷー。
座ると、げぷっ。
とほほ~~~!
これはっ、もしやっ・・・
ブーゲプ病」か?
なーんて思ったりして。(笑)
多分、ロブかセルベックスの副作用なんでしょね。
(お食事中の方、失礼いたしました)

さて、今日は
多分、最後になるナベルビンの日でした。
最後のおナベ。
最後の抗がん剤点滴。
最後の処置室。
なんだか、感慨無量でした。
来週26日に、造影剤入れてCT撮ります。
その後、診察を受けて
そして、乳腺外科卒業になるでしょう。
思い起こせば、この4年の日々は
休みなく通院・治療に励んだ毎日でした。
私の偉かったところは(笑)
抗がん剤治療も診察も
一度も休んだことないってことです。
よくがんばりました。

足早に歩く通勤・通学のみなさんの流れを
横目で眺めながら
トロトロと歩く自分を情けなく思うことも
これで最後でしょう。

抗がん剤点滴後のバスの中
おばあちゃんに睨まれながらも
席に座って、寝たふりするのも。

処置室で、点滴しながら
看護士さんたちとおしゃべりするのも。

乳腺外科の待合室のおばちゃん軍団の中
一人ぽつんとしてしまう「やや若手」の私とも。

思えば
願いもせずに
いろんな思い出ができてしまったんだなと
改めて、この日々を振り返りました。
そして
たくさんの人に支えられて
ここまでやってきたんだと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後については
まだ少し悩んでいるところです。
歩けるうちは、今のところの緩和外来に通うか
それとも近所にある往診可の診療所にお世話になるか
まだ決めかねています。

これからは
もう針を刺されたり
血を抜かれたり
毒を入れられたりすることはないのだから
(なんちゅう表現や!?)
幸せに、楽しく、のんびりとした日々を
大事に大事に過ごしていこうと思っているところです。

正直言って・・・
どこかで「ほっ」としている私がいます。
もうがんばらなくていいんだよ」って
お墨付きをいただいたような、そんな気分。
絶望よりも、安堵感。
やっぱり、この4年
肩に力が入ってたのかな・・・

お疲れちゃん♪

これからは、のんびり行くぉ♪









PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
くんくんっ!
「ブーデブ病?」じゃなくて、ブーとゲップか~。我慢しない方がいいよ。出るものは出した方がいいのさ。
私、たぶん、抗生物質を服用するとお腹の調子が悪くなると思われ、ブーが頻繁に出るわけで・・・(北の国からの、じゅん風だな)。
そういえば、ちょびんのブー、私んちまで臭ったぞ~。ぷ~~~ん。あはっ!

 
rozze 2007/09/19(Wed)15:16:41 編集
無題
ちょぴんちゃん!通院お疲れ様~!
そっか・・・。ナベルビン最後、そして点滴最後になるのか・・・。
一度も治療・診察を休まないってスゴイ事だね!
自分で自分を褒めてあげてね!
長い期間の治療ってやっぱ力入ってるよね・・・。
ちょぴんちゃんが絶望感じゃなく安堵感って思う事は良かったんだよね!
何って言っていいか分からないけど、私はずっとちょぴんちゃんの見方だよ!これからも一緒だよ!
みぃ URL 2007/09/19(Wed)18:03:15 編集
chat
チャットで話したからここでもう一度言わなくてもいいかw
しかしアータ文章書くのうまいわ・・ よーく伝わるよ。 この際だ、どんどん書きたまえw
しかと受け止めるぞよw
印税で新薬治療、どーよ?
ナイトカオ URL 2007/09/19(Wed)18:29:50 編集
ちょぴんちゃんえらい!
って今日このブログを読む前に思ったの。
テレビでやわらちゃんを見て「すごい精神力!」って感動した時にちょぴんちゃんが重なって見えたんだよね。
今日の記事を見て「やっぱりそうだ」って改めて思いました。どんな状況でもきちんと自分と周りが見えているからひとつひとつ大事な瞬間を感じ取れるんだなって。私も見習わなくてはと思います。継続して応援しているから好きなように生きてね!
シナモン 2007/09/20(Thu)02:53:16 編集
おつかれちゃん。
ほんと一度も治療・診察休まなかったんだね。
乳腺外科卒業、万歳\(^o^)/
4年、おつかれさま。
皆勤賞をあげちゃいましょう!
これからもこと、ゆっくり考えてね。
また、チャットでお喋りしょうね。
ちょぴんちゃんのこと、これからもずっと見てるからね!
ふうママ URL 2007/09/20(Thu)16:57:06 編集
無題
お疲れ様。
肩の力を抜いて、大きく深呼吸~

ほんと、ちょぴんさんの文章は素敵だと思います。これからも読ませてくださいね。ずっと応援してます。
gueroguero URL 2007/09/20(Thu)22:27:38 編集
>ROZZE
え?そんなに強烈な香りだった?(笑)
今日も相変わらずブーゲップだよぉ。
なんだろーね。ほぉんといやんなる。
眠れる森の美女もかたなし。
ちょぴん 2007/09/21(Fri)15:15:17 編集
>みいちゃん
うん、まだ確定じゃないけどねー。
でも、マーカーを見る限り間違いないっ!って感じかな。
知らず知らずのうちに、がんばっちゃっていたんだろうなぁ。
みいちゃんは、肩の力抜いて、ぼちぼちとがんばってね~♪
ちょぴん 2007/09/21(Fri)15:17:12 編集
>カオちゃん
(笑)実は、それ狙ってるの。
本出したかったねー。
印税がっぽがっぽ(ということは、ベストセラー狙わなきゃね)で、保険適用外の新薬でミラクル治療~~~!
ちょぴん 2007/09/21(Fri)15:19:27 編集
>シナモンちゃん
やわらちゃんは、すごすぎ~~~!
一緒にしていただいては、かなり申し訳ない気分。(笑)
彼女が約束通り「ママでも金」を取って、号泣していた姿は、思わずもらい泣きしちゃった。
本当にやわらちゃんはすごいね☆
見習わなきゃ~~~って思ったの。^^
ちょぴん 2007/09/21(Fri)15:21:34 編集
>ふうママちゃん
ありがとう。これからも見守っててね。
同病のみんなに恥ずかしくないように生きるから。約束ぅぅぅ。
ちょぴん 2007/09/21(Fri)15:22:19 編集
>guerogueroさん
うは、ちょっと照れるけど、ありがとうございます。みなさんが、こうして応援してくれるから、がんばれるんです。力もらってますから。^^
ちょぴん 2007/09/21(Fri)15:23:44 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]