忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/25 (Tue)

今日は中秋の名月だとか。
そんなニュースを見ていて、ふと思い出したのは
自分が昔、書いた詩のことでした。
すごーくへっぽこなんですけどね。(笑)
当時は、とってもメルヘンチックな乙女だったんでしょう。
その中に、「私は月」という詩がありました。
元来、私は、太陽よりも月が好きで
一見、太陽のような性格だと誤解されがちですが
実は、粘着質で暗く静かな月派であることは
誰よりも自分自身が一番よく理解しています。
この詩を書いた時
どんな状況を想像していたのか
今ではもう定かではありませんが
まるで今の自分を予言しているような詩なので
恥ずかしいけれど、今日は秘密の暴露!といきますか。

<私は月>

私はいつかきっとあなたを傷つけるでしょう

そしてあなたは私を憎むようになるでしょう

その瞬間までのどれ程の悩みも苦しみも

あなたにはきっと伝わらないでしょう

でもこれだけは覚えておいてください

私は月の様にいつもあなたの上で

夜毎あなたを見守っています

潮のように満ちる愛を胸に抱いて

ただあなたの幸せだけを願っています

私が愛してしまったことを

どうか許してください

願わくば、私があなたを愛したことを

月夜には思い出してください


おそまつでした☆
さ、今夜は美しい月が見えるでしょうか。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
いいですねえ。
名月を見ながら、心に染み入ります。

我が家も今日は妻と二人で、近くの見晴らし公園で月見をしました。だーれもいない公園で、二人で饅頭と日本酒を飲みつつ、虫の音を聞きつつ(笑)
来年も見れるといいなあ・・・もし見ることができなくなったとしても、遠くの空から見守っていてあげたい。そんなことを思った名月でした。
gueroguero URL 2007/09/25(Tue)22:38:12 編集
見たよ。
名月を見ながら、月見だんご食べたよ。
私も中学の頃、詩を書いてたよ。
なぜか、その詩のノートが出てきた!
もう、はずかしいことばかり書いてあるの!
私も月かな・・どこかしら寂しげに見られるの・・
ふうママ URL 2007/09/26(Wed)11:44:59 編集
愛情に溢れる月だねw
冷静だけれど愛情深いお月様だね。
学生の頃の詩のノート。ワシもたくさん取ってある。わかるわ。これがこの上なく恥ずかしい(笑)自分の純粋さにあきれるよねw
数年後に居酒屋で焼酎飲んでぶっ倒れてたのにさ(それはあんただけ)
ナイトカオ URL 2007/09/26(Wed)19:15:14 編集
>guerogueroさん
わぁ、奥様と月見ですか~~~!素敵♪
我が家からは、雲に隠れてしまって、月は見えませんでしたよぉ。
来年も奥様と月見ができることを祈っていますからね~~~!月に願をかけましょうか、ガンだけにね。(^^;;
ちょぴん 2007/09/26(Wed)19:55:30 編集
>ふうママちゃん
中学の頃、詩を書いていたの?^^
やっぱり女の子って、乙女チックな時代があるもんなのよねぇ♪
でも、そのノート、よくとってあったねー。
ちょぴん 2007/09/26(Wed)19:56:43 編集
>カオちゃん
(笑)ほんとよねー。私もこんなこと書きながら、居酒屋でおちょうしなぎ倒していたわ。がはは。おやじギャル的乙女チックかな。
ちょぴん 2007/09/26(Wed)19:57:47 編集
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
<< 留年決定 HOME 淡々と坦々な生活 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]