忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/03/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/15 (Sun)

 早いもので、という感じが正直なところでしょうか。
ちょぴんが大空へ羽ばたいてから2年がたちました。

 13日の命日は朝から御義母さんと一緒に御墓へ、ちょぴんとちょぴんの御父さんを迎えにいき、其々の自宅へ行き来し御線香をあげました。
また、その日はたまたま共通の友人が東京でピアノの発表会に出るということだったので、応援に。
今日は迎えに行ったから日本にいるだろうし、一緒に応援しようね~なんて思ったりして。
慌ただしくも、沢山の人とお話ができ、嬉しい一日でした♪

 僕自身もピアノはずっと続けることができ、少しずつではありますが上達している気が…します!
そして次の発表会はこの友人と連弾を弾くことも決まり目下奮闘中♪
おっと、このままではピアノ奮闘記になってしまいますね…

 あれから、2回目の夏。
家のそばでは一昨年と同じように向日葵が咲き、そして先週末には同じように大砲のような花火の音。
近所の子供たちはどんどん大きくなって。自分は何が成長しただろうか?う~ん、難しいです。

一つ心の変化があるとするならば、最近気付いたのですが病気に関係する番組を見ることができるようになりました。
医療技術的なものでなくドキュメントやドラマなど、人の心が見える番組はどうしても避けていたのですが、
何でしょう上手く言えないのですが、変わった(戻った?)ところです。

 

何の脈絡もありませんが、近況報告でした♪


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
こんにちは!お久しぶりです!
もう二年ですか・・・・・
確かに二年もあれば、子供たちは大きく変わりますよね。
それだけ、二年という月日は長いのでしょうが、あっという間でもありますね。

ちょぴパパさんが、元気でお過ごしの様子を知り、大変うれしく思います。いつか、ピアノの演奏風景なんかをブログにアップしてみませんか?もちろん音楽つきで。♪
楽しみにしてま~す。笑い

gueroguero URL 2010/08/16(Mon)23:46:17 編集
ひさし鰤!
タイトルをちょっぴりオヤジ色に染めてみました(笑)
お元気そうでなによりです!
「結構きれいにしてるわねえ。感心感心」なーんて言いながら家の中をうろうろしてるかなーなんて想像してました(笑)
更新あるかなーと思ってチラ見してたんで、今日記事めっけて超うれしかったっす!
今年もピンクリボン歩きますよ。
ちょぴんちゃんの分もみんなで歩きます!
ナイトカオ 2010/08/19(Thu)17:09:59 編集
>guerogueroさんへ
こんばんは、こちらこそおひさしぶりです!!
御蔭さまで、元気にすごしております。お義母さんも徐々に元気を取り戻し、旅行にもどんどん出掛け少し安心しています。

演奏風景ですか・・・?
昨年やっと写真のアップができたので将来考えてみますね?
その前に音楽付だと、サイトに訪れた方がPCの故障と勘違いしてしまうかもです(*^_^*)
ちょぴパパ 2010/08/30(Mon)23:16:50 編集
>ナイトカオさんへ
おー!?
ナイトカオさんだ!お久しぶりです。
流石オヤジ師匠、御見それしました。相変わらず僕はチャレンジと挫折の繰り返し(何に?)です。

掃除はですね~ 男性単身者のわりには気を付けているつもりです・・・多分。でないと、いつ夢で叱られるか分からないですからね♪

それと、今年はピンクリボン参加します!ぜひ、ご教授ください!
ちょぴパパ 2010/08/30(Mon)23:30:03 編集
お久っ♪♪
さびしかったぢゃんっ!!(´ω`。)

2年だねぇ・・・
彩ちゃんも二十歳になったよ(笑)
ちょぴんちゃんの病気がきっかけで私も絶対拒否っていた婦人科の検診にも行くようになり
彩も先日、二十歳から届く市からの子宮癌検診へも素直に行ってきました。
詳しい検診方法はあえて言わなかったので「迫害された。。゛(ノ><)ノ」って嘆いていましたが、ちょぴんちゃんが残してくれたブログを読んでいるのでこれからも必ず行くはずです。
ちょぴんちゃんは私たちに沢山の大切なことを残してくれています。
“ありがとう”って伝えて下さいね。
pulu 2010/09/11(Sat)05:10:36 編集
>puluちゃんへ
>さびしかったぢゃんっ!!(´ω`。)

こちらこそ!!
いやぁ~、数月に一度は、ちょぴんに関連する記事をとも思ったんだけれど、ちょぴんはホントに弱音を口に出さなかったので、何を伝えられるだろうかと考えているうちに時が過ぎ・・・

puluちゃんのコメントを見るたびにいつもギョッとしてしまうよ!
彩ちゃんがクルマにも乗り、お酒も飲めるようになり、婦人科の検診にも。  ・・・自分の歳は確実にとっていながら、いまだに信じられない!!

さぞかし、puluちゃんに似て可愛らしいんだろうなと、ホンワカする今日この頃なのでした(*^_^*)

月曜日にはお墓に行ってくるので、puluちゃんご家族のこと伝えておくね~。
(puluちゃんたちとお会いした海岸の近くです♪)
ちょぴパパ 2010/09/18(Sat)22:08:17 編集
見てみる?
彩ちゃんなら一応、ここに居たりするよ(笑)
凄く見難いし放置状態だからURLはすぐ外しちゃうけど
8歳~18歳までの彩ちゃんがどこぞに隠れてるよ(笑)

ちょぴんちゃんのお仲間もよろしかったら遊びに来てください
pulu URL 2010/09/20(Mon)16:39:33 編集
>puluちゃん…
教えてもらったサイト訪問したよ♪
ジュース飲みながら、見ていたので「落ち武者」で吹いてしまい、画面とキーボードがジュースまみれに・・・

それはそうと、彩ちゃんすごいね!!
どの作品も素晴らしい!の一言。
特にコツメカワウソなんてドキッとしたよ。
そして彩ちゃんの持ち合わせた才能もあるけれど、puluちゃんの「褒めて伸ばす」という成功例にとても感動したよ。(仕事柄ね☆)

彩ちゃんはやっぱり美人さんになったね♪
これからもその才能を伸ばしつつ、沢山の人と出会って、より素敵な女性になってもらいたいと妙な親心を抱くちょぴパパなのでした。(*^_^*)
ちょぴパパ 2010/09/20(Mon)23:10:08 編集
ありがとう
ははっウケた?(*`▽´*)
私としましては《小学生》のとこのインコが特に気に入っているんだけどね

あのサイトはどう見ても私個人の老後の楽しみって感じでしょ?(笑)

あのカワウソはレッサーパンダの「風太くん」で有名な動物公園で現在も元気に暮らしているよ
最近、2匹のベビーが誕生した記事が新聞に出ていて
彩が「孫が出来た気分・・・」ってしみじみとつぶやいてたよ^^;

彩の恩師が彩を書いた油絵もあるんだけど気づいた?
【プレリードッグ】の一番したのちっちゃいお家から入れます。

カワウソやプレリーの絵は学校側が手放したくなさそうだったんだけど
権限は彩にあると言う事で卒業と共に引き取らせていただきました。
卒業したらなかなか見に行けないし
恩師が離任して何年かの年月が経った後、どのような扱い方になるか分からないしね・・・
なので、ジョイフル本田で額や保護フィルム、紐、フックetsを揃えて家中の壁を所狭しと占領しています。
あれだけの大きさだと“仮縁”っちゅう枠だけの額でも色々揃えて3万です。
額だけで3万も掛かる絵を4枚も飾ってます(汗)

子供の絵は粗末な扱いをしないことが何よりも上達につながるんだって (*´-ω-`)

見てくれてありがとう。
pulu 2010/09/21(Tue)13:32:16 編集
>puluちゃんへ 見たよ♪
老後・・・ってかなり先ですゾ?

彩ちゃん像は秀逸だね
 やっぱり美術の先生だけあって上手いね☆
ついつい見とれてしまいました♪

カワウソくんは「風太クン動物公園」だったのね?
それなら僕も、ちょぴんも、一度見てるかも!

それと、作品はやっぱり本人が持っているのが
一番だと思うよ。
ちょっと違う話だけれど、僕も中学生のころに
陸上の大会で唯一優勝してもらった「ネームなし」の
表彰状があったんだけれど、名前を入れてもらおうと
習字の先生に渡しておいたら失くされてしまい・・・
すごくショックだった!
なので、大切に大切にとっておいてあげてネ♪

そうそう、こちらもしばらくアドレスつけておくね。
気が向いたら、メール下さいまし。
20代の若々しさが抜け、脂のノッテきた
ちょぴパパが見られるかも!?
ちょぴパパ 2010/09/26(Sun)21:41:26 編集
無題
ちょぴぱぱ、こんにちは。
すっかりご無沙汰のmomoです。
夏にお墓参りにいくつもりだったのに、あっという間に秋。
昨日4年半検診(半端っ!)に行きとりあえずクリアしました。ちょうどちょぴんを思い出したところでした。
また連絡しますね!
momo 2010/09/28(Tue)22:47:20 編集
>momoちゃんへ
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております!

そうか~、もう4年半も経つんですね~。初めにmomoちゃんの話をちょぴんから聞いたときは、すごくびっくりしたけれど、
うん、先ずは4年半オメデト~!
この勢いで次は14年半を!

お墓参りは、都合がついたらまた連絡下さいね。
案外ちょぴんは「私はもう何度もmomoちゃん家に行ってるんだけれど、気付いてくれてない?」
何て、言ってるかもですよ?
ちょぴパパ 2010/09/30(Thu)23:47:24 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]