忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/11 (Sun)

突然ですが、10/18(日)ピアノの発表会に出ることになりました。
今通っている教室の発表会ですが、総勢30人も出演する大きな発表会です。
念願が叶って、スケルツォを弾くことになりました!!

私の演奏はもちろんへっぽこです!
(「曲」として認識できるにはあと5年は必要かと…)
ちょぴんが発表会で弾いた時はトリを飾るような大曲なんですが、
腕前の都合上、ずいぶんと前に移動していただきました。

自分が弾けるような曲でないことは重々承知していますが、
この想いをどうしてもピアノにぶつけたく挑戦することにしました。
この気持ちを汲み取って下さった先生に感謝です♪

2年前の同じ時期にちょぴんもエレクトーンを猛練習してたっけと
今の自分を重ねるちょぴパパでした。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
やったね^^
来週ですね~♪ O(゚▽゚o)
忙しい合間に練習を頑張ってついに発表会までたどり着くなんてさすがです。

応援の念を送ります ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
pulu 2009/10/12(Mon)04:52:17 編集
やりますねえ
発表会ですか!
すごいですね。思い切っていきましょう!

そうそう、ちょぴんさんもエレクトーンの練習をしてるって、ブログに書いてありましたよね。
きっと応援してくれてますよ。
gueroguero URL 2009/10/12(Mon)21:56:03 編集
発表会
がんばりましたね!

毎晩練習して発表会に出るなんてさすがです!

応援してますので悔いなく楽しく弾いてくださいね♪
シナモン 2009/10/12(Mon)22:26:27 編集
puluちゃんへ
さすがでしょ~?
でも、実際にすごいのは出来に目をつぶってOKを出してくれた先生だったりするのです。

当日は「どうにか曲を弾いているらしいぞ」というところまでは仕上げたいですね♪

念・・・ 来てます来てます!!(早い!)
ちょぴパパ 2009/10/12(Mon)23:05:11 編集
>guerogueroさんへ
前回、お返事できなくてゴメンナサイ・・

とうとう、この日が来ました!
最近では全然上達しなくて自分の太ももをひっぱたいている自分を見て、以前のちょぴんを思い出し大笑いしている毎晩です。

上手い下手は抜きにして(まぁヘッポコなんですが)、気合いで弾きたいと思います!
ちょぴパパ 2009/10/12(Mon)23:12:49 編集
>シナモンさんへ
応援ありがとうございます!

今回は「ピアノの上達」ということも一つの目的ですが、
どちらかというとちょぴんへ「僕はこんなに元気にやってるよ!だから心配スンナ!」と知らせることなのでシナモンさんの言ってくださる通り、楽しく弾きたいと思います♪
ちょぴパパ 2009/10/12(Mon)23:21:32 編集
すばらしかった★
ちょぴぱぱ。すばらしい演奏だったよ。とても一年であんなに弾けるって普通じゃ考えられない。驚くよ。ちょぴんは安心したと思う。私もちょっと泣きそうになりました。そしてこのお名前だけ知っているこのHPの登場人物にお会いできてうれしかった。ちょぴぱぱのおかげの出会いでした。
momo 2009/10/21(Wed)22:43:20 編集
>momoちゃんへ
先週は来てくれてアリガト~!
ちょぴんも努力したこと、認めてくれますよね?
今もちょぴんの周りには沢山の人が集まるのだと、とてもうれしい気持にもなった一日でした☆
ちょぴパパ 2009/10/24(Sat)21:23:42 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]