忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/30 (Mon)

似てますね。
「冷やし中華はじめました」に。って違うか♪

ピアノ、正確には"再開しました"になりますが、大人になってから2年ちょっと習っただけなので同じものです。

僕とちょぴんの出会いはまさにピアノ(とショパン)なのでした。
故郷を離れ就職。休日に遊ぶ友人もおらず何かないものかと悩んでいた矢先に楽器屋さんの前で

「無料体験レッスン実施中!!」のポップ。

昔からショパンの曲が好きで(ドラマ:101回目のプロポーズで流れた別れの曲にハマリ…)
ピアノもいいかなぁなんて思っていたら、先生と目が合い、いつの間にやらレッスンを受け、先生のショパン好きを知り、毎週習うようになりました。

あくまで大人のピアノ教室は弾きたい曲を簡単なものにアレンジしてもらい、1曲できるようになれば満足する生徒さんが多く、僕もその一人だったので簡易バージョン別れの曲を練習していたのでした。
で、2年目に突入し、発表会にまで出るようになったのですが、その時に、発表会のトリを飾っていたのが ちょぴん だったのです。
その時の曲はショパン:幻想即興曲!

僕の心は「誰あの人?先生?上手いし、美人だし、司会までやってるし…?」
なんて、きっともうこの時点で惚れていたんでしょうね、たぶん。

知り合って話ができるまでに、それから半年以上かかりましたが、近しくなるうちに「ピアノは弾くものではなく、聴くものだな」なんて思いピアノやめてしまいました。
ただ、その時に知り合ったメンバーとは何人か今も交友関係があり、ちょぴんのことを知らせ、我が家に集まってもらい話をするうちにもう一回チャレンジしてみようかなと思い、再開しました。
我が家にはちょぴんの残してくれたピアノがあり、置いとくだけではもったいない。
何より、ちょぴんの想いに触れることができそうで・・

今は自分の指のアホさ加減に滅入っていますが、いつかちょぴんが空から降りてきてアドバイスをしてくれるくらいになるよう練習♪練習♪

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
いいね、出会いがショパンなんて・・・
そうそう、スケロクの事どうもね^^
彼はしょっちゅうアドレス変える人だったからムリだよね

私とちょぴんちゃんの出会いは私がスケロクとチャット友でちょぴんちゃんとスケロクがオケのチャット友だったのが始まりだったんだよ
スケロクがいなかったらちょぴんちゃんととも会えなかったかもね^^
そして、イケメンマッチョなちょぴパパともこーして馴れ馴れしくも出来なかった訳で・・・

に関しては知らん顔をしている私も、実は3歳から9歳まで強制的にスパルタに遊ぶ時間も与えられずに“やらされて”いたので辞めるきっかけが出来たとたんスパッ!!っと弾いておりません。

でも・・・41年ものの電気オルガンだけは彩の部屋でテーブルのような扱いを受けています(汗)
pulu 2009/03/31(Tue)09:38:51 編集
似てるなあ
夫婦は似るというけれど、なんかちょぴパパの文章、そのはぎれの良さ?リズムがとってもちょぴんちゃんに似てるなぁと感じてるのはわたしだけ?

ちょぴんちゃんとの馴れ初めの話・・ ちょっと古いけどへーへーへーボタン押しそうになりました^^

ちょぴんちゃんから見たストーリーは聞いたことあるけどね!(ふふふ) 

憧れの人をゲトーしたんですねぇ・・
(ふふふ)

もっと聞きたいなぁ・・ (ふふふ)←しつこい

ちょぴパパのピアノの音はちょぴんちゃんへのラブレターですね^^ いつか生演奏聞かせてくださいね^^
ナイトカオ URL 2009/03/31(Tue)20:02:03 編集
ふふふふ
確かに・・・似てます。

もう少し、おやじギャグが加わると完璧かもしれません(笑)

ちょぴパパさんは、イケメンマッチョなんですか?自分が思ってたイメージと違うなあ。
でも、ちょぴんさんは美人なんですね!これはイメージどおり(笑)

続編を楽しみにしてます。
gueroguero URL 2009/03/31(Tue)23:13:08 編集
>puluちゃんへ
馴れ馴れしいなんてとんでもない!ありがたいです、ホントに。
ちょぴんを通して出会ったpuluちゃんともまたこうやってお話できて、なんだかひとりじゃないなぁって。
僕もちょぴんも。

ピアノ、頑張ってますよ~今のところはね!
ちょぴんも子供のころはスパルタ当たり前って言ってたなぁ。
なので、アドバイスにあらわれてくれたときは少しドキドキの今日この頃でした♪
ちょぴパパ 2009/04/04(Sat)21:05:15 編集
>ナイトカオさんへ
そうですか、似とりますか。なんだか嬉しいですね♪
性格は全然違って一言でいえば

  ちょぴん)粋なハカライ
ちょぴパパ)野暮な振る舞い

くらい違うんですけれどね。
老夫婦は長年お互いを見てすり合わせることで似るって言いますが、この数年でそれだけ濃密な時間を過ごせたのだったら、こんなに幸せなことはないですね。

ラブレターが破れた~ にならない様に今頑張って練習しとりまーす。
(20点くらいは貰えますか?)
ちょぴパパ 2009/04/04(Sat)22:07:25 編集
>guerogueroさんへ
おやじギャグですか・・・
これは生まれもったセンスが必要ですから・・・・
・・・勉強しておきます ハイ。

ちなみに
イケメン ⇒ 不正解
マッチョ ⇒ ちょっと正解
です。以上蛇足でした。
ちょぴパパ 2009/04/04(Sat)22:16:11 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]