忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/26 (Thu)
またまた大変ご無沙汰いたしました。^^

昨日も無事に点滴してまいりました。
もう24回目になります。
主治医の患者さんたちの中で
こんなに長くカンプトをやった人はいないそうです。(笑)
お蔭様で、まだ肝機能は落ち着いています。
ただ、栄養状態が悪いんですって。
がんに栄養を取られちゃうらしいです~。
がんも成長するには栄養分が必要だからね。
でも、やれる限りがんばってカンプトします!

この一月というもの、痛みと眠気との戦いでした。
眠くなると、もうどうしようもなく眠くて
「あ・・・だめだ、眠い」と言った瞬間
落ちるように寝ているそうです。^^;;
起きている時間は、家事やら
最近はまっている全漢字ナンクロをやったり、四字熟語の勉強したり
自由時間が全然足りませんっ!!!
眠くなるのは、肝臓のがんのせいやら、痛み止めのせいやら・・・
色々、あるようです。
一日の半分くらいは寝てるのかなぁ・・・とほほ。

それから、利尿剤(ラシックス40)を飲んでいるのに
ちっとも尿がでなくなりまして・・・
太ももがむくんで、パンパン!
5kgも体重が増えて、歩くのも難儀ですがな。
そんなわけで、利尿剤を追加してもらいました。(アルダクトン)
これで解消するといいのだけれど。

日に日に、悪くなっているのは実感としてあります。
でもね、だからどうだって言うの?って感じです。
だって、最初から治らないって知ってたし
治らないなら、悪くなるに決まっているじゃない?(笑)
予想では、もっともっと辛く、苦しく、悲しいのかと思ってました。
でも、ちっが~~~う!
こんなになっても、未だに私は、毎日を楽しんでいるんだから。
「まだまだがんばるぞ!お~~~~~!!!」って気分です。
今日を、今を、大切に生きる★
それが大事だよね?

そうそう、左肩甲骨のひびは、どうやら治ったんですけど
今度は右です。
なんで~~~!!!笑



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
ちょぴんちゃん!久しぶり~みぃだよん!
通院頑張ってるね~!
ヒビが治ったと思ったら今度は右なの?トホホ・・・早く治るといいね~!
ところで、ちょぴんちゃんが今やってる「カンプト」なんだけど、私の病院ではなぜかやってる人いないの・・・。
もう薬ないって言う人は諦めて緩和だけになったりしてるの・・・。なぜだーーー!
まぁ今度主治医に聞いてみるわ~!
まだまだ私達~元気だよね!
お互いに毎日を楽しんで大切に人生謳歌しようね~♪
みぃ URL 2008/06/26(Thu)18:50:38 編集
こんにちは^^
元気そうで良かった!

カンプト24回なんてすごいね!効いてるんだねきっと。

寝るのは大事な事だと思うから気の済むままに寝てね。
栄養不足を解消するには栄養があってガンが嫌いなものをいっぱい食べるのがいいのかな。それって何だろうね。

利尿は私は紅茶とアロママッサージがとても効くの。
アロママッサージはラベンダーをホホバに希釈したもので手から肘までとか足から膝まで心臓に向って軽くさすってみてね。やる前にアロマに詳しい先生がいたら許可をもらってね。

又、月一回でいいから元気な声を聞かせてね!
シナモン 2008/06/27(Fri)14:18:53 編集
ひさしぶり!
どうしているかなあと思っていたところです。元気ですかあ!(と聞くのも変か?)

利尿剤が上手く効きますように。5キロも増えたら大変だ。

私も最近、部署が変わったりなんやで忙しくてブログ更新できていないのですが、また近況報告します。
gueroguero URL 2008/06/27(Fri)22:44:45 編集
こんばんわ。
ちょぴんちゃん、お久しぶり♪
どうでぃてるかな?って思っていたところです。
カンプト頑張ってるね!
もうすぐ夏だよ!!7月1日は海開き♪
すごいよすごいよ!!
ガンちゃん、このままおとなしくしてくれたまえ!!
ふうママ URL 2008/06/28(Sat)00:03:29 編集
グッジョブ( ̄w ̄) 
カンプトも 肝臓君も ちょぴんちゃんも頑張ってるねっ!

眠い時はねりゃいい!ww
体が欲しているのだよお~
充電してるんじゃん?

未来は今、この瞬間の積み重ねだね。

一瞬を生き抜く事が連続して未来になっていくんだよね。

私も ちょぴんちゃんの生き方お手本にしよっと(≧ω≦)b !

jeru 2008/07/07(Mon)11:24:02 編集
過去ログ
ちょぴんちゃんの過去ログ読んでました。

最近 精神的にまいってて気分がものすご~く ダーーーークだったけど

ちょぴんちゃんの言葉を読み返してみて たくさん元気もらえました。

さ また明るく元気にがんばるぞっ!

ちょぴんちゃん~
師匠とお呼びしてもよいですか?ww


jeru 2008/07/14(Mon)14:38:14 編集
やあ
久し振り!
ブログを始めて1年経つんですね。
どうしてるかなと思って、コメントしました。
gueroguero URL 2008/08/06(Wed)22:57:15 編集
ちょぴんちゃん♪
崖っぷちから景色ながめて、一年経ちましたね♪気がついたら結構うちっ側に戻って来てませんか?また素敵な言葉の音符の更新楽しみに待っています♪
まりも 2008/08/09(Sat)17:13:14 編集
ちょぴんファンのみなさまへ
大変残念なお知らせです。
ちょぴんちゃんはがんばりました。
でも昨日の朝、その戦いを終えて無事にお空に旅立ちました。
こちらのブログは止まってしまいましたが、是非みなさんの彼女へのお見送りのメッセージを彼女に、そして旦那様に届けたく、期間限定のBBSを立ち上げました。

http://0bbs.jp/tabidachi/

彼女を一緒に見送りませんか?
ナイトカオ URL 2008/08/14(Thu)23:06:36 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]