忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/30 (Sun)

 もう二週間も前になりますが、8/14にちょぴんの実家で新盆を迎えました。
とはいうもののお義母さんも初めてのことなので、どうしたらいいものかと二人でてんやわんや。
でも最終的にちょぴんとお義父さん、二人のことを偲びながら過ごせれば良いのではないかということに落ち着き無事に盆を迎えました。
これからもお義父さんの一周忌やちょぴんの三回忌などありますが、集まった家族では、先ずはこれで一段落だね。と安堵にも似た言葉が。

私ちょぴパパもそれなりに寂しい思いをしておりますが、愛娘と長年つき添ってきたお義父さんをこの短い期間に失ったお義母さんの心中は、私には察しきれません。
今は、ちょぴんに会えたこと自体がとても幸せだったのでこんなに前向きに生きていますよ~ という姿をそばで見せることが励みになるかなと思っています。

そんな、お義母さんも少し気分が落ち着いてきたこともあり、実は今日フランス旅立ちました。新たな一歩です。
根っからのヨーロッパ好きなので、たっぷりとエネルギーを充電して帰ってくるのを期待しましょう♪


ちなみに本日は総選挙投開票日ですね?
いつも、一緒に投票に行っては(我が家は投票所を出るまで誰に投票するか言わない決まり…)、その日の速報でヤンヤヤンヤ騒いでいたなぁ~。
ちょぴん、今日はビール付き合いますよ♪

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
>puluちゃんへ
え~!!
彩ちゃんが免許?自動車?乗るの?
う~ん、でも僕もそれなりに歳をとっているからなぁ、不思議ではないんだね。それでもちょっとショック…
僕のイメージはバースデーケーキを目の前にして喜んでいる彩ちゃんが最後だからね。

彩ちゃんへ、
多分これから自分の活動範囲が一気に広がっていろいろな経験をすると思うので、一つ一つ楽しんで!!

と伝えてpuluちゃん♪
ちょぴパパ 2009/08/30(Sun)20:11:13 編集
うんっ
伝えるよ(笑)

お義母さんがちょぴパパを頼りきってすがるような視線でちょぴパパを困らせている姿がなんとなく目に浮かびました(笑)

でも、お義母さんも前を向いて生活されているようで安心しました。
そう言えば、そんな自由奔放を嘆いていたちょぴんちゃんもいたね・・・^^;

うちの地域の選挙会場、今年は凄く混んでたよ~
並んだなんて始めてw( ̄O ̄;)w
pulu 2009/08/31(Mon)04:54:27 編集
無題
こんにちは

お義母様のことも、たしかブログに書かれていましたよね。
少し落ち着かれたのでしょう。本当によかったです。

選挙速報は、我が家も妻と二人で見ていましたが、いつの間にか妻はいびきをかいて・・・(笑)
まあ、それだけ平和ということでしょう。(笑)
gueroguero URL 2009/09/01(Tue)00:05:36 編集
>momoちゃんへ
昨年の7月、病院に来てくれた時は僕も正直、momoちゃんのことが分からないのではないかと思っていました。…でも、ちょぴんは強いですねホント。ビックリするくらい。

僕も元気ですよ?
今はラブレター(スケ2ね)をどうしても届けるという目標もできたしね。
頑張ります!!
ちょぴパパ 2009/09/01(Tue)23:13:32 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]