忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/28 (Fri)
仕事から離れてもうすぐ4年になろうというのに
元職場のグループリーダーからメールが届きました。
「第2誕生日、おめでとう」
GLは、毎年忘れずに
こうしてお祝いメールを送ってくれるのです。
私も旦那も、うっかり忘れてしまっているのに・・・
本当にありがたいです。

そっかーーー、今日は第2誕生日だったねぇ☆
あのオペの日。
目覚めたら、片胸がなくなっていると覚悟を決めて
胸のうちは不安でいっぱいながら
旦那と母に、笑顔で手を振って
手術台に上がったんでした。
私の小さな記念日だったんですよね。


あ~ぁ、それにしても
このハゲちょびんは、いつになったら治るんだろう。
タキサン系抗がん剤をやめて1年もたっているのに
未だに、ぽよんぽよん。
生えてくる毛が細くて、くるくるなんだよなぁ。
頭頂部は、軽くザビエル・・・
いつになったら、脱ヅラ?地毛デビュー?

家のチャイムがピンポーンと鳴ると
「キサマ チキュウジンカ チキュウノコトバ ワカラナイ」
とインターホンに向かって
一度言ってみたいちょぴんです。

宅急便や郵便局だったりすると
ハゲチョビンのまんま、「は~い」って出ちゃったり。
みなさん、ぎょっとなさりつつ、黙って配達してくれますが。(笑)
脅かすのって、おもしろ~~~い!

風の強い日の外出は、大変危険です。
ぽろっとヅラが取れちゃったら
「公衆わいせつ罪」になっちゃいそうだから
頭おさえながら歩かなきゃ、だし。

せめて、お棺に入るまでに
なんとかならないかしらん・・・
それが今、一番の悩みです。
(え?それが???)






PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
そう!そう!髪の毛がなくなるのって結構キツイものあるよね!
私も転移発覚した時にすぐ「あ~、またハゲる・・・」って凹んだもん。
転移したショックより髪の毛抜けるって考えるだけでもかなり落ちたよ!
風の強い日!電車がホームに入って来た時、ホント何より手を頭に抑えてる事が悲しかったよ!
今日は第二の御誕生日だったのね!おめでとう!
私も9月だった!忘れてた・・・第二の誕生日で大事な日なのに忘れるなんてヒドイ女だ私・・・。
みぃ URL 2007/09/28(Fri)18:10:08 編集
宇宙人へ
ソンナオモシロイコトヲシテイタノカ・・ タクハイビンノオジサンヲオドロカシテハイケナイヨw 
しかし・・GLエライね。ワシまだ退社して1年ちょっとだけど多分ダレ一人としてワシが乳がんになったことを覚えていないよ(自信あるわ)

セケンノカゼワキビシイ・・・
ナイトカオ URL 2007/09/28(Fri)19:38:13 編集
無題
はじめまして〜、シロクマと申します☆
ナイトカオさんちから飛んできてROMさせて頂いてたんですが、ちょぴんさんの留年決定を知って、嬉しくてついに初コメントしてしまいますぅ。
私もはげちゃびんだった時期があったのですが、宅配便とか、素で出てました・・・。
自分では見慣れてるから、まあいっかなーって思うんだけど、相手の反応を見て「あ、まだダメだった?」とか思ってました〜。えへっ。
それからそれから、ちょぴんさんはやっぱりショパンがお好きなんですね〜。
私はバレエおたく(観るだけ)なのですが、姉がピアノおたくなのです。(6畳間にベーゼンドルファーさまが鎮座ましましてます。)
最初に姉と二人でパリに行った時、ショーメのある、ショパンが住んでた建物や、ジョルジュ・サンドと住んでた家に行きましたよぉ。懐かしいなあ。
って、いきなりダラダラとすみません〜。
ちょぴんさんの病気に対するスタンス、とっても好きです。
あ、なんか生意気ですね、すみません。(汗)
また遊びにきます〜。
シロクマ URL 2007/09/28(Fri)22:36:58 編集
おはよう。
ちょぴんちゃん、この間はお喋りできて楽しかったよ。乳腺、留年おめでとう。
それと「音楽好き!」イキイキしえて素敵な文だったよ。
いくつになっても、何かを始めるって素敵なことだよね。
第二の誕生日おめでとう!
髪の毛、増えるといいね。
ふうママ URL 2007/09/29(Sat)08:20:32 編集
>みぃちゃん
そうそう!一度はげて、少し生えてきたと思ったら、またはげる!!!これって強烈辛いよねーーー!!!私もそうだったのよ。みぃちゃんも9月が第二誕生日!?おめでとう!今日までがんばってきて偉かったよね。これからもぼちぼちやってこーね♪
ちょぴん 2007/09/29(Sat)11:22:36 編集
>カオちゃん
(爆)せっかくのハゲ、楽しまなきゃ損でしょー?宇宙人ネタが一番気に入ってるんだけどね。
旦那にしか通じないギャグで、ちょっと寂しいけどさ。あはは。
ちょぴん 2007/09/29(Sat)11:24:15 編集
>シロクマちゃん
はじめまして~~~!カキコありがとー☆
シロクマちゃんも宅配便の人を驚かせていたの?(笑)私だけじゃなかったのか~~~。
ところで、なになに?ベーゼンドルファーがあるの?すごすぎるぅぅぅ。私もパリのショーメ行った!行った!感動して泣いたよ。(笑)
バレエは、私も最近になって興味を持ち始めて・・・音楽と肉体美の融合、素晴らしいよね。詳しくはないけれどテレビなんかで時々見てます。なんであんなにジャンプできるのかなぁ・・・
ちょぴん 2007/09/29(Sat)11:28:23 編集
>ふうママちゃん
この間はありがとね~!楽しかったね。また秘密のおしゃべりしようね。
髪の毛、早く増える秘策ってないのかなぁ。
あ、育毛剤でもつけてみるか?(おやじみたいだ)
ちょぴん 2007/09/29(Sat)11:30:10 編集
Oh my hair!
私、一年位前、見事に完璧?な10円ハゲが出来たの。
これがまた出来た場所が最悪で、おでこの上の前髪の部分。
しかも、ど真ん中!!(お見事!)
いくら周りの前髪で隠していても、風が吹くと、あらコンニチハ~って感じ。とほほ・・・。
皮膚科に行って、ステロイドもらったけど、仕事中もいつお客さんに見付かるか、ひやひやもんだったよ~。



rozze 2007/09/29(Sat)12:53:09 編集
おひさしぶり~
チョピンちゃん、お久しぶり。
詩乃はここのとこ、忙しゅうて、なかなかパソコンの
前にもすわれんかったの。チョビンちゃん、元気そうでよかった。新しい治療でまた元気復活になること
願っているよ。髪の毛はね、体中の抗がん剤が抜けないと元には戻らないみたい。
でも、きっとそのうち薬さえ、体から排除できれば
戻るからね、気長にいこうね。
詩乃 URL 2007/09/30(Sun)09:47:15 編集
>rozze
そんなことがあったのかーーー。聞いてないよ!
10円ハゲは、私のハゲよりつらいね。
だって、ヅラかぶれないもんねーーー。
ごまかすのが難しいかも・・・
あんまりストレスためるなよぉぉ!
ちょぴん 2007/10/01(Mon)16:04:23 編集
>詩乃ちゃん
体中の抗がん剤が抜けなきゃダメなのねー!
そっかー、抗がん剤ってなかなか抜けないものなのね。しつこいね。(笑)
効き目がなくなったらさっさと消えてくれていいのにーーー。
ちょぴん 2007/10/01(Mon)16:05:59 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]