忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/05 (Wed)
ここ数日、異常な睡魔に襲われて
ひたすら
「起きる→食べる→薬→寝る」
を繰り返していた私。

今日になって、ふと
ロブの飲み方注意を思い出しました。
「痛みの状況にあわせて飲んでください」
「痛くないときは、飲まなくていいです」
はっ!!!
薬をもらうと、ついつい
まじめにきちんと飲んでしまう癖がある私でした。
いっけな~い!
ということで、痛み観察・・・
チク・チク・チク、ピンポーン♪
どうやら痛くないみたい~。
そういうわけで、お昼のロブを抜いてみました。
痛くないし・・・
眠くならない!!!
おぉ!
眠気は、ロブの副作用だったのかもね!?


急に元気になった私は
友達の台風情報を聞いて
慌ててお買い物へ出かけました。
今の季節のスーパーは、甘い誘惑でいっぱい!
桃・梨・葡萄・・・
ふぅ、クラクラしますねー。

今日は、秋刀魚が安くて、一尾55円だったので
秋刀魚の蒲焼にすることにしました。
それと、やはり55円の油揚げを買って
家にあるひじきで、ひじきの煮物。
それと、55円のにらで、ニラの梅あえ。
残り野菜で、お味噌汁。
全部で、165円のおばんざいです。
(どうやら今日は、55円セールだったみたい)
夕飯が安く上がったから、久しぶりに贅沢に
巨峰を買っちゃいましたよぉ。
きょほぉん♪

がんになってから、この4年というものの
抗がん剤やらホルモン剤やらの治療費に
莫大なお金がかかり
(それでも保険適用内でしか治療してないけど)
くだものを買うなんて贅沢はできなかったんです。
この4年で買ったくだものって、数えられるくらい・・・
野菜は、どんなに高くても
ある程度、バランスよく食べなきゃいけないし。
スーパーに行くと、いつも果物に目が行き
そして、悲しいため息と共にあきらめてきたのでした。
だから、たま~に果物を買うと
もうめっちゃ嬉しいんですよぉ。
ハイテンションになっちゃうのです。(笑)
今夜は、天に感謝しながら
冷たく冷やした巨峰をいただきま~す♪



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
☆巨峰☆
ちょぴんちゃん こんにちは♪

ほんと、果物が美味しい季節になりましたよね!
果物高くて、我慢する事、ある!ある!ある!
今日は、巨峰楽しみだね♪
頂き物の巨峰を食べながら、コメントしています(爆)
ナイルの風 URL 2007/09/05(Wed)17:22:49 編集
無題
きょほぉん?
オヤジ度が進んでますねぇ。大好きですけど。(笑)

私のうちからは、ピオーネという葡萄の産地も近いのです。
巨砲とベリーAを掛け合わせたのかな?
黒くて甘いです。種もないし。

送ってあげたいなあ。
食べて元気になってもらいたいです。


gueroguero 2007/09/05(Wed)17:31:23 編集
ちょびん様へ
私も今朝、巨峰様をいただきました。我が家では高い果物には、なぜか「様」をつけるのだ。ワンシーズン前は、イチゴ様がおいしかったな。
それにしても、ちょびんは主婦の鏡! 財布の紐がかたくて買い物上手! 大尊敬!!
見習わなくては・・・汗。
rozze 2007/09/05(Wed)17:54:03 編集
果物♪
ちょぴんちゃん、こんばんわ。
眠気は薬のせいだったのね!
秋は美味しい果物いっぱいやね。
梨にブドウに栗にサツマイモにまつたけにさんまに、あれ果物じゃなくなってきたわ。(爆)

吉本新喜劇は毎週土曜日12時54分からです。
ちょぴんちゃんに見せてあげたいわん。
ふうママ URL 2007/09/05(Wed)22:50:55 編集
>ナイルちゃん
こんちー☆
巨峰食べながらコメント?(笑)
昨夜の巨峰は、本当に甘くておいしかったよぉ。
果物を育てるのは大変なんだろうけど、もう少しお手軽価格になってくれるといいのにね。
ちょぴん 2007/09/06(Thu)09:04:27 編集
>guerogueroさん
「きょほぉん」気づいてくれましたね!にやり。

guerogueroさんはいいところにお住まいなんですね。本気でうらやましい!ピオーネかぁ・・・うっとりしますよ。大好きです。私の分まで食べておいてください!
あぁ、ネットの回線で物も転送できればいいのにね。あはは。
ちょぴん 2007/09/06(Thu)09:06:46 編集
>rozze
先日は、スイカ。今日は巨峰?すげー、リッチ!!!(笑)高い物に様をつけるっておもしろいね。今度私もそうしようっと。
P.S.主婦の鏡はあんたでしょーがっ。
ちょぴん 2007/09/06(Thu)09:09:38 編集
>ふうママちゃん
ふうママちゃん、こんち☆
まつたけ~~~!我が家ではもう何年も食卓に上がったことはないです。(笑)八百屋で眺めるだけー。土瓶蒸し・・・おいしいよなぁ。じゅる。
吉本新喜劇、テレビでやってるんだ!関西ってやっぱりすごい。お笑いの英才教育や~~~。関東もやればいいのになぁ。
ちょぴん 2007/09/06(Thu)09:11:35 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]