忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/30 (Thu)

昨夜の我が家の夕食の話題は
図らずも墓のことでした。
(タイトル含め、またオヤジギャグやっちゃった)

 墓かぁ~~~。
 正直言って、死んだことないからわからないんだけど
 墓って、遺族のための物なんじゃないの?
 そんな若いのに一生「墓守君」やるのー?
 いずれ再婚するかもしれないのに?
 実家の墓でもいいよ!?
 ま、いずれ同じ墓に入りたいから
 一生「墓守君」やるって言うならば、それでもいいし。
 私が弱ってホスピス入ったら、家の親も交えて
 みんなで話し合おうね。
 それまでに気持ちを決めておいてね。
 後で、もめても気分悪いしね。
 それから、この家に仏壇はいらないからね。
 お線香ちょっとあげられるようにするくらいで十分。

と、言っておきました。

ほんと
死んだことないからわからないけど・・・
「千の風に・・・」の歌じゃないけど
     私のお墓の前で泣かないでください
      そこに私はいません 眠ってなんかいません
って歌詞を結構、信じてる私。

人の魂が、亡くなっても残るとして
透明人間みたいになって自由に動けるとしたら?

行きたかった海外のあの国、あの場所・・・
飛行機のファーストクラスで、豪華に旅しちゃう?
時間は腐るほどあるし、優雅に世界旅行なんてどうよ?
きゃ~、それってすごい嬉しいかもぉ。
それに飽きたら、図書館で本を読みまくりとかどうよ?
映画もコンサートも、タダ見できちゃうしねー。
旦那のことも
「姿は見えなくなっても、ずっと守ってあげるから」
(再婚するまでね♪)

約束したから、それも守らなきゃね。
先に逝ってしまったがん友たちとの
「天国オフ」も開催しなきゃだし。
そうそう、「本田美奈子天国ツアー」やら
「ZARD 天国ライブ」も行かなきゃね。
もちろん大好きなクラシック系の偉人たちのコンサートも。
結構、忙しいね。(笑)
もう痛みもなく、辛い大変な治療もしなくてよくって
自由に大空を駆け巡ることができるようになるとしたら?
第二の人生も、結構、捨てたもんじゃないような気がしてきます。
というか、それはそれで、ウキウキします。
(あぁ、相変わらずのお気楽、能天気)

しばらくは、この世の旦那や両親やお友達とは会えないけれど
でも、絶対にいずれは再会できるしねー。
だからきっと、みんなへの最後の言葉は
「また会おうね~!それまでしっかり生きろよ」
ですね。


ちょっと話は変わりますが
よくDr.が
「思い残すことのないように・・・」
って言いますよね。
私も先日、言われたんですけどー。

その瞬間、頭に浮かんだのは
「白い巨塔」(By山崎豊子)の財前教授のひとこと。
「無念なり」

あのさー。
こんなに若くして死ぬんだから
思い残すことばっかりなんだけどー。(笑)
    あれもしたい これもしたい もっともっとしたい~~~♪

そりゃ、無理な要求デスヨ。
ただ、残務整理というか、人生の後片付けはできるわね。
こうして、墓のコトとか、葬式のコトとか
希望を伝えていけるんだから。

それ以外というと
今となっちゃ、身体は言うこと聞かないし
お金はないし
何ができるって言うのさ?
はっはっはっ。
(もう笑うしかない?)

「思い残したことは、来世で叶えます」






PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
天国オフ
天国オフ(爆笑)の画像、是非アップしてね!
今はまだできることたくさんあるじゃんw
記事だって書けるし、メールだってできるし、おいしいものだって食べられるし、愛する旦那ちゃんと一緒にいられる♪ 
おナベちゃんにしっかりと頑張ってもらって一日でも長くちょぴんちゃん的ライフを楽しまなくちゃ♪
ナイトカオ URL 2007/08/30(Thu)10:32:13 編集
おはよう。
オヤジギャグ二連発じゃん!!(笑)
ちゃんと、記事書いて更新してるし、まだまだいける!
ドクターは優しいのね。優しくされると涙出てくるわ。
そうそう、天国オフ!!しょうね。
みんな、いつかはそこに行くよ。
思い残すことなく、逝ってしまう人はいないと思う。
今できることを精一杯やればいいじゃん!!
私も毎日を無駄にしないように暮さなきゃ。
ふうママ URL 2007/08/30(Thu)11:01:29 編集
また、やられたわっ!
すごいわ!チョビンちゃん。昨日と今日とオヤジギャグ炸裂!今日も座布団、5枚よ!
私もやり残したことばかりよ。
でも、チョビンちゃん、愛する人に会えて、その人にそばにいてもらって幸せだと思わない?
世の中には、そんな経験もなく、人生を終ってしまう人もいるんだもの。
私も最近になって、今さら・・・って感じだけど
好きな人にめぐり合えて、「多分あんまりそばにいられないよ」って言ったけど「それまで支えるよ」って
言ってもらったよ。それだけで、幸せな人生だったな
・・・って今、思えるよ。
天国オフ、私もそのうち参加~!
とりあえずは、明日も楽しいことみつけて生きよう!
詩乃 URL 2007/08/30(Thu)17:08:55 編集
>ナイトカオちゃん
爆笑画像?いいねー。
でもさ、天国って未だローカルなんじゃないの?
多分、光とかなさそーだね。
もしも環境が整っていたら、またブログやるよ。(笑)
「ちょぴん的天国ライフ」で検索してね。
ちょぴん 2007/08/30(Thu)17:37:35 編集
>ふぅままちゃん
うん、まだまだいくぉ~~~!(笑)
天国では私が先輩だから、オフのいい会場とかちゃんとガイドするからさー。いつの日か、絶対やろうね。^^
ちょぴん 2007/08/30(Thu)17:38:58 編集
>詩乃ちゃん
詩乃ちゃん、今、ラブなのね?わぉぉ♪
素敵な殿方と出会ったね!よかったね!!
素敵なお話聞けてよかったわぁ。むふふふふ。
私も幸せだよ。旦那だけじゃなく、いい友達もいっぱいいてくれるから。^^ありがたいよぉ。
座布団、ありがとぉぉぉ!
ちょぴん 2007/08/30(Thu)17:41:24 編集
こちらにはお初♪
ちょびんちゃん&皆様<m(__)m>こんにちは♪
ちょびんちゃんの悪友(笑)のむーみんと申します(*^_^*)
ちょびんちゃん!!
オヤジギャグ炸裂よい感じ~(笑)
ところで~
>図書館で本を読みまくりって
とりあえず~これは現世でもできるから~
せめて~紀伊国屋の本を借り放題とかはどうよ??
(笑)駆り放題♪っていいながら~好きな本もっておいき~あ~でも万引きはだめよん(笑)あくまでも借りるだけ(爆)
そしてその結果、紀伊国屋はいつも本が浮いているって~超話題店になるに違いない~(笑)



むーみん 2007/08/31(Fri)11:43:46 編集
>むーみんちゃん
はっ!そだね!なにも図書館じゃなくてよかったんだーーー。紀伊国屋で、全部読み放題だねー。「現場のショウジです。ここ紀伊国屋では最近不思議な現象が起こっているようです!」ってテレビで流れたら、犯人は私だと思ってー。(笑)
ちょぴん 2007/08/31(Fri)14:53:41 編集
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9]
<< ロブ・ラブ HOME 緩和はアカンワ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]