忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/22 (Wed)
今日も無事におナベちゃん
やってまいりました。

診察前に
馴染みのナースさんとおしゃべりしてて
「お腹のはりとか、腰のだるさとか
なくなってきたんですよー」って話していたら
診察室に入った瞬間
Dr.からも
「調子いいんだって?」と聞かれました。
Dr.のこういうリアクションはめずらしいので
やっぱり「お腹のはりが消えてきた」っていうのは
朗報なんだと、改めて実感しました。
急にやる気満々で
腫瘍マーカーの予約入れてたので
Dr.もきっと
ちょっと期待してるんでしょうね。(笑)

1週間のお休みをはさんだおかげで
白血球も少し回復(4300)だそうです。
ででっ!
「スイカ、食べてもいいですかぁ?」って
聞いてみました。
「え?いいよー!今日は4300もあるし」
おぉっ、快諾♪
やたー!やたー!!

そして、緩和外来の件
受診してみたいと言ってみました。
先生、喜んで?紹介状書いてくれるそうです。
来週のおナベちゃんの後、受診できるように
予約も入れてくれましたー。
「まだちょっと早いかもしれないけどね・・・」
「でもちゃんとそう書いておくからね」
という先生に
「今までありがとうございましたー!」と私。
「まだまだ長い付き合いになるかもしれないよ」と
優しい慰めの台詞をいただきました。
おばちゃん患者さんたちから
「怖い」「くまみたい」と
散々な酷評をされている私の主治医は
口下手だけど根は優しいんです。はい。
まぁ、実際、おばちゃんたちは
よく怒鳴られているみたいですけど。(笑)
患者も患者なんですよ。
勉強しないで、「先生におまかせ」なんて言ったり
トンでも八分な質問したりねぇ。
私は、叱られたことないです!きっぱり★

あたしゃ、口先ばっかり優しい殿方よりも
口は悪くとも(and顔が悪くとも)
心根が優しい殿方のほうが好きだよぉ。
(これは思い切り余談ですが。。。)

そんなわけで、ちょっとウカレています。
ご褒美に松蔵ポテトのワッフルも買ってきました。
じゅる。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
やったーーー!!!
おナベちゃんやったね!! いい仕事してくれてるんだよ! スイカも食べられるって?
きゃー! まるごと食べちゃえ!w
口が悪くて顔も悪い主治医の先生もきっと喜んでくれてる! そうそう。まだまだ長いつきあいになるよ! この調子でいこー! えいえいおー!
ナイトカオ URL 2007/08/22(Wed)15:56:01 編集
初めまして・・・ぺこり
rozzeと申します!
んなわけないだろ・・・ぷんぷん!!
以心伝心?スイカは旨い! 私、妊娠中(確か冬)にスイカが食べたく、旦那に訴えたら「今、高い!」と言われ、スイカバー(アイス)でごまかされた!!!!! 
今朝もスイカ食べたよ。エンジンかかり、夏バテも顔負けだあ~~~!

rozze 2007/08/22(Wed)16:42:14 編集
>ナイトカオちゃん
うん、最高にハッピーなニュースでしょ。
この調子でがんばるよーーー。応援よろしくっ。
ちょぴん 2007/08/22(Wed)17:38:31 編集
>rozzeへ
(爆)きてくれてありがとー。
しかし、なんで私がスイカ食べたいって思ってたら、スイカのメールくれたん?ホント不思議。
以心伝心?アタシタチ、繋がってる?(笑)
ちょぴん 2007/08/22(Wed)17:39:35 編集
わーい♪
ちょびんちゃん こんにちは♪
調子が良さそうで、嬉しいです(^0^)
ふふ。口が悪くて顔も悪い主治医さんも、きっとすっごく喜んでるね!
おー、やっぱりこの猛暑には、スイカだよね。
食べたかな? 美味しかったでしょうね(^0^)
ナイルの風 URL 2007/08/22(Wed)18:03:28 編集
無題
ちょぴんちゃ~ん♪良かったよ~♪
スイカOKでたのね~!!キャー!!松蔵ポテトも食べたの?ワッフルも~!!ウヒョヒョ~!
なんか私まで興奮してきたよ~!!
じゃ私もスイカ食べよう~っと♪ムフフ~♪
しかもお腹の張りがなくなったって一緒に喜んでくれる先生って素敵~♪
おナベちゃんも素敵~♪
みぃ URL 2007/08/22(Wed)23:14:29 編集
無題
スイカ食べられるんですね!よかったです。
いい感じじゃないですか!
その調子、その調子。
gueroguero 2007/08/22(Wed)23:19:09 編集
>ナイルちゃん
ナイルちゃんのほうはどう?
ちょっと心配してました。。。

スイカはねー。まだなんだよぉ。
友達のRozzeがね、O157があるから、丸ごと1個買うべし!って教えてくれたのー。
でも重いでしょー。
だから、旦那にオーダー出しておいた♪
きっと週末には食べられるはず!?
ちょぴん 2007/08/23(Thu)15:22:57 編集
>みぃちゃん
みぃちゃんもいつかおナベちゃんに挑戦してみてね。きっとみぃちゃんのがんこもやっつけてくれるから。私、応援してるし。

松蔵ポテトのワッフル、チョコとレモンとパンプキンの3種類、ぜーんぶ食べたよ!!!
ちょぴん 2007/08/23(Thu)15:24:31 編集
>guerogueroさん
へへへ。いい感じなんですよー。
ホント、嬉しくてたまりません。
飛び上がってダンスしたいくらい。

「おナベちゃんが効いていることに、1000点」じゃなくて「はらたいらさんに全部」かな。(笑。フルっ)
ちょぴん 2007/08/23(Thu)15:25:37 編集
[16] [15] [14] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
<< エマージェンシー HOME 月の横顔 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]