忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/05 (Wed)
がんになったと知ったとき、まず最初にしたことは
当時は同居人だった旦那に「別れて」と告げることでした。
幸いなことに、薄情な奴じゃなく?
私を見守り続けてくれることになったんですが
そんな彼の気持ちにこたえるために、私にできることはなんだろうと
その頃、心密かに必死で考え、決めたことがあります。
それが、私のルール。
一言で言えば、「甘えないこと」なんだけど・・・
生き様、死に様をよく考えて暮らさなきゃって思ったんですよね。
そのルール、いまも守り続けています。(笑)

1.治療がどんなに辛くとも
(多少の手抜きは許すが)家事はきちんとすること。
2.たまに泣くのはありだけど
毎日、メソメソしたり、暗くなったり、落ち込んだりしていないこと。
(旦那さん、そんな家に帰りたくないっしょ?)
3.治療・通院は、可能な限り自力でこなすこと。
病気を理由に、過剰に旦那に甘えないこと。
(旦那さんにはしっかり働いてもらわなきゃ~)
4.後に思い出したときに、笑顔が一番思い浮かぶように
なるべく笑顔でいること。
心も笑顔でいること。
5.出来る限り、「普通の生活」をし続けること。
6.痛いとか、辛いとか、愚痴は言わないこと。
(だからブログで愚痴っていたんですねー。笑)

あの時、そう心に誓って・・・私にはよかったと思っています。
治療も前向きに取り組んでこれたし、心もいつも穏やかでいられたから。
負けず嫌いな私は、目標がない毎日なんて
どう過ごしていいかわからなくなっちゃうしね。(笑)
最後までこの調子で私のルール、ちゃんと守り続けていこうと思っています。

さて、今日は午後から病院です・・・。
やっぱりちょっと嫌。(笑)
無性にティラミスが食べたいので、帰りに探してみることにします。
それと、小田和正のベスト?CD買ってきちゃおうかなって思ってます。
いってきま~す♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ティラミス
ティラミス得意だよ♪ 簡単だから今度教えてあげるね! 自分で作るといっぱい食べられるし、おいしいぞ!
6つの誓い 立派! 
今思い浮かべてみたけどアナタの馬鹿笑いする姿しか思い出せないよ?
ハハハハハハハハハハハハ
ナイトカオ URL 2007/12/05(Wed)13:34:30 編集
ちなみに
ブログで愚痴るのもいいけど、私にも直接何でも愚痴っていいんだよ。
ストレス発散の場でもいいよ。
どんとこ~い!!
rozze 2007/12/05(Wed)16:58:41 編集
無題
ちょぴんちゃん!今日は病院だったよね~!おかえり!
私も今日はマーカー測定もあって病院行くのイヤだったけど、しかたないから行ってきた!汗。
またマーカーがグンって上がっててショック!
でもね、今日のこの記事読んで元気出た!
私も、ずっと思ってた!出来る限り自分で何でもして泣かないって!
最近、ちょびっと忘れてたから気持ちビシって入った!ありがとう!
今ごろティラミス食べてるかな~☆
みぃ URL 2007/12/05(Wed)21:35:45 編集
よし!
すごいぞ!!6つのルール。
うちの旦那にも聞かせてやりたい。
2.には納得!!
お友達にちょっとショックなことを言われて。。
でも、そんなことで悩んでたら、
時間もったいあないよね!
よし、明日はお菓子作るぞー!!
元気出た!!ありがとう♪
ふうママ URL 2007/12/05(Wed)22:45:30 編集
無題
いい旦那だねえ。
そして、ちょぴんさんもいい女だねえ。
(おまけに?)このブログにコメントされてるお姉さま方もいい女だねえ(笑)

人間、まだまだ捨てたもんじゃないね。
gueroguero URL 2007/12/05(Wed)23:39:20 編集
そうだよね
チョビンちゃん、私の今のダーリンはね、
私の病気が発覚してから”コクって”くれた
人なの。同情ならいらないよ~って一時は拒んでた
私だけど、「あなたがどんな病気だろうとあなた自身に変わりはない。最期までそばにいます」って
言ってくれて・・・私も彼の為にできること
一生懸命、考えた。で、結果が”負担にならない事”
だって気が付いた。必要以上に頼らない、笑顔を
覚えていてもらう・・・チョビンちゃんと全く
同じ考えをもったわ。
お互い、このルールでがんばっていこ~ね!
詩乃 2007/12/06(Thu)12:02:27 編集
>カオちゃん
え?ティラミスって作れるの~?わ、絶対教えて欲しい!!!
馬鹿笑い?(笑)よく言われる~~~!
ちょぴん 2007/12/09(Sun)19:11:48 編集
rozze
そうそう、rozzeにはいつも愚痴ってたっけ!また電話するね。^^
ちょぴん 2007/12/09(Sun)19:12:55 編集
>みいちゃん
病院行くのが嫌なときってあるよね。時々だけど・・・(笑)なんか楽しみを見つけなきゃね、やってらんな~いって感じ。
ティラミスが見つからなくて、フルーツタルトを食べたよん。
ちょぴん 2007/12/09(Sun)19:14:01 編集
>ふうママちゃん
どしたのー?嫌なことあったん?最近、ネットご無沙汰しててごめんね。今度ゆっくり話し聞かせてくれーーー。
ちょぴん 2007/12/09(Sun)19:14:52 編集
>guerogueroさん
爆笑!!!ナイスコメント!!!座布団2枚。
ちょぴん 2007/12/09(Sun)19:15:36 編集
>詩乃ちゃん
素敵な愛の物語、ちょっとじ~んときちゃったな。ありがとう。^^冬だけに、こんなあったかい愛の話っていいなぁ。
ちょぴん 2007/12/09(Sun)19:16:39 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]