忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/22 (Thu)

昨夜はなかなか寝付けず、眠ったと思ったら、また目が覚めるという
いやーな副作用がでちゃいました。
同時に、舌がピリピリしはじめ、味覚障害が出てきました。
これは、両方ともタキソール、タキソテールの時に経験した副作用なので
「またきたか~」という感じですね。(笑)

そんなわけで、旦那と一緒に朝4時に起きてしまって
コーヒーなど飲みながら、旦那の仕事の邪魔をしていたら
「じゃじゃ~~~」とものすごい音が!?
なになに?と窓の外をのぞくと、なんと!雹です!!!
5時か5時半くらいだったと思います。
そして、曇りになって、午後は晴れ。
「女心と秋の空」とはよく言ったもので、ほんとうですねー。
秋って、天気がコロコロ変わり過ぎ~。

お腹のはりのほうは、なぜか今日は感じず・・・
空腹時は、ほぼ普通でした。
なぜ?どして???
毎日違う体調に、振り回されています。どひゃ~!
でも、調子いいほうの変化なら、歓迎しましょうね☆


それにしても、随分とたくさんの薬をやってきました。
今までやってきた薬と、その副作用です。

 ファルモルビシン+タキソテール(週1×6ヶ月)
   心臓バクバク、脱毛、倦怠感、むかむか、眠れない
 タキソール+リュープリン
   心臓バクバク、脱毛、むかむか、眠れない、発熱
 タキソール+ゼローダ
   同上
 リュープリン+ノルバディックス
   眠気+更年期障害(ホットフラッシュなど)
 アりミデックス
 タキソテール+ゼローダ
   脱毛+脱毛+疲労感+ムカムカ+食欲不振+頭痛
   +冷や汗+足の裏の刺すような痛み+むくみ
   +足が赤黒く変色し、皮膚が剥ける+指がしびれる
   +手の爪が変色し、ウミが出て、パカパカになるor爪がもげる
 フェマーラ
   特になし
 ナベルビン
   特になし
 DMPC
   同上
 カンプト
   ただいま、観察中

4年の日々、本当に色々がんばりました。
覚えたくない薬の名前を覚え、病院のシステムを把握し
がんこを学び、がんことの付き合い方を学び・・・と
やりたくないことばかりやってきました。(笑)
副作用は、やっている当時は辛かったのかもしれませんが
ノドもと過ぎればなんとやらで、私の場合、あまり嫌な記憶はありません。
人間、慣れる生き物ですから、ね。
小泉総理の発言じゃないけど、世の中には「まさか!」という坂がありますよね。(笑)
私のがんもそうです。
「まさか」と思っていました。
誰だって、病気を知らないわけじゃないけれど
自分が当事者になるなんて思いもしないものですよね。
余命宣告されたり、だなんてねーーー。
まるで、テレビドラマじゃん!なんて、どこかで醒めてた私です。
でも、この4年、本当に一生懸命に生きてきました。
幸せだったし、楽しかったし、嬉しかった日々です。
これは、病気が教えてくれた時間の重みのおかげだと思います。
失うものもあれば、得るものもあるということですよね。
振り返れば、とても重い人生経験をした気がします。

でも私は、まだまだ、負けていません。
だ・か・ら、明日も笑顔でいくぉ!
(これ、キャッチフレーズね♪)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ばぶ~!
雹? じぇ~んじぇん気付かなかった~。危ないよっ! 当たると痛そ~!!
眠れないって辛いよね。私、カフェインで全く眠れないの。どんなに疲れていて眠くても、ギンギン! お子ちゃまみたいだよね。ぐすん!!
次の日、目覚め悪~っ!!
rozze 2007/11/22(Thu)19:33:35 編集
ふったよ~
日本海側に住んでる私。昨日も今日も天候不安定!
ひょうやあられが降ってました。
まだ、11月でしょ。天候も異常だわ。
眠れないって辛いよね。
もう、薬がないので、自力で寝てます。
診察日まで、がんばる!!
ちょぴんちゃん、すごーく頑張ってきたよね。
すごく重みと意味のある人生。
まだまだ、いろんな出会いがあるよ!
ふうママ URL 2007/11/22(Thu)22:54:34 編集
ひさしぶりの親父ギャグ!
うひょお(笑)
いいですねえ。ひさしぶりでないかい?

私も最近ストーマの調子が悪く、夜中に目が覚めて、交換してるうちに目が覚めてしまい、夜中の3時から眠れないことがしばしばです。
もしかしたら副作用もあるのかしらん?

それにしても、たくさんの薬を経験してきたんだね。そして、ものすごく中身の濃い人生を経験してきたね。
gueroguero URL 2007/11/23(Fri)00:09:56 編集
寒いですね
寒さの中の「ほっとなブログ」拝見しました。
我が家は昨日いってきました。
観察継続。CT等なしです。不安です。
後一ヶ月で結果が・・・・

ブログのとおり。まさか我が家の妻が・・・
本音でした。幸せの絶頂だった頃(8年前発病)のまさかでした。
そして、弱かった人間を強くしたのも感じます。(私を含め)最近はがんで死ねて本望とともいってます。(余命がわかるので)
私は、まだまだ可能なことはやってあげる気です。
とにかく、悔いのないように・・・。
(妻は48歳です。)
2007/11/23(Fri)10:29:45 編集
無題
本当によくがんばってるよ。後ろ向きな事はできれば避けて通り、免許の更新も年賀状もいつも通り準備してほしいな。
私も正月明けに5kmマラソンにエントリーします。今はまだ2km走ったら酸欠になりそうだったけど、走る気持ちが戻ってきたことが自分もうれしいし、喜んでくれる人が周りにもいるんだ!!去年の今頃は入院を控えて超ブルーになってたのに。
がんばろう!少しずつ。お互いにね。
momo 2007/11/23(Fri)10:43:35 編集
>rozze
雹降ったのは、朝の5時だもん。普通の人は寝てる時間だったよ。(笑)カフェインで眠れないって、お茶も紅茶もよね?辛いね~~~!
ちょぴん 2007/11/28(Wed)16:18:39 編集
>ふうママちゃん
ううん、羅列してみるとすごいみたいだけど、ただ言われるがままに治療してきただけ。(笑)自然体できたんだよ。そしたらこんなになってた!びっくりだね。
ちょぴん 2007/11/28(Wed)16:20:25 編集
>guerogueroさん
久しぶりのオヤジギャグ☆かましてみました!
やっぱりこうじゃなきゃね。
副作用っていろいろあって、眠くてたまらなかったり、逆になんか辛くて眠れなかったりするんですよねー。ぐっすり眠れる夜よ、Come on!!!
ちょぴん 2007/11/28(Wed)16:22:28 編集
>真さん
奥様は48歳ですか~。私は妹ですね~~~。私は30代で発病したんです。信じられないですよね。そんな年代でがんになるなんて、まったく信じられませんでした。
でも、奥様も私も、この若さですから!体力があります。だから、いろんな治療に耐えられます。まだまだ、一緒にがんばりましょう。^^
ちょぴん 2007/11/28(Wed)16:26:56 編集
>momo
今日の悩みは、御節よ!(笑)簡単でそれっぽくなる料理ないかなーって。あくまで前向きよね。私って。自分でもあきれるよ。
ちょぴん 2007/11/28(Wed)16:31:19 編集
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
<< 2th CPT HOME First CPT >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]