忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/15 (Thu)

はいはい、ありがと。(笑)
(自分でタイトルに答えてどーする!?)

というわけで、今日は結婚記念日であります。
旦那さんは、会社の近くにあるケーキ屋さんで
ケーキをゲットしてきてくれるはずです。
そのケーキ屋さんは
黒田さんに嫁いだサーヤ様のお気に入りのお店です。
元皇室御用達・・・?
愛情に感謝して、二人であまーいケーキをいただくわけです。(笑)
とてもシンプルなお祝いですが、私には一番幸せな祝い方なんです。
私たちは、がんになってから結婚したので
結婚した時には、1年後の結婚記念日を祝うことさえ
できるかどうか?と思っていました。
それが・・・こんなに生きていられて・・・ね。
ありがたや~~~!
今年もまたこの日を無事に迎えることができたことを
本当に感謝しています。

食べ物の話がでたついでに、最近ハマっているランチのお話をしましょうか。
私のお昼は、一人なので、さっと食べられるパンが多いんですが
ただのトーストではあきますよねー。
別におかず作るのも面倒だし・・・
そんなわけで
色々バリエーションつけて、楽しむようになってきました。
 ☆エリンギパン
   パンにとろけるチーズ・エリンギの薄切り・ベーコンをのせ
   軽くマヨネーズをし、焼く♪
   上に、のりをのせてもおいしい
 ☆目玉焼きパン
   パンにとろけるチーズ・ベーコン(ハム)をのせて、焼く♪
   フライパンで目玉焼きを作っておいて、のせる。
 ☆ピザパン
   ピザソース(なければトマトケチャップ)・とろけるチーズ・ベーコン
   ピーマン・たまねぎなどのせて、焼く♪
 ☆ツナパン
   ツナにマヨネーズを混ぜて、軽くコショー
   それをパンにのせて焼く♪
よかったら、おためしください☆

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
おめでとう♪\(^o^)/
わぁ♪ 結婚記念日なんだぁ。。

おめでとう!!!

世界でたったひとつの。。
愛で結ばれた二人の
記念すべき日だね。。☆

仙台から お二人の幸せ
祈らせていただきますね(*^_^*)

ケーキ 食べてる頃かなぁ。。

パンもいいアイデアだね♪
私は半年前まで トーストにハチミツ塗って
食べるのにはまってた♪超簡単。。笑

そのあと 天然塩と粗挽き黒胡椒とチーズ♪

今は お昼はパスタが多いかな^^
koto URL 2007/11/15(Thu)20:19:43 編集
おめでとうございます。
結婚記念日おめでとうございます。
二人で過ごす一日、一日はとっても大切な時間ですね。

gueroguero URL 2007/11/15(Thu)23:58:48 編集
おめでとう!
がんになってから結婚したなんて、
旦那様はとっても器の大きい人なんだと思う。
そしてちょびんちゃんも
魅力あふれる素敵な女性だって証拠だと思う。

最初は信じられなかったけど
相手ががんになってから離婚したり、
別れた話ってけっこう聞くのよね。
よくそんな事ができるって思ったけど、
それほど大変な事なんだろうね。
特に男の人って相手の病気に対して
精神的にフォローできない弱い人が多いみたい。

★素敵な旦那様で本当によかったね★

ちなみにうちは結婚記念日よりも
付き合い始めた記念日のほうを重要視していて
暗証番号にも使ってます^^

ランチは私も1人が週3日ほどあるけど、
スープとパンが多いよ。
スープは野菜をまとめて煮ておいて
味は付けずに小分けに冷凍しておくの。
解凍しながら味付けすると飽きないからね。

エリンギトーストは今度やってみるね。
シナモン 2007/11/16(Fri)00:15:29 編集
おめでとさんw
はぁーいw 同棲中がんになって入籍に至った仲間その1でーす!(笑)
結婚記念日おめでとう! どんな素敵な夜になったか・・ メールしようかと思ったけど、遠慮しておいた(笑) 
ちょぴん’sランチ今度まねしてみるね!
パンが多いのか・・
ワシはね。パンだと固めのを買って、オリーブ油とハーブとお塩で食べるのが好きだぉw
あと、にんにくとトマトをパンに塗りこんだりね。 
おっされーw
でも実はかなりの手抜き・・まないたすら汚れないw
ナイトカオ URL 2007/11/16(Fri)12:40:57 編集
おっ、そっか、そっか! おめでと~!!
いいなぁ~、ラブラブで。
我が家の結婚記念日って、いつ?
最近の私は昼食時間がないから、ちょぴんのアイディアメニューを朝食にしようかしら・・・。

rozze 2007/11/16(Fri)12:51:49 編集
>kotoちゃん
来てくれてありがとー。しょぼい内容でごめんねー。(笑)さてさて、kotoちゃんはパスタが上手だもんね。最近は新しいメニュー開発したのかな。ブログちゃんと読んでなくて、ごめんね。お祝いありがとーです。^^
ちょぴん 2007/11/16(Fri)16:06:17 編集
>guerogueroさん
そうなんですよねー。なのに旦那ったら、全く普通過ぎるんですけど。(笑)でもそれがいいのかな。
ちょぴん 2007/11/16(Fri)16:07:03 編集
>シナモンちゃん
がんになってから別れちゃったって話、私もよく聞く~~~!!!腹立つんだよねー。
私自身も、がんになった時に状況を話して「別れて」って言ったんだけどね。(笑)でも一緒にいてくれた旦那には、感謝してます!付き合い始めた記念日はいつだったかなぁ・・・わ、忘れた!
スープを冷凍ってすごいいいアイディアだね。ちょこちょこ作るのってメンドクサイし、まとめて作っても毎日食べ続けるのは飽きちゃうなぁって思っていたのよねー。私も真似してみるね。
ちょぴん 2007/11/16(Fri)16:09:50 編集
>カオちゃん
そうそう、同棲中がん仲間だよね~~~!どんな素敵な夜って・・・笑!ケーキ食べて飯食っておしまいさー。「結婚記念日おめでとー」って二人で言い合っただけ。(笑)
オリーブオイルと、にんにく・トマトのパン、私の来週のメニューにするね。^^
ちょぴん 2007/11/16(Fri)16:12:47 編集
>rozze
超簡単でオススメだよ。朝にぴったり。プラスサラダか、野菜スープがあればさらにいいよね。
いいでしょ、ラブラブで。(爆)
ちょぴん 2007/11/16(Fri)16:13:46 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]