忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/05 (Mon)
このところ、旦那さんでさえ気づくほど
体調はよくなってきています。

肋骨に、ホカロン貼らなくてもダイジョウブになりました。
痛み止めの、リン酸コデイン散も飲まなくなりました。
足腰も、体重をかけても痛くなくなり
昨日はとうとう
お出かけにも杖を置いて手ぶらで行きました。
階段もスタスタです。
肩こりも軽くなり(元に戻り)ベッドからも自力で起きれます。

食欲は相変わらずものすごくて
「また顔がマリマリしてきたよ」と言われるほど
太ってきました。(涙)
どう見ても、末期がん患者には見えません。(笑)

体感しているこの体調のよさがあるので
マーカーが上がっていたことは、さほど気にしていません。
骨に効いて、肝臓に効いていない・・・という可能性はありますが。
体調がよくなってくるのは、やっぱり嬉しいし、楽ですもんね♪

そういえば、先日の診察時
Dr.から「あなたは明るいからね~」って言われました☆
そかー。医者から見ても、私って明るいのね。(笑)
めずらしい超お気楽・能天気性格なのかしらねー。
でも、いつか死ぬと言われても、今日は生きてるんだしねー。
今日生きてるならば、楽しまなきゃ損だしねー。
未来を思って嘆くよりも、今日どうやって楽しむか考えちゃう。
他人と比べても仕方ないし。
だって、他人には他人の悩みや苦しみがあるでしょ。
私には、それが見えないだけで。
私の苦しみと、他人の苦しみ、一体どっちが大変なのか・・・
両方とも経験してみなきゃ、わかんないしねー。
だったら、今の自分の苦悩をがんばって乗り越えたほうが楽?
なんて思うわけなんですね。
ま、本当のことを言うと、あまり深く考えていません。(笑)

では、今日も楽しい一日を~♪



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
おはようございます
おはようございます。
いい天気ですね。
こちらは、午後は雨かも・・・

薬の加減でまるまるとなるようですね。
世間では、太るっていうんですが・・
完璧な薬なんかありませんので、許容範囲ということで。
では失礼します。
2007/11/05(Mon)09:44:16 編集
無題
ちょぴんちゃん!体調いいのね~!良かった!
そうだよね!明るいちょぴんちゃんだからきっと悪い奴らも退散しようと思ってるんじゃないの?
私もね、病気になった時に「なんで私だけ?」とか悲劇のヒロインみたくなった時も少し、ほんの少しあったけど、「世界に一つだけの花」じゃないけど、ナンバーワンにならなくても自分の中で一番をみつけて頑張ろうって思った事思い出した!
なら私は「一番明るい癌患者になろう」ってね!
他人と比べるんじゃなくて自分の中で明るい、今日も元気だって思うようにしたの~♪
ちょぴんちゃんも私も「世界に一つだけの花」だね☆
みぃ URL 2007/11/05(Mon)22:39:59 編集
こんばんは♪
ちょっとバタバタしていてロムばかりでしたが、体調が良いとの事、何よりです♪

ちょびんちゃんが明るいのは強さだと思う。
泣いてドクターにも家族にも甘える人もいるし、それはそれで弱さともしたたかさとも思うけどね。どちらがいい、悪いとは言えないけど強い人にはそれを共感する応援がいっぱいつくと思うんだ。(私もその1人だけどね。)
「笑う門には福来る」って私、信じてる!
ずっとそのままでいてね♪

そういえばカンプトって検索したらなぜかフコイダンも一緒に出てきて抗がん剤と一緒に摂るといいって書いてあった。もずく酢なら手軽でいいかも?ドクターに聞いてみてね。
シナモン 2007/11/06(Tue)02:15:27 編集
無題
お久しぶりです。
体調が良いんですね!よかった。

こちらは、もうヒーターが欠かせないくらい寒くなりました。20キロもやせると寒さがこたえますねえ。体脂肪率が16%前後になってしまって、肉布団がなくなってしまいました。(笑)
おかげさまで、メタボからは脱出できましたが。

千葉のほうはまだ暖かいのかな?
風などひかれませんように。
gueroguero URL 2007/11/06(Tue)22:23:28 編集
おはよう。
今日はいい天気です。
体調いいと、気分もいいね。カンプト!
新しい治療ができてよかったね。
まだまだあるさ~♪
ちょぴんちゃんの明るさががんを吹き飛ばしているんだよ。
先にことを考えるより、今日、明日のことを考えよう!そう思います。
こちらも寒くなりました。風邪も流行ってるようです。
気をつけてね。て私がいつも子供からもらうんですわ。(笑)
ふうママ URL 2007/11/07(Wed)08:48:39 編集
>真さん
今日の千葉はとってもいいお天気でしたぉ。洗濯物もバッチリ乾いてくれました。^^
私の飲んでいるヒスロンというホルモン剤は、食欲増進効果があるんですって。(笑)おかげでどんどん丸くなっていきます。副作用のない薬はないですねー。いつか副作用のない夢の薬が出来るといいんですが・・・
ちょぴん 2007/11/07(Wed)19:59:56 編集
>みぃちゃん
うん、とっても体調いいのよー。やっぱり足腰が痛まないと家事が楽でね~!うれしいよ。
世界にひとつだけの花☆ね。そーそー!人と比べても仕方ないんだよね。その調子よね。^^
ちょぴん 2007/11/07(Wed)20:02:11 編集
>シナモンちゃん
笑う門には福がきちゃうよね~~~!私もそれを信じているのよ。うはは。
みんながこうして応援してくれるからがんばれる強さをもらってるんだ。本当に感謝してるの。ずっとこのままでいるぉ!!!
カンプト+フコイダン!?そおなんだ。モズク酢ならいつでも冷蔵庫にあるから一緒に食べちゃおうっと。ありがとー!
ちょぴん 2007/11/07(Wed)20:06:33 編集
>guerogueroさん
千葉は朝晩めっきり寒くなってきましたよ。先日、こたつ布団を出しました。^^体脂肪ならばっちりあるんですけどねー。(笑)うちの旦那さんは風邪をひいちゃいました。guerogueroさんも風邪ひかないように気をつけてくださいねー。
ちょぴん 2007/11/07(Wed)20:09:16 編集
>ふうママちゃん
うちの旦那も風邪ひいちゃったのよー。もー、家の中に風邪菌がいっぱいよ。困ったよー。
すっかり寒くなってきたもんね。病気抱えてる身だから、風邪にはご用心だよね。^^まだまだがんばらなきゃいけないんだから、気をつけるね。
ちょぴん 2007/11/07(Wed)20:10:39 編集
やったね!
やった。やった!
癌細胞、ノックアウトできてるのよ、きっと。
「病は気から」って言うでしょ。
チョビンちゃんの明るさで、このまま現状維持よ!
いや、現状好転にもっていこう~!!
詩乃 URL 2007/11/08(Thu)17:29:06 編集
>詩乃ちゃん
現状好転かぁ、いいなぁ、それ!贅沢は言わないから細々と生きていたいよぉ。(笑)
ちょぴん 2007/11/12(Mon)18:13:01 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]