忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/16 (Fri)
今日は、病院行ってきました。
足腰の痛みがないので、杖なしで!
杖を使っていた時は、駅までの道のりがひどく遠く感じたものでしたが
元の距離に戻って(笑)スタスタ歩けて、嬉しかったです。

先日の肝臓のCTの結果を聞いてきました。
すごいことになってました。
体調はいいのに、肝臓はほとんど全部がん~~~☆
もういつ黄疸をおこしてもおかしくないそうです。
なので、来週の水曜日から「カンプト」をやることにしました。
これは抗がん剤で、点滴です。
2時間かかるそうでーす。どど~ん☆
最後の頼みの綱、カンプトちゃん。がんばってくれ。

「あなたみたいに、あっけらかーんとしていると、楽でいいよ」
とDr.Yに言われました。(爆)
そ、そう?
Dr.って、仕事で医者やってるわけだし・・・
あの仕事って、本当にきついと思うんです。
時間的にも、精神的にも。
ベストを尽くして治療してくれてきた先生には、感謝しかありませんよ。
なにより、医者は神様じゃないしねー。あはは。
医者をおがんでも(?)、お金渡しても、無理は無理でしょ。
それに、医者の前では泣きません。
(はっ!家でも泣かないか。笑)
時間の無駄だし、他の患者さんの迷惑になるし
医者の話がよくわかるように冷静でいなきゃソンだし。
もちろん心のどこかでは
「なんで私が?」「なんでこんなに早く?」と思わないではないです。
でも・・・
自分自身に、冷静に反論しちゃうんですよね。
「じゃ、なんで私じゃいけないんでしょ?」
「偉業を成したわけじゃなく、すごい仕事をしたわけでもない」
「子供さえいない」
「だから、アンタでいいんじゃんか」
・・・なるほどー。反論できねー。(笑)
だから、せいぜい出来うる限りがんばって
楽しく生きることに決めてるんです。

明日死ぬかもしれないからって、今日を泣いて過ごすことはない。
健康な人だって、明日は死ぬかもしれないのだから。
だから、今日を笑って生きよう。
今日は、健康な人にも病人にも平等にあるのだから。

そう毎日言い聞かせて、生きています。
Thank you 今日♪

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
こんばんわ。
ちょぴんちゃん、結婚記念日おめでとう。
あまーいケーキでお祝い。幸せな時間だねえ。
肝臓、悪くなっちゃったんだ。
カンプト効いてくれるよん。

ちょぴんちゃんが言うように、
明日事故や天災で死んでしまうかもしれないし、
明日ことを考えて嘆くより、今日を楽しむほうが、
大事だと思うよ。
明日はあたしの誕生日。普通にすごします♪

ふうママ URL 2007/11/16(Fri)20:32:08 編集
無題
昨日(あ、もう一昨日だ!)は結婚記念日だったんだ〜!!
おめでとーございまーす♪♪
ちなみに我が父の誕生日です。(笑)
ちょぴんさん夫婦はスタートから病気と共に、だったんですね。
きっと、やさしいだんなさんなんだろーな〜。

肝臓、そんなことになっちゃってるんだ。。。
骨のほうにはとっても効いてそうなのに、なかなか難しいものですね。
ここは、カンプトにがんばってもらいましょう!!
ホント、泣いて過ごすより笑って過ごした方がお得です!!
明日も楽しくね!!
シロクマ URL 2007/11/17(Sat)00:51:20 編集
難しい病気です
ショックです。
以前にも書きましたが、我妻も同じ治療で後追ってます。
我が家もとにかく元気です。
来週の水曜が検査日です。
一ヶ月が過ぎます。

後は言葉が出てきません。
では。
2007/11/17(Sat)17:36:04 編集
ハンドル
ハンドルさあ。アケラカーンに変える?w
重いはずの記事をちょぴん色で書くとこんな風になるのね。 しっかりと受け止めなければならない内容がたくさんちりばめられてる。
ちょぴんちゃんが「決めてる」生き方。かっこいいよ。
ナイトカオ URL 2007/11/17(Sat)21:17:48 編集
憧れ
子供の頃から私にとってはちょびんちゃんは憧れの人なんだけど、私もあっけらかんな人になりたい。なかなか難しいけど、どう考えても結果は同じだし、楽しく過ごしたほうが幸せだよね。
わかってるんだけどねえ。がんばれ!ちょびん!
momo 2007/11/18(Sun)07:55:34 編集
そういえば
病んでるところを元気にするには、病んでる箇所と同じものを食するといい・・・と聞いた事がある。
レバーだな!
癖がある食べ物だけど、料理上手なちょぴんには、ちょちょいのちょい・・・か!!
rozze 2007/11/18(Sun)20:02:54 編集
>ふうママちゃん
うん、肝臓すごーく悪くなっちゃった!びっくり~~~。でも体調はすごくいいのよね。なんで???(笑)
今日、お誕生日かな?ふうママちゃん、お誕生日おめでと!素敵なバースディを過ごせたかな。
ちょぴん 2007/11/19(Mon)20:10:08 編集
>シロクマちゃん
え?家の父親も11/15が誕生日なのよ!?シロクマパパとちょぴんパパは、同じ誕生日~?不思議ね。
肝臓のがんは、かなりガンコみたい。ただ痛くも痒くもないのがいいよね。だから毎日楽しく暮らせるもんねー。^^
ちょぴん 2007/11/19(Mon)20:13:07 編集
>真さん
真さんの奥様は、今、DMPCってことなのかしらん。それともフェマーラ?
でもでも、人によって効き目は違うから、私に効果なくても、奥様には効くってこともありますから!!!あきらめずがんばりましょうね。
ちょぴん 2007/11/19(Mon)20:14:33 編集
>カオちゃん
うーん、私はこれが普通なのね。だからなぜ「あっけらかんとしてる」といわれるのかわからない。(笑)みんなは違うの~?
ちょぴん 2007/11/19(Mon)20:15:32 編集
>momo
そうなのよー。楽しく過ごさなきゃね☆私なんて、こんな状況になってもまだ楽しいのよー。食欲ももりもりだし。どーする?(笑)
ちょぴん 2007/11/19(Mon)20:16:40 編集
>rozze
わぁ、レバー料理はできない!!!くさみをとらなきゃいけないんでしょ?難しいのよー。
じゃ、今度、焼き鳥屋でレバー買ってくるさ!
ちょぴん 2007/11/19(Mon)20:17:33 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]