忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/30 (Fri)
新しい戦いのはじまりです。(笑)
どうやら、朝の3時頃に腸の活動が活発になるらしく
毎朝めちゃくちゃ早起きしてます。
トイレに通勤した後には、コーヒーをのんびり飲んでから
旦那の朝食の用意をしたりして
味噌汁とコーヒーの香りで旦那を起こすという
「古きよき日本の妻」をやってみたりしています☆
どうせ専業主婦だから、旦那を送り出し
掃除・洗濯を済ませてしまえば、暇ですから
お腹が落ち着いたら、いつでもまた眠れるので
お昼寝することもスケジュールに入れるようにしました。
まだ、いつどんな風にお腹にくるのか、わからないので苦労していますが
毎日少しずつ、この副作用に慣れるように、がんばっているところです。
味覚障害もあるので、食欲はあるのに、食べるもの選びに苦慮してもいます。
朝なんかは、うどんなど消化によさそうなものを食べようと思うんですけど
暖かいうどんは、味覚障害の私には「めっちゃまずい!」のです。
えーん。冷たいうどんは、お腹にきちゃいそうだし・・・
なにかいい朝ごはんメニューはないかなぁ。

おととい、ブログを更新した後で
ノートパソコンを片付けようとしていたら
棚に親指の爪をが~~~んとぶつけちゃいました。
私の爪は、以前の長い期間のタキソのせいで
変色し、爪が変になっているんですが・・・
タキソをやめて、1年以上たちまして
両手は親指以外は、普通の人の爪のように桜色に戻ってきたところでした。
親指だけは、いまだになんだか「かたつむり色」なんですよね~。
話は戻りますが
そのかたつむりちゃんを、が~~~んとぶつけまして・・・
激痛!!!
そして、流血!!!
どーーーっと血が流れ、もー大変でしたよぉ。(涙)
血はすぐに止まったんですけど、爪がぷかっと浮いています。
以前も足の爪で、同じことをやっちゃった経験ありの私ですが
そのときは、しばらくして爪がもげました。
そして、新しい爪が生えたわけですが・・・
足は、バンドエードでやり過ごせましたけれど
手の爪って・・・バンドエードしててもね・・・家事するからね・・・
あーーー、ほんとじゃまくさい!(笑)
だけど、無理に爪をはぐわけにもいかず、しばらくは我慢と忍耐ですね。
お米洗うときなんか、いちいちビニール手袋したりして
まぁ、メンドクサイこと!!
そうしないと、爪のあいだにお米がはいっちゃいそうだしね~。
第一、気持ち悪いし。(笑)
副作用って、すっきりと身体から消えてくれないものなんですよね。
いつまでもいつまでも、毒は残っている・・・
そう思うと、怖いですよねーーー。

そうそう、先日、がん生活5年目がスタートしました。
(丸4年過ぎたってことですね♪)
「5年生存率をクリアする」というのが、私の目標でした。
後1年・・・ですね。ちょっと長いなぁ。(笑)
でも、余命2年もたないかもって言われて、ここまで生きてきたんですもんね。
まだまだわからないですよねー。^^
ガッツ☆



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
気を付けようよ
親指ちゃん痛そう!!
もう、そそっかしいなぁ。
でも、今、冬でお水冷たいから、いっそ、泡立て器とかで、お米研いじゃえ~。
朝食かー、肉まんとかどう?
我が家はしょっちゅう食べるよ。
温かいし、味もしっかりついているし、市販のをチンするだけで手軽だし・・・。
ちなみに、この前は、カレーまんだった。
rozze 2007/11/30(Fri)19:36:19 編集
医者行くのだ
傷口どんなかわかんないけど、お医者行ったら?
最近は消毒はNGってことになってんのよ。 消毒しないお医者探して行くといいんだけどなあ・・
うまくやってくれると思うけど・・
早く治るどー
朝ご飯ね・・ んー アナタの味覚が知りたい・・ 
しょっぱいのがNG? 甘いのはどうよ?
カスタードクリームとか作って、あれ温かくてもおいしいよ? 栄養たっぷりだし。 パンに塗ってもお菓子感覚かも? 
しょっぱいのでよければシチュー系を作りおきして食べるのはどう? つくりにいこうか?w
ナイトカオ URL 2007/11/30(Fri)20:22:44 編集
あれれ~
お薬の副作用、出ちゃったんだね。
お腹痛い時って、食べるもの困っちゃうよね。。私も今はお腹調子悪いの。。
柔らかいものばかり食べてます。
親指ちゃん、ちゃんと病院に行ってね。
バイ菌はバイバイきーんね。
肉まん、あんまん、カレーまん。
暖かくておいしいね。
茶碗蒸しはどう?のど越しがいいよ♪
ふうママ URL 2007/11/30(Fri)21:11:46 編集
無題
私も夜中に腸が元気になります。
ま、リラックスすると副交感神経が優位になり、そうすると胃腸が元気になるらしいから。
夜は、リラックスできてるってことじゃないかな?

お昼寝を取ってくださいね。
手のほうは、病院に行ってくださいよ。
そうそう、あと一ヶ月で新年だね!がんばろう!


gueroguero URL 2007/12/01(Sat)00:10:48 編集
無題
こんばんは〜。
っていうか、もう、ちょぴんさんがトイレに通勤する時間か!
味覚障害、地味だけどイヤな副作用ですよねー。。。
私はタキソテールで味覚崩壊してた時は濃ーく作ったカップスープとトマトジュースとコーンフレークが主食だったんだけど、トマトジュースと牛乳がけコーンフレークは冷たいもんなあ。
ちなみにカオさんがカスタードクリームって書いてくれてるけど、私は味覚障害の時に食べたシュークリームが劇的にまずくて飲み込めなかった経験が・・・。(汗)
甘いのってかなりわかんなくなりません?
なのでカオさん案のシチューや他の皆さんの肉まんの方がいい気がする〜。
それにしても爪痛そう・・・。病院、私もいった方がいいと思う。。。
ちょぴんさん、2月にお友達の結婚式って言ってませんでしたっけ?
もうすぐ来年。結婚式もすぐだよぉ。
シロクマ URL 2007/12/01(Sat)03:52:40 編集
おひさ
チョビンちゃん、お久しぶりです~。

爪ね、私も職業病というか、いつも手がふやけて
いるから、爪もプカプカ状態よ。
バンソウコウもホントに邪魔だよね。

そうそう、未来はわかんない。
チョビンちゃんの明るさ、本当にいつも
まぶしいぜ~!その明るさがあればクリア
できるって!私も見習おうっと!
詩乃 2007/12/03(Mon)13:51:30 編集
>rozze
肉まん、大好き~~~♪今度買ってきてみるね。この季節、ほっかほかの肉まんはたまらないよねーーー。
ちょぴん 2007/12/03(Mon)21:42:51 編集
>カオちゃん
味覚障害は、味を感じにくいんだよね。だから、冷たいものやさっぱりしたものが比較的食べやすいみたいなの。お寿司とか、サラダとか、冷たいスープとか、和え物とか・・・だけど、カンプトの副作用があるから、煮魚とか、繊維質じゃないあったかい消化にいいものを食べなきゃいけないみたいーーー。シチューを作りおきね!早速、材料あるから明日作るわーーー。ありがとね。
ちょぴん 2007/12/03(Mon)21:46:11 編集
>ふうママちゃん
うん、副作用でちゃったーーー!毎日大変よぉぉぉぉ。(笑)茶碗むしかぁ、大好きだよー。お昼ごはんに一人で作って食べたりしてた。あはは。試しに作ってみるーーー。
ちょぴん 2007/12/03(Mon)21:47:15 編集
>guerogueroさん
夜は思い切りリラックスしてますよーーー。(笑)ほんとに悩みがないのが悩みっていうくらいに。だから腸も大活躍しちゃうのね。きっと。
そうそう、あと1ヶ月で新年ですよ!!!指折り数えて待っているお正月です。
ちょぴん 2007/12/03(Mon)21:48:43 編集
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
<< ぴーひょろろ~ HOME 2th CPT >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]