忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/12/17 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/03 (Mon)
2回目のカンプトを点滴してからも
相変わらず、下痢は続いています。
朝、下痢止めのお薬を飲むんだけど、やっぱりお腹がぐるぐるして
痛いっすぅぅぅ。(涙)
一日に何度も、お腹がきゅ~んとします。くすん。
でも、回数は1日4回程度でなんとかがんばっています。
薬のおかげ?

水曜日はまた点滴なんですよねーーー。
3投1休だっていうから、次で1クール目最後です。
お腹痛くなるってわかっているのに、点滴しなきゃいけないのは
ちょっと辛いと思ってしまいそうになるので
帰りにはケーキ買って帰ろう☆とか楽しい目的を持って
通院することにしますね。

そうそう、先日、病院へ行った日にいろんなことがありました。
まず、いつもの採血ルームで・・・
受付のお姉さんが、私の顔を見た瞬間に
「あ、あたためますよね?」
(笑)有名人???
そうなんです。
私は、あたためてから、手の甲の細い血管に刺す「難しい人」なので
いつも先生は、T先生って決まっています。
(この先生は、スーパー上手い!)
だから、すっかりおしゃべり仲間?になっちゃったんですよね。
「ちょぴんです」って名前を名乗ろうとしたら
「あー、ちょぴんさん、あなたは顔パス」って。(笑)
病院で、顔パスってどうよ?
そして、点滴ルームで・・・
抗がん剤治療専門看護士のYさん、いつも優しくしてくれるんですけど
「こんにちわ~」と入った瞬間
「ちょぴんさん、前回はカンプト初めてでしたよね?副作用どうでしたか?」
(私の治療、ちゃんと覚えてくれてる!喜び~~~♪)
下痢の副作用について、いっぱい相談させていただきました。
いや~、長いこと治療してるから
すっかり、病院中で顔見知りの人が増えてしまいました・・・
だから辛い治療ではあるけれど
病院ライフって、結構、楽しいこともあるんですよ。

もういくつ寝るとお正月???
あ~ん、楽しみぃぃぃ。



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
私も今日は朝の3時(夜中?)に起きてしまいました。下痢気味で、パウチがはがれて・・・大変でした(泣)。日曜日の夜に食べ過ぎたからかな?やはり大腸は正直です。調子に乗ってはいけないみたいです。

そうそう、私も注射の針が入らないんですよ。
手の甲にされたりすると、痛いよね!
入院中、何が苦痛って、1日に何回も点滴などで注射するのがね。
綺麗な看護師さんだったら、我慢するけど(へへ)

gueroguero URL 2007/12/03(Mon)22:29:27 編集
>guerogueroさん
でもでも調子にのって、ぱ~っとやりたい日もありますよね。(笑)
注射で、手の甲は一番痛いっていわれているけれど、針を刺して中で血管を探してぐりぐりされるほうが痛いですよねーーー!!あれやられるなら、手の甲のずきっとするほうがずっとまし。私もイケメンDr.なら我慢するけどなぁ~~。
ちょぴん 2007/12/05(Wed)08:55:51 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]