忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/11 (Tue)

今夜は、かじきマグロのしょうがソテー、ほうれん草添えと
ブロッコリーのポーランド風、味噌汁です。

1週間の点滴お休み期間は、あっという間に過ぎ去り
明日はまた点滴デーがやってきます☆
明日のお楽しみはなににしようかな・・・
そうそう、昨日くらいから足がむくみはじめ、太ももが倍くらいになってます。
最初、太ったせいかと思ったんですけど。(笑)
むくんだときは、指でちょっと押すと、指の跡がくっきりつくんです。
すぐわかりますよ。
ホルモン剤のヒスロンは、血栓ができやすくなり
それがつまるとむくむそうなんですが、そのせいですかねー。
それにしても、足が重い!!!(爆)

今頃、みなさんは、忘年会シーズンなのでしょうねー。
私は、昨夜、本当に久しぶりにビールを一口飲みました。
でも、一口でいいやって感じでした。(笑)
肝臓が憎悪してきてから、ちっとも飲みたくなくなっちゃって・・・
あんなにビール好きだったのが、今ではもう信じられないくらいです。
元気だからこそ、お酒がうまい!ってことなんですねー。
みなさん、おいしいお酒、飲んでくださいね☆

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ポーランド?
ポーランド風ってどんなん? おせーて!
うちは今日は鍋だよ。 寒いから食べたくなった^^ 
太ももちゃん心配だなぁ・・ でも丁度明日外来だから診てもらえるね!
ナイトカオ URL 2007/12/11(Tue)19:17:27 編集
忘年会ね~
懐かしい響きだな~。
私には、忘年会なんつうもんは縁遠いな~。
家でテレビ観ながら、ちょろっとお酒飲むくらいかな。
でも、んなもん、いつものこっちゃ!
むくみには、マッサージだよ。
湯上りにワッセワッセと。
なんだったら、私が出張マッサージだな。
rozze 2007/12/12(Wed)19:47:36 編集
>カオちゃん
ポーランド風ってねー、ブロッコリー(カリフラワーでもよい)をゆでて、小房に分ける、耐熱皿に並べ、塩・コショー・油大1をふりかけ、バターを混ぜたパン粉をふる。オーブントースターでパン粉がきつね色になるまで焼き、ゆで卵のみじん切り・レモン汁・パセリをふってできあがり~☆
ちょぴん 2007/12/13(Thu)09:58:13 編集
>rozze
昨日、病院でむくみをとるための薬をもらってきたから多分ダイジョウブ~~~♪ありがとねん。今朝からその薬を飲んでるんだけど、随分と違うよ。やっぱすごいね。
ちょぴん 2007/12/13(Thu)09:59:19 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]