忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/18 (Tue)

余命いくばくもなくなれば、悲しんでばかりなんだろうと思っていたけれど
ちっともそんなことはなく。(笑)
毎日、本当に楽しくて楽しくて、幸せで幸せで。

ただ、何もかもがシンプルになりました。
物欲は、一切なくなりました。
だって、天国には手ぶらで行くでしょ?(笑)
衣食住が満たされていれば、他には何もいらないんですよね。
おいしいものを、食べたいときに食べられれば最高です。
人間関係は、すっきりしました。
嫌いな人や、苦手な人と、無理に付き合うことないでしょ?
好きな人と楽しく過ごしたほうがいいですよね。
四季や自然を強く感じるようになりました。
私自身も地球上に住む小さな生き物でしかないのだと思い知りました。
命の重さを知りました。
生きていることの幸せを知りました。
がんが教えてくれたこと、そう言いたくはないけれど、まさにそうなんです。

こんな私も、二十歳の頃は、「泣いてばかりいた」そうです。(笑)
今の私からは、ちょっと想像もつかないんだけど・・・
当時、とても憧れていた人がいて
その人の口癖が、「悩みがないのが、悩み」でした。
そんな強さが欲しくて、憧れて・・・
なのに私は全然ダメ!
いつもクヨクヨして、メソメソしてました。
鼻っ柱は強いのに、気は弱いのです。あはは。
でも、それから怒涛の人生があって、たくさん辛いことがあって
色んな経験をして、色々悩んで、苦しんで
いつの間にか、欲しかった強さを得ていたような気がします。
悩んでもどうにもならないということも、自然と学んでしまったのでしょうね。
女がトシを重ねると・・・(笑)

私の余命は、もう後少しらしいです。
でも、それを悩んでも何か解決したりします?
クヨクヨすれば、時間が戻ります?
泣けば、がんを治してくれますか?
結局、私には、私にできることしか、できないのです。
魔法は使えないし、超能力もありませんから。(笑)
だから、私は私にできることを精一杯やります。
それは、一生懸命楽しく、今日を生きることなんです。^^
他人と自分を比べてもしかたありません。
うらやんでいる「あの人」だって、実は自分よりもっと不幸かもしれない・・・
それは誰にもわからない・・・
それに、幸せは、他人の中にはありません。
自分の心の中にあるんですよね。
もちろん、毎日がお天気じゃないけれど
割り切れない思いも、せつなさも、悲しみも、苦労も、痛みも
全部、私の生きた証。
一人でそっと愛でてあげれば、それはまた甘美かも?
どしゃぶりの雨の日も、嵐の日も、あっていいと思うのです。
それはそれでね。
でも、いつまでも曇りでいるのは嫌。
ぴかっと☆いいお天気に向かって、ひまわりみたいに笑いたいな。

ちなみに、私はちっともすごくないし、素敵でもないんです。
みなさんも、私のようにもうすぐ天国に行く立場になれば
きっと同じように感じると思うのです。^^






PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
こんにちは。
ちょぴんさん言葉のプレゼントありがとうございます☆
ちょぴんさんのブログの中の言葉ひとつひとつ、ていねいに読みました。私もかわらなかれば。。。
そう思います。
話題はそれますが私も小田和正の自己ベスト買いました。1も持ってます。♪言葉にできない♪たしかなこと♪が好きです。もうすぐクリスマスの約束やりますね!あと私も千葉に住んでます。10月の演奏会知ってたら行きたかったです!
まなみん 2007/12/18(Tue)15:45:12 編集
余命
ちょびんちゃんはブログだけ見てるととっても元気そうですね。(コンサートの時の見た目もそうだったけど^^)精神的な強さ、物欲を捨てて研ぎ澄まされたシンプルな価値観ってすごいと思います。

これはつらい余命宣告とセットのご褒美なのかも?と思う事もあります。

前述の私の亡くなった友人達の中で最期が見事だった人が1人いました。(他は事故とか入院して3週間で亡くなったりとかで本人も周りも心の準備が出来てなくて・・・)

彼は喉頭がんで5年の闘病の末20代で亡くなりましたが再発後、会社を辞めて作詞作曲に励み自分のお葬式をプロドゥースして皆に素晴らしいCDを残して逝きました。かなりつらかったはずなのに、亡くなる前年に他の病で術後の私を心配してくれて自分の上着をかけてくれるような人でした。

ちょびんちゃんのブログを見てるとその時の彼の心情がわかる気がします。そのまま苦しまずに楽しい毎日が一日でも長く続く事をお祈りしています。
シナモン 2007/12/18(Tue)18:01:09 編集
♪言葉にできない♪
テレビのCMのバックミュージック知りました。ネットでも聞けるのでよく聞いてました。「言葉にできない」その思い感じます。そして、私のパートナーにもそれは伝わってる気がしてます。
あすは診察日です。エコーの結果を素直に受け止めることを今話し合ったとこです。
でも、全ては前向きにと思っています。
では、失礼します。
2007/12/18(Tue)19:09:26 編集
無題
寒いねえ。
でも私は「寒さを知ったら、もう春が来る」という杉田二郎の歌詞が好きです。(昔の歌手だから、知らないかな?)

大学時代に北海道の帯広という町にいたんですけどね、農場あたりはマイナス20度以下になるんですよ。
でも、あと5ヶ月もしたら春が来る♪って感じられてね。だから氷が溶ける春が来たらもう大騒ぎさ(笑)
人間も自然の一部だし、ちっぽけなもんですね。

クリスマスが過ぎたら、昼間が長くなります。春はすぐ目の前ですね♪
gueroguero URL 2007/12/18(Tue)23:31:05 編集
>まなみんちゃん
おぉ、自己ベスト買ったの?^^クリスマスに旦那にプレゼントしたら聞けるんだよねー。すごく楽しみにしているの。「言葉にできない」はもう泣けるんだよね。なぜか海辺で一人散歩してる自分が浮かんでくるの。

まなみんちゃんも千葉県民!?仲間~~~!!!
ちょぴん 2007/12/19(Wed)16:00:42 編集
>シナモンちゃん
ブログだけじゃなくて、実際元気なのーーー。今はどこも痛くないし、調子はバッチリ☆
シナモンちゃんには素敵なお友達がいっぱいいるね。シナモンちゃんがあったかい人だから・・・自分のお葬式をプロデュース、そしてCD作成かぁ、すごいなぁ。そうやって命のきらめきをみんなにきちんと残してくれた人なんですね。そういう人とめぐりあえて、シナモンちゃん、よかったね。^^
ちょぴん 2007/12/19(Wed)16:04:41 編集
>真さん
エコーの結果はどうでしたか?気になります・・・いい結果だといいなぁ。

「言葉にできない」ってネットで聞けたんですか?やだー。知らなかった。(笑)ま、いっか。CDには色々はいってるし。へへへ。
ちょぴん 2007/12/19(Wed)16:06:28 編集
>guerogueroさん
寒いですね!今日は、千葉もめっちゃ寒くて。空気がぴーんと張っていて、私の中ではマライアキャリーのクリスマスの歌が流れまくってました。(笑)
春かぁ・・・うっとり☆そこまで生きるぞ!ってすごく思っています。もう寒くなったんだから、春はもうすぐそこですもんね。うんうん。^^
ちょぴん 2007/12/19(Wed)16:08:59 編集
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
<< 4th CPT HOME ばばぁ's day >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]