忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/24 (Mon)

めりーくりすまーす!
今日は、クリスマスイブですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は、とんでもないことになっていまして
昨日、父がまた脳梗塞で倒れ、入院しました。
今は、意識ははっきりしているものの、左半身麻痺の状態です。
今後、どの程度回復するのか、今はまだまったくわかりません。
(リハビリとかあるしね☆)
脳梗塞というのは、大抵、何度も繰り返し、その度に悪くなっていくそうで
まさに、まさに、そういう状況です。
最初に父が倒れたとき、脳梗塞の猛勉強をしたんですが・・・
あの頃の予想より、ずっとがんばってくれて
昨日まで倒れずにきてくれたのですから、御の字ですよね。
父は、長年の高血圧のため、心臓も腎臓も弱っていて
おまけに、全身動脈硬化していて、後遺症で失語症になっていて
そして、週2度の人工透析を受けていました。
プラス私ががんになって、胃潰瘍になり、早期胃がんも発見治療しました。
脳梗塞やって、すぐに、人工透析できるのか???
人工透析を数日、やらずとも生きられるのか???
すごーく心配ですけど、私自身も病身でどうにもならないので
父の回復を祈ることにします。

クリスマスの病院は、クリスマスツリーが飾られたりしていて華やかだけど
やっぱり誰だって、あんなところでクリスマスを過ごしたくないのは当然。
私自身、「あぁ~よかった!クリスマスを家で過ごせて」と思っていた矢先
父が入院です。
私の代わりに入ってくれたのかなぁ~なんて思ったりしました。

今後のことが、やっぱり一番心配です。
半身不随がどの程度、回復するか・・・
車椅子生活になるのか、下の世話もするのか・・・
私が元気ならねぇ・・・
なんでもやるんですけど、今の私は自分が生きてるだけで精一杯なんですもん。
情けない話です。

P.S.とてもカニどころではなくなってしまいました(涙)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
びっくり
びっくりなニュースに驚いてます・・
大変なクリスマスになっちゃったね・・
カニどころではない・・ でしょう、やっぱり・・
何かしてあげたくても自分の体も心配しなくちゃいけない・・ 苦しい思いわかるよ・・ でも仕方ない。 ちょぴんちゃんも無理はできないんだから! 
お父様の具合が一日でも早くよくなりますように・・・ 
ナイトカオ URL 2007/12/24(Mon)17:20:39 編集
落ち着いて
大変だったね。

でも、ちょぴんさんは無理しちゃいけないよ。

お父様の回復を祈っています。
ちょぴんさんにも、お父様にも、メリークリスマス。
gueroguero URL 2007/12/24(Mon)23:20:02 編集
>カオちゃん
カニ~~~!(涙)楽しみだったのにな。本当に残念。またチャンスがあったら・・・ね。今の私には、何もできないから、本当にただ祈るだけ。仕方ないよね。
ちょぴん 2007/12/25(Tue)02:27:00 編集
>guerogueroさん
めりくり~~~!!!
奥様と楽しいクリスマスを過ごされましたかー?
我が家はなんだかテンション低めですけど、でも、父のことは覚悟決まってますので、ダイジョウブです。^^
ちょぴん 2007/12/25(Tue)02:28:21 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]