忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/01 (Tue)
新年明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今朝は、まさに2008年元旦にふさわしい素晴らしいお天気で
我が家からも美しく雪をかぶった富士山がくっきり見えました。
「一年のはじまり・・・」そうつぶやきながら
思わず、にっこり♪しちゃいましたよ。
みなさんは初詣に行かれたんでしょうねー。
私は、今頃が一番白血球の下がる時なので
外出は禁止・・・
今回は下痢もひどかったので、今は2000を切っていると思うんです。
だから、調子がよくなるまで、おあずけ☆ですね。

今日から、普通食に戻し始めています。
まだ、食後は疲れて寝てしまうんですけど
でも、ごはんが食べられるようになったのは嬉しいです。
少しお雑煮も食べられました~~~!
ただ、今日は、足のむくみでひどくだるいです。
あっちがなおれば、こっちかいっ!?

さて、今年の目標は、出来るだけ生きることです。(笑)
願わくば・・・
もっとココロの美しい、おおらかな、優しい人間になりたいのですが
人間、ダメだからこの世にいて修行をしているわけで・・・
完璧な人なんてどこにもいないわけで・・・
だから人ってかわいくて、おもしろい生き物なわけで・・・
ま、出来うる限りの努力はしましょう。(ということで♪)

みなさんにも素晴らしい一年になりますように。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
ちょびんちゃん。あけおめです。
富士山を見るとなんだかほっとして、日本人だなあと思います。
おいしいものを食べたいと思えるうちはまだまだ大丈夫。今年も楽しいことがたくさんありますように。momo
momo 2008/01/02(Wed)08:07:07 編集
あけまして、
おめでとう~\(^o^)/
富士山が見えたんだ~縁起がいいねえ~(*^^)v
そうそう、食べたい意欲があるうちは、
まだまだ、大丈夫!
うちのお雑煮は大根、人参、里芋だよ。
お餅は丸餅。甘くて美味しかったよ♪
今年もまあ~るくいきましょうね☆
ふうママ URL 2008/01/03(Thu)11:23:42 編集
無題
へえ、千葉のほうからも富士山ってみえるんだ。
綺麗だろうね。お正月は空気も澄んでるし。
私も今年の夏は、娘と富士山に登りたいと考えているんです。人間できていないもんで、修行してきます。(笑)

もしかしたら、富士山に登れたら、ちょぴんさんの家も見える?なわけないか(笑)

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。
gueroguero URL 2008/01/03(Thu)14:38:51 編集
お正月
ちょびんちゃん♪
あけましておめでとう(^^♪今年もよろしくお願いしマンモス。(古っ~)
富士山かぁ、見ると拝みたくなるのは私だけ?!
本当によい天気の三箇日でしたね。
我家のお正月は「箱根駅伝」です。テレビを観ながら近くに来るとダッシュ!!「生」で応援に行きます!!・・・今年も感動!!
mimi 2008/01/03(Thu)18:11:41 編集
お正月といえば・・・
お雑煮、おせち、凧揚げ、はねつき、初詣、お年玉、初日の出、門松、書初め、福笑い、年賀状、里帰り、かくし芸大会、おとそ、しめ縄、初DS?、初PSP?・・・。
いかがでしたか?
た~ぷり、お正月気分を味わえたかな?

rozze 2008/01/03(Thu)20:32:26 編集
新年♪
おめでとうございます!お家から富士山が見えるなんて素敵ですね~関西人には羨ましい話です。食事も今はまた普通食を食べられるようになってきたとのことで、本当に良かったです。うちの近所の岩清水八幡宮は勝利の神様なので、昨日初詣に行った際、一緒にちょぴんちゃんの免疫力もこのままガンに勝ち続けていけますようにとお願いしてきました。だから、わかってはいるけど(笑)まだまだ「美人薄命」に甘んじるわけにはいきませんよ!今年はあくまで「憎まれっ子世にハバカル」の方向で、愚痴ブログでも暴露ブログでも何でもバンバン書いていってください!2008年のちょぴんちゃんブログも楽しみにしています♪
まりも 2008/01/04(Fri)02:08:21 編集
>momo
あけおめ&ことよろ~!
昔は富士山になんの感慨も持っていなかったけれど、この頃はとってもきれいだなぁって思うんだよね。これも年かなぁ。(笑)
ちょぴん 2008/01/04(Fri)15:17:40 編集
>ふうママちゃん
丸餅なのかぁ~~~!いいねーーー☆
丸餅って平和な感じ・・・
我が家からはほぼ正面に富士山が見えるの。
あ、とっても天気がいい日だけだけどね♪
毎朝、今日は見えるかなって楽しみにしてるんだ。
ちょぴん 2008/01/04(Fri)15:20:04 編集
>guerogueroさん
そうそう、とってもお天気がいい日は見えるんですよ。家はちょっと丘の上にあって、おまけに9階だから、180度ビューなんです。(笑)かなり眺めがいいんですよ。富士山に登るんですか?すごいっ!!!修行がんばってください。(笑)
ちょぴん 2008/01/04(Fri)15:22:59 編集
>mimiちゃん
あけおめ、ことよろ!
箱根駅伝、見ました~~~!感動したなぁ。
日大の2区を走った人が15人抜きしたのには、もうわくわくしちゃった。
棄権しなきゃいけなかったチームも多くて・・・
でも、ものすごく元気をもらった気がします。
ちょぴん 2008/01/04(Fri)15:25:38 編集
>rozze
なーんも楽しめなかった。(笑)
ベッドで寝て、テレビ見て・・・おしまい☆
今年のお正月は、本当の寝正月~~~!!!
ちょっとくやしいね☆
ちょぴん 2008/01/04(Fri)15:27:25 編集
>まりもちゃん
私はまだ初詣にも行けてないので、お祈りしていただいて、本当に感謝です!ありがと。
2008年もがんばるので、どうぞよろしくね☆
関西からは富士山は見えないんだ・・・知らなかった!^^
ちょぴん 2008/01/04(Fri)15:29:51 編集
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
<< 仕事始め HOME 2007年大晦日 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]