忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/05 (Tue)
今週は、千葉でも大雪が(数センチだけど。笑)降りました。
私は、小さい頃から雪が大好きなんです。
街の音が、違うんです。
なんだか「シーン」として・・・
車が通ると、シャリシャリ言うし・・・
それに、寒いはずなのに、ちっとも寒さを感じないんです。
いつもの街が、真っ白に染まり、まるで別世界に変身するのが
不思議で・・・窓から、何度も何度も外を眺めては、うっとり★
仕事をしていないから、交通状況も気にしなくていいし(笑)
ただただ喜んでいました。

そんな中、今は「毒餃子」で大騒ぎですよね。
我が家では、お弁当を作らないので、冷凍食品はひとつもないんです。
餃子も、皮以外はいつも手作りだし・・・
だけど、怖い話ですよね。
悪意をもっての事件だったら、テロですよね。
こんなテロをやられたら、日本人は全滅しちゃうかも・・・涙・・・
そして、何より怖いなと思ったのは、日本の食糧自給率の低さです。
39%なんですって!
世界で何かあったら、どーするんでしょーね。
ミサイル防衛も必要かもしれないけれど
兵糧攻めされたら、日本は簡単に負けちゃうってことですよね。
防衛の観点からも、もちろん安心安全の点でも
もっともっと日本の食糧自給率を高くしなきゃ、と痛感しました。
日本の野菜は高い・・・
でもこれからは、安全を買うと、日本の農家を育てると思うことにします。

カンプトは効いているらしいですが
相変わらず、腹膜の痛みは続きます。
痛み止めは、3~4時間しか効かないから
薬が切れてくるともう大変★
「痛い・・・イタイ・・・いたい・・・」と
痛いことしか考えられなくなっちゃいます。
あ~~~、情けないねぇ。
薬が効いてくると、あら不思議。
痛かったことなんて、けろっと忘れてしまうんだけど。(笑)

でもね♪
みなさん、驚いてください。私の奇跡。
8月に、ナベルビンが効かなかったら
余命3ヶ月~半年って言われたでしょ?
今、2月だから、今月で早半年目なんですよーーー。
まだ全然Okじゃん?
やっぱり人間あきらめちゃいかんのですよね。
気合ですよね。
1月の大相撲、白鵬vs朝青龍戦を見てて、そう思いました。
「絶対、勝つ!」こういう強い気持ちは
不思議な人間力を引き出すもんですよね。
よっしゃ、生きるぞ~~~!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
やあ!
雪の夜もいいですよ。明るくて、静かで。世界を独り占めしているみたいでね。

そうそう、あきらめちゃいかんのです(笑)
あと2ヶ月もすれば、桜ですよ!
房総のほうは、一足早い菜の花とかも有名ですよね。一度いってみたいなあ。
gueroguero URL 2008/02/05(Tue)22:51:35 編集
やっぱり
思ったとおり奇跡を起こす女だね。やはり思っていることは本当にそうなるんだ!と実感します。
桜を今年も楽しめるじゃない!
そして私もひとつ年をとる・・・いつも桜の時期が来るとそう思うのよね(笑)
momo 2008/02/05(Tue)23:37:14 編集
>guerogueroさん
雪の夜・・・ロマンチックぅぅぅ♪
そうなんです!世界を独り占めしているみたいな感覚が雪のいいところなんですよね。
房総の菜の花は有名ですよ。家の近所では、もう菜の花が咲きまくってますけど♪フラワーラインっていう道路があって、素敵なんですよぉ。一度、是非奥様とどうぞ★
ちょぴん 2008/02/06(Wed)18:19:22 編集
>momo
(笑)ね、奇跡を起こす女だね。今年の桜が見れるとは思ってもいなかったのに、ほんと嬉しいよ。楽しみだよ。momoは三月にお誕生日だったよねーーー。もうすぐだね。うふふ。
ちょぴん 2008/02/06(Wed)18:21:23 編集
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
<< 9th CPT HOME 8th CPT >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]