忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/05 (Wed)
今日も朝の7時出発で、病院行ってきましたぉ。
白血球は、5700。
だけど、腫瘍マーカーは
ちょっとだけ上がってました。
ちょっと早いね。(笑)
でもね・・・
あの、ものすごく上がり続けていたままだったら
今頃、もうどうなっていたかわかりませんよね。
この期間、ちょびっとでも下がってくれたということは
それだけの時間、私の命をもたせてくれたということなので
がんを抑えてくれた紛れもない証拠です。
感謝ですよね。
ちょっと上がり始めた様子もありますが
もうしばらく治療続けます。
ますます上がり続けるようならば、また考えマース★

ところで・・・
この頃、何もかも小さくなってる気がしませんか?
ほうれん草1束100円、安いっ!と思うと
なんだか量が少ないの。(笑)
じゃがいもも、たまねぎも、なにもかも
みんなみんな値上がりしてるみたい。
小麦もガソリンも大豆も、値上がりしてるから
仕方ないのかもしれないけれど
庶民の生活はもう・・・あっぷあっぷですよ。
だけど、福田総理みたいなおぼっちゃま君には
そんな生活観なんて無縁で
本当に他人事なんだよね。
福田総理~~~、トマトいくらか知ってる?
収入の何%が食費か、知ってる???
国民の生活重視って言うけど
お金持ちの国民の生活を重視してない?
最近、あののびた君の顔を見ると、はらたつ。

今夜は、またムカムカして眠れないんだろうか。
点滴した夜は、いつもそう。
朝までしょーもないこと考えて時間をやり過ごすのです。
例えば、ヒラリーとバラクはどっちが勝つかとか
(平利の栗きんとんには笑いましたね)
私が総理なら、どんな政策を重視するかとか
社保庁と自衛隊を立て直すにはどうすればいいかとか
あーーー、考えてもしょうがないことばかり
ぐるぐる考えているのです。
病気のこととか、人生のこととか
まともなことを夜中に考えるのは危険でしょ!?
だから、ムカムカしながら(気持ち悪くて)
ムカムカすることを(腹が立って)考えているのです。
ムカムカの二乗作用で、自浄できないかと・・・
無理か。(笑)
そんな言葉遊びしてたりして。






PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
たしかにぃ
キューリが高い(ー"ー )

ぢつは うち
たまねぎや大根 ホウレンソウ 
ジャガイモ、ミニトマトなどは自給なんですよww
自分ちで食べる分だけはね。

キューリは作ってないから買わなくちゃならないんだけど でも高いw
今年はキューリも作るかな・・・

そろそろ ジャガイモの植え付け準備の季節です ^-^
jeru 2008/03/07(Fri)21:45:57 編集
スライスチーズも?
そういえば私も2、3日前にスライスチーズが変?って思いましたよ!

今まで確か1パック10枚入りだったのに、8枚入りになってない?これって私の気のせいで元から8枚入りだったのかなぁ?何かわからなくなってきました。

今回はダンナが買ってきたので私は売り場は見てないんだけど、数減らしているのがホントだったら値上げより姑息な分、感じ悪いよね。
シナモン 2008/03/07(Fri)23:42:54 編集
無題
今日は自宅でのんびりです。妻は就職活動で帰って来た娘と一緒に、広島市内にお買い物です。
ああ、なんで女性というものは、あんなに買い物がすきなんだろう(笑)ちょぴんさんも買い物好きですか?

そうそう、がん患者でもあった民主党の山本議員(故人)が書かれた「救えるいのちのために」という本をネットで注文しました。
病気のこと、薬のこと、法律や制度のこと、勉強してみます。そして、自分なりに行動してみようと思います。

ちょぴんさんとの約束、少しずつだけどやってるから(笑)
gueroguero URL 2008/03/09(Sun)15:52:20 編集
>jeruさん
なに~?自給!?超うらやましいですっ!!!私だって庭さえあれば・・・(笑)自分の家で作れば、無農薬でできるし、値段も気にしなくていいし、農作業は運動になって身体にいいし最高じゃないすか。キューリ、高い・・・ほんと、高い。作っちゃってくださーい。^^
ちょぴん 2008/03/10(Mon)00:51:27 編集
>シナモンちゃん
そうなのよ!値段が同じならば、量が減ってるの。納豆もそうだよ。もー、辛いよねーーー。なにからなにまで値上がりしてるよね。いつになったら元に戻るのかなぁ・・・
ちょぴん 2008/03/10(Mon)00:53:05 編集
>guerogueroさん
私も買い物は大好き!
旦那さんを連れて行くと、ゆっくり買い物できないので、本気で買い物するときは、一人で行きますけど。(笑)
ストレス発散になるんですよねー。
ぱーっと買い物するのって最高★

民主党の山本議員、亡くなったと聞いたときはショックでした。がん対策法案の成立に尽力をつくしてくださったんですよね。がん患者でないとわからないことを声に出して訴えてくださいましたよね。
guerogueroさん、約束守ってくれてさんきゅぅ♪
ちょぴん 2008/03/10(Mon)00:56:32 編集
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
<< しゃかしゃか HOME 春ららら♪ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]