忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/02 (Sun)
先週は点滴がお休みだったので
父のお見舞いに行ってきました。
父は相変わらず・・・
胃にチューブを通して
食事を胃に直接入れるようにしていました。
ちょうどお見舞いに来てくれていた叔母に
何年振りかで再会し
とても楽しい時間を過ごしました。
父は、ジェロが好きなのか・・・?
テレビから流れてきたジェロの演歌に、大声をあげて
号泣していました。
お・お父さん・・・ジェロがそんなに気に入った?
きっと病で気の弱くなっているココロに、響いたんでしょうね。

さて、痛みコントロールですが
朝昼晩の食後に、ロブ。
朝9時と夜9時に、オキシコンチン。
突然、激痛がやってきたら、リン酸コデイン散。
この頓服パターンで、ものすごく調子がよくなりました。
この1週間、痛みに苦しめられることはなく
体調も、ものすごくよかったで~~~す★
ただ、よく眠くなりますが。(笑)

それに、やっぱりカンプトが効いてきたおかげなのか
首のリンパに出来ていた1cmくらいのぐりぐりも
今は5mmくらいに小さくなっているし
お腹のハリも少しへこんできた気がするし
足のむくみも大分楽になってきたし
色々と「小さなよい変化」があります。

だから、この1週間は
いろんなことやっちゃいました。
気になっていた引き出しの中のごちゃごちゃを片付けるとか
去年のお花が枯れたままになっていたので、片付けて
新しくお花を植えたり
(我が家のベランダは、春爛漫★)
相変わらず、編み物もやってるし!
せっかく調子がいいので
時間を無駄にしてはいかん!!ということで
本当に楽しく過ごしています。

いよいよ三月がやってきました。
正直言って、信じられません。(笑)
8月に、ナベルビンをはじめるときに
「この薬が効かなかったら、余命三ヶ月~半年です」って言われたのに
その後、カンプトに出会って
そして、それが効いてくれて
そして、もう余命期間過ぎたのに生きてる~~~♪
おまけに元気!
ね、ほら、やっぱりイイコトあるじゃんか★
苦しかった日々をがんばって乗り越えて、よかったじゃんか★
うん、負けちゃいかんね。
みんなも今は辛いかもしれないけれど
でも「冬来たれば春遠からじ」だから・・・
春は必ずやってくるからね。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
春っていいね♪
この一週間、痛みも無く充実していたようで私も嬉しいです^^

QOLもアップして、カンプトも効いてるなんてすごいね!

春はお楽しみがいっぱいあるからうんと楽しもうね♪

ところでテンプレ又、変わって春らしくなったね。
大変なのにいつも感心してます。
私なんてお店のHPが自分でも迷路のようになってしまって
そのまま手が付けられずに早1年が過ぎ、
誰かなんとかして・・・って状態です_ _; 
シナモン 2008/03/02(Sun)19:29:23 編集
無題
元気そうで良かった!
痛みも少しおさまってるんだね。
奇跡はおきるんだ!やっぱり。

今日は久しぶりに雪のない日曜日でした。やっと春かな?
庭にはチューリップやスイートピー、クロッカス、水仙なんかが芽をだしています。

そうそう、ジェロって最近、テレビで姿を見たことがありますよ。歌は1フレーズくらいしか聴いたことはないけど。
きっと、心に届いたんでしょうね。
gueroguero URL 2008/03/02(Sun)21:19:24 編集
春ですね^^
体調が良いんですね よかったです^^ブラボー!!

春は希望があふれる季節
明るく元気にお過ごしくださいね。

ちょぴんさん!奇跡は自分で起こすんです!

余命なんて誰にもわからない
必ずその人に必要なだけの寿命はあるんです^^

誰でも死ぬまで生きるんです^^
jeru 2008/03/02(Sun)22:54:55 編集
おはよう~
元気にしてたんだね♪
気になるところかたずけられてよかったね。
編み物もしてるんだ。
いいお薬に出会って、ちょぴんちゃんの体に合ってよかったね。
どんどん、生きてよ!
ふうママ URL 2008/03/03(Mon)09:11:56 編集
春だねw
もうすぐ春だね! うちのチューリップも芽を出してぐんぐん大きくなってるよ。 
痛みのコントロールも出来てきて調子よく過ごしてる様子がとってもうれしかったよ。 それでなくちゃ、アナタじゃないわ(笑)
ナイトカオ URL 2008/03/03(Mon)13:40:16 編集
無題
いやー、奇跡を起こす女。生きる力の勢いを感じるよ。よかったよかった。つらいことばかりじゃないよ、きっと。そんなビッグないいことはこなくても、小さいことの積み重ねだよね。
パパもチューブから栄養をもらっていても、演歌が心に沁みるっていいじゃない。元気になるよ、必ずね。
momo 2008/03/04(Tue)21:26:15 編集
>シナモンちゃん
HPの管理は大変だよ!(過去に経験アり・・・笑)ブログのテンプレは、選んで変更するだけだから、超簡単なの★

春はいいね。気分もよくなるよね。街にはお花がいっぱいだし。^^
ちょぴん 2008/03/05(Wed)18:44:41 編集
>guerogueroさん
我が家の近所では、桜じゃないんだけど白い花を咲かせる木があって・・・なんて名前かわからないんだけど、すごく咲き誇っていて、春を感じているところです。

そそ、ジェロって最近、噂の歌手だよん。ヒップホップとか歌いそうな風貌なのに、演歌も日本語もものすごく上手なの。結構、びっくりしますよ。
ちょぴん 2008/03/05(Wed)18:47:03 編集
>jeruさん
奇跡は自分で起こすのね?了解で~す★じゃ、奇跡の台風をまきおこしちゃおうかな。笑。
私の場合、余命を宣告されるとある意味目標になっちゃうみたいで・・・よし、それ以上に生きてやる!みたいな・・・先生も私の性格理解して言ってるのかもね?笑
ちょぴん 2008/03/05(Wed)18:49:28 編集
>ふうママちゃん
ちょぴんママにセーターを、おばさんには帽子をプレゼントしたんだよ。すごく喜ばれたし、今日は自作のセーターを病院に着ていったら、結構反響があって楽しかった。手編みってそういう楽しみもあるね。^^
ちょぴん 2008/03/05(Wed)18:50:48 編集
>カオちゃん
うふふ。私は私らしく生きなきゃねー★相変わらずおとぼけの能天気でいかなきゃ。痛みさえなければ、ダイジョウブなんだ。ほんと、楽になったんだよ。^^
ちょぴん 2008/03/05(Wed)18:52:00 編集
>momo
元気になるかなぁ・・・お父さん。
せめて、少しでいいから意思の疎通ができればいいのだけれど。
顔をくしゃっとゆがめて、泣きそうな顔されると、嬉しいのか、悲しいのか、話せなくて辛いのか、家に帰りたいのか、なんだかさっぱりわかんなくて、とってもつらいんだよね。
ちょぴん 2008/03/05(Wed)18:53:50 編集
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
<< 12th CPT HOME 11th CPT >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]