忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/20 (Wed)
突然ですが・・・
ムカムカしてるとき、小梅キャンディをなめると
結構、すっきりします。
なぜ???(笑)

今日は、朝9時から点滴予約だったので
家を7時に出発★
スムーズにいけば、お昼過ぎには帰宅できるかなぁ~なんて
甘い夢をみちょりました。
ところが~~~
点滴も終わりかけの頃、激痛がやってきてしまいまして
痛み止め飲んだんですけど、ほら、効くまでに時間かかるでしょー。
よろよろしながら、緩和外来へ行ったら
「薬が効いてくるまで休んでいたほうがいいですよ」
ってことになり、緩和外来でご休憩。
痛みがおさまってから、乳腺外科にも行ったので
結局、帰宅は3時じゃー。くすん。
緩和のDr.が、私の痛みの状況をみて
「結構辛そうですね、やっぱりオキシコンチン出しましょうね」
ってことになり、リンコデ(リン酸コデイン散)よりもう少し強烈な
麻薬系痛み止めも処方されました。
これで痛み止めは、全部で三種類・・・
どっぷり麻薬漬け~~~♪どんだけ~~~?
この頃、処方される薬の種類が多くて、大変!
利尿剤でしょ、下痢止めでしょ
便秘薬でしょ、吐き気止めでしょ
間違えないように必死ですよ。
ボケ防止にはいいかも。(笑)
がんも末期になると大変よ!

あ・・・でもねー。
私の痛みは、今のところ薬さえ飲めば消えてくれるし
もう少しコントロールがうまくいけば
もっと平和に暮らせるようになると思うんです。
何事も慣れだから♪

明日はもっといい日になるぉ!


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
やっぱり小梅ってすごい!!
こんばんは~♪毎日ROMっ子で失礼しております(笑)
小梅食べるとすっきりするよね!!!!あとは~やっぱりSUPERLEMONキャンディーがお勧めよん♪
ちょびんちゃんの痛み・・・
痛いの痛いの~飛んでけ====!!!
むーみん 2008/02/20(Wed)19:25:05 編集
カモン平和!
痛くなってから飲むんじゃなくて周期的に痛みが来る前に痛み止めを飲んでおくってことはできないのかい? そうだよ~ ぜっひコントロールをうまーくして快適平和に暮らしておくれよぅ!
ところで結婚式まもなく? 
ナイトカオ URL 2008/02/20(Wed)19:55:56 編集
無題
ちょぴんちゃん!通院お疲れ様でした~!
そっか!そっかー!ムカムカには小梅キャンディーね♪食欲ない時もいいかも~!
今は痛み止めも沢山あるみたいだから、うまくコントロールして、いっぱい楽しめる時は楽しんじゃおうね!
それから↓のちょぴんちゃんのお返事で元気出た!
そうだよね!ゆっくり効果出る場合もあるもんね!
やっぱナベルビンの期待しよう~っと♪←単純女!
ありがと☆
みぃ URL 2008/02/20(Wed)20:38:13 編集
小梅だゆう~
通院お疲れさま。休めてよかったね。
私はCCレモンがお気に入り。
痛いのは嫌だね!

最近、胃が痛くてね。
今度、胃カメラします。ホルター心電図も。
5月にまとめて検査!!
私も負けないよ!!
ふうママ URL 2008/02/21(Thu)17:29:15 編集
そっか・・・
小梅はスッキリするのね?メモメモ・・・。
それから痛み止めは、結構、たくさんあるのね?
よかった!メモメモ・・・。
私は今のとこ、ランドセンという痛み止めなんだ
けど、最近、効かなくなってきちゃったの。
ロキソニンはダメだったし・・・でもまだたくさん
あるんだね。期待しちゃおーーっと!
チョビンちゃん、ありがとー!
詩乃 2008/02/24(Sun)11:43:41 編集
無題
私も最近は5種類くらい薬を飲んでます。昔は病院で薬もらっても、まともに飲んだことないのに、最近はまじめに飲んでます。(笑)

関東では昨日、春一番が吹いたらしいですね。
こちらは、昨夜からの雪がまた積もりました。たく、週末になると降るんだ(笑)
でも、朝になると道路は溶け、少しだけ春の気配を感じます。
庭のミモザも少しだけ黄色い花がついてきました。春は目の前!
gueroguero URL 2008/02/24(Sun)12:10:30 編集
無題
お久しぶりです。おはようございます。
私も突然ですが小梅の飴好きです(笑)
今日はとってもいい天気!
同じ千葉だからちょぴんちゃんとこも
晴れだよね??こんな日は気持ちも前向きに
なるよ!!嫌な事忘れちゃう!
もうすぐ春だし。。もっともっと陽気がよくなって
みんな元気になっちゃうよ!

まなみん 2008/02/25(Mon)09:11:45 編集
いろいろ…
こんにちは。暖かくなったり、寒くなったり…でも確実に春の気配だね!

お友達の結婚式、行けなくて残念だったけど、
「ウレシピー」はちゃんとプレゼントできたのね♪
何より嬉しいプレゼントだと思うよ^^

ムカムカには私はペパーミントが良く効きます。
あと、ラプサンスーチョン(正露丸みたいな香りの中国茶)
もすごいクセがあるけど、食後にスッキリします。
ジャスミンティーはもう飲んでるかも知れないけど
手に入りやすくって上品な味でおすすめよん。

腹膜の痛み…って場所的に肝臓では?
カンプトの度に痛むのならやはり
ナイトカオさんのおっしゃるように
時間を逆算して麻薬をたっぷり使って
緩和してもらってね!
シナモン 2008/02/26(Tue)19:24:19 編集
>むーみんちゃん
ROMっ子で十分★うれしいですぉ。
スーパーレモンキャンディ?なになに。メモしましたぉ。今度の点滴の日は、それに決まりだな。
いつもありがとね♪
ちょぴん 2008/03/02(Sun)09:53:08 編集
>カオちゃん
痛みは周期的じゃないのー。それが問題なんだ。
今日は朝の10時に痛くても、明日は夕方の5時に痛いみたいな・・・わっけわからん!
でもね、やっとうまく薬でコントロールできるようになってきたっぽいぉ。^^

結婚式は、もう終わっちゃった。
2月の第一土曜日だったんだけど、やっぱり自信がなくて、お断りしたの。お祝いだけ贈ったんだ。
奮発して、ウェッジウッドの大きなパーティ皿だよ。自分が欲しかったりして。(笑)
ちょぴん 2008/03/02(Sun)09:55:35 編集
>みぃちゃん
そうそう、じんわり効いてくることもあるから・・・だからDr.も薬を変えないんじゃないの???
あまり心配しないで、くよくよしないで、ちょっと待っててあげてみて。もしかしたら、のんびりさんかもしれないからね。がんばろうね。
ちょぴん 2008/03/02(Sun)09:57:31 編集
>ふうママちゃん
「小梅だゆう」には笑った!!!
胃が痛いの?それは辛いね・・・
私も仕事してた頃は、よく胃が痛かったけど、それは意味が違うか。(笑)
検査は辛いけど、いい結果が出るようお祈りしてるからね。
ちょぴん 2008/03/02(Sun)09:59:11 編集
>詩乃ちゃん
詩乃ちゃんの痛みは、骨系?
私は肝臓とか、腹膜から痛みが来てるから
麻薬系鎮痛薬を使っているの。
種類は、オキシコンチン・MSコンチン・デュロテップパッチなどが長く効くタイプ。
塩酸モルヒネ錠・オプソ・リン酸コデイン散などが痛いとき何度でも服用できる頓服タイプ。
後は、消炎鎮痛薬とか、鎮痛補助薬とかいろいろ種類はあるから、心配しないで、先生に相談するといいよぉぉぉ!!!
ちょぴん 2008/03/02(Sun)10:06:46 編集
>guerogueroさん
今日は、関東に黄砂が降るそうです。
春ですね~~~!
いよいよ三月だし、私、本当に奇跡をおこしちゃった。うしし★
ちょぴん 2008/03/02(Sun)10:07:55 編集
>まなみんちゃん
今日の千葉は、春曇?
ちょっとどんよりしてますが、春を感じる暖かさですごく幸せな気分です。
まなみんちゃんもハッピーだといいなぁ♪
ちょぴん 2008/03/02(Sun)10:09:22 編集
>シナモンちゃん
そーなの!肝臓の場所を聞いたら、どうやら私が痛がってる辺りみたいなの。(笑)
あー、肝臓が痛いのかーって妙に納得しちゃった。
だって肝臓が悪くなってるんだもんねー。あはは。

ペパーミントがむかむかにいいの?そかー。
じゃ、家にあるペパーミントをお茶にして飲むことにするね。ありがとーーー。
ちょぴん 2008/03/02(Sun)10:11:48 編集
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
<< 春ららら♪ HOME 10th CPT >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]