忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/10 (Mon)
この頃、よく思うんです。
夫婦って、熟成させたほうが「おいしい」って。

私の旦那さんは、あきのこないタイプです。(?)
まぁ・・・
簡単にあきちゃうようならば、離婚になっちゃいますかね。(笑)
もちろん腹の立つことも、時にはありますけど
(未だ、けんかもします)
なによりおもしろいし
尊敬できちゃうし、信頼できる人だと思っています。
私たち夫婦は、正反対の性格をしています。
そうそう、割れ鍋に綴じ蓋ってやつですかね。

まだ夫婦としては未熟な私たちですが
夫婦としての時間がたてばたつほどに
お互いの理解が深まり、暮らしやすくなりますよね。
すっかりわかっていると思っている旦那さんの中に
新しい発見をしたり・・・
年輪を重ねるにつれ、ますますおもしろくなってきています。
夫婦というのは、実は、ワインやチーズと同じく
熟成させたほうが、深みや香りやコクがでるのでは?
なんて思うのです。
恋から愛へ自然なスライドがあって
いまやもう
ときめきなんて消滅してしまったけれど
このなんとも言えない「馴れ合い」感が、私は好きです。
というか、楽です。(笑)

ワインとチーズを手にした折に
夫婦の愛情をちょっとだけ再確認してみるのも
おいしいつまみになりませんかね?




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
まったくその通り
まったくその通りだと思う~  といってもわたしの方が結婚歴短いけどね^^  そんな感じなのかなぁって思ったりしてます。
いいところも悪いところも愛すべき相手というところでしょうか?
ワインやチーズ、黒酢に味噌
発酵食品ラブ! 夫婦愛もラブ!
ナイトカオ URL 2008/03/10(Mon)14:42:32 編集
お久しぶりでーす
破れ鍋にとじ蓋、うちもそうだわぁ。。。
私は結婚8年、相変わらず仲いいねえ、なんて人からいわれるけど、二人きりで暮らしてるんだから、そこそこ仲良しじゃないと寂しいぞ!?
ちょぴんさん、今もだんなさんの中に新しい発見があるっていうのは、ちょぴんさんがちゃんとだんなさんを見てるってことですよね。
そうやって、お互いのことを気にかけることから、あったかい家庭が生まれるのかな。
シロクマ URL 2008/03/11(Tue)12:04:15 編集
>カオちゃん
発酵食品というと、思い浮かべるのは納豆・・・納豆夫婦?(爆)ねばりが大切ね?
ちょぴん 2008/03/12(Wed)13:19:38 編集
>シロクマちゃん
ちゃんと旦那を見るというよりも・・・
片目をつぶってみてるって感じかなぁ。
しっかり見つめてしまうと、ほら、大変なことになっちゃうしね。(え?)
ほんと、せっかく二人きりで暮らしてるんだから、適度に仲良くしとかないと面倒だしねー。
実はそんなもんだったりする。わはは。
ちょぴん 2008/03/12(Wed)13:23:04 編集
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
<< 13th CPT HOME しゃかしゃか >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]