忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/14 (Fri)

最近、真面目にブログの更新しているちょぴんです★

今日の気分は、バッハの「G線上のアリア」かな・・・
(曲を知りたい方は、http://aqua.oheya.jp/
そそ、穏やかで、まったりした気分。
今後は出来る限り、「今日の気分の曲」を
みなさんにご紹介していこうかと思っています。
そんな新しい試みも面白いかと思って。

今日は、春の雨が降っています。
今夜は雨を眺めながら、なぜか焼きそば。(笑)
ミスマッチだけど、食べたかったんだもん。
今日はホワイトデーですが
今朝、旦那さんはクッキーをくれました♪

ねね・・・
亡くなった人にいつまでも話しかけちゃいけないんだろか。
成仏できないとか聞くけど、ホントだろか。
どうしてもココロから離れない亡くなったがん友がいて
いつも、ついつい話しかけてしまうんですよね。
こうして余命を過ぎても生きていられるのは
その子が「ちょぴんちゃんはがんばって!」って
いつものように応援してくれているからだと信じているんです。
花が咲けば、「きれいね」
サラリーマン川柳が発表になれば、「天国でも川柳作ってる?」
朝、いい天気なら、「おはよ。今日も幸せだよ」
そんな風に、ついつい話しかけてしまうんですよね。
今の家に引越してきたのは、去年の3月21日でした。
「せめて1年は、この家に暮らしていたい!」というのが
私の悲願でありました。
もうあと数日で、その願いも叶います。
それもこれも、天国から
彼女が応援してくれているからではないのかと思われてならないのです。
ありがと、ありがとう。
でも、あまり話しかけちゃいけないのかなぁ・・・
どう思います?

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
私も・・・
ちょびんちゃん、こんばんは。
最近心身ともにベストコンディション!って感じで嬉しいです^^
私も天国に話しかけちゃう友達が何人かいますよ。
それにお祖父ちゃんお祖母ちゃんやペットにも話かけています。
誕生日とかお命日、それにその人の好きだったものや
連想させるものに出会うと思い出し、
「今頃どうしてる?」なんて聞いたりしてます。
根底には又いつかどこかで(天国か輪廻で生まれ変わって)
きっと会えるっていう希望があるからなんだけどね。
こっちでしっかり生きてれば話しかけてもいいと思うよ。
成仏できないって言うのはメソメソして
亡くなった人に心配かけてる状況だけなんじゃないかしら?

シナモン 2008/03/15(Sat)00:20:55 編集
無題
おはよう♪
私ちょびんちゃんと同じ子に毎日話しかけてますよ。。
先日も彼女の誕生日だったから。。
今日で○○歳になったねっていったら、もう私は年はとらないのよって笑っていたような気がした。。
そして、毎日いうんだ。。
お願いだから、ちょびんちゃんはまだ、こっちにいさせてね。ってみんなでそっちにいかれちゃうと私。。さみしいからお願い。。っていったら。。
大丈夫。ちょびんちゃんはしばらくこっちにはこなくていいよっていってくれた気がした。。
なので~これからもちょびんちゃん。。よ・ろ・し・く・ね♪
むーみん 2008/03/15(Sat)07:57:29 編集
やめろといわれても
やめろっといわれても HA HA!ってふるいか・・  成仏できないよと言われてもなかなかやめられない。
わたしも話しかけてるよ。 いつでも。 
落ち込んだりしたときは普通に側にいてくれてるような感覚もある。
だからわたしも情けない自分を見せてばかりではなくて、たまには「あんたもそっちで頑張ってよ」って強く念じたりしてね。
でもさ。もしも成仏できないとしたら、人に愛された素敵な人はみんなダメじゃん?  きっと大丈夫さ。
きっとパワーになってると思う。
ナイトカオ URL 2008/03/15(Sat)10:20:19 編集
ステキなことだと思うぅぅ!
ちょぴんさん 好調ですね^^
ブラボーです(*´∇`*)

話しかけること
皆さんと同じで私もぜんぜん問題ないと思うっ!

だって逆に話しかけてもらえるのが自分だったら絶対嬉しい!

こっちこそありがとぅって伝えたい!
自分の存在を思ってもらえてとても幸せだもの!

ちょぴんさんのお友達も

ありがとぅ。
あなたはそちらで 私はこちらで。お互い、明るく楽しくがんばろうね☆

って微笑んでると思うよぉ^^








jeru 2008/03/16(Sun)18:31:08 編集
無題
人間にとって寂しいのは、人々の記憶から消えてしまうこと。そのときが本当の「死」なんだと思う。
だから、こっちの人に記憶され、話しかけられているということは、その人は心の中で生きているんです。
ということで、話しかけてもいいんじゃないの?
gueroguero URL 2008/03/16(Sun)23:37:35 編集
>シナモンちゃん
うん、とっても調子いいでーす★ありがと。
そうそう、亡くなった人とは、きっといつかまた会えるって絶対に信じているの。
話しかけてもいい?あぁ・・・よかった★すごく気持ちが楽になったよ。
だって無理に抑えるのも変だし、辛いもん。
なるべく心配かけないようにがんばるから、話しかけるくらいは許してもらおう♪
ちょぴん 2008/03/17(Mon)03:38:34 編集
>むーみんちゃん
むーみんちゃんもあの子に話しかけてるよね!(笑)絶対にそうだと思ってた。
「もう年をとらないよ」って言いそう!!!そして笑ってるんだね。うんうん、ものすごく目に浮かぶ。
再会はもちろん楽しみなんだけど、もう少しこっちの世界でがんばるから、彼女には待っててもらうね。
ちょぴん 2008/03/17(Mon)03:41:25 編集
>カオちゃん
そうよね~。
もしも私が天使だったら・・・
時々は友達が思い出してくれて、話しかけてくれたら、嬉しいかもしれない。
力はなくても、見守っていてあげたいと思うだろうなぁ。
話しかけてもいいことにしようっと。(笑)
ちょぴん 2008/03/17(Mon)03:43:25 編集
>jeruさん
あ、やっぱりそう思います?
忘れられちゃうほうが、ずっと悲しいことですよね。
これからも彼女には普通に話しかけていようっと。^^
私の独り言パートナーだし。
ちょぴん 2008/03/17(Mon)03:46:01 編集
>guerogueroさん
わーん、誰からも忘れ去られた自分をちょっと想像して寂しくなりました。(笑)そうですよね、忘れられちゃうのが本当の死かもしれない。
みんな、私が死んでも話かけてよね!って思った。あはは。
ちょぴん 2008/03/17(Mon)03:47:31 編集
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
<< エセ妊婦 HOME 本能と煩悩 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]