忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/04 (Fri)

みなさんは、今日から仕事始めですか?
お勤めご苦労様です☆

やっとやっと、普通にご飯が食べられるようになりました。
ただ、あまりたくさんは入りません・・・
少しずつゆっくり食べています。
なんだか、給食を食べれなくて残されてる子供の気分です。(笑)
毎日お昼寝しないといられなくなってきました。
肝臓を病んでいると、眠くなるらしいです。^^
足のむくみも相変わらず・・・
でも、先週よりはずっと調子いいです♪

弟は、こんな状況だというのに
お正月にも実家に帰ることはありませんでした。
両親が気の毒になります。
私がいなくなったら、いったいどうなるんでしょうね。
時代が変わったんでしょうか。
親孝行とか、年寄りを大切にするとか、病人を思いやるとか
そういった古きよき日本人がもっていた大切なココロが
今ではもう忘れ去られ、失われてしまったのかもしれませんね。
自分が大事。
自分のことしか考えない。
そんな日本人が増えているように感じます。
とても怖いことですよね。
そんなことを考えたお正月でした。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
あは~、私も実家に帰省していない親不孝者なので、心苦しい。
本来、食事はゆっくりするn
rozze 2008/01/04(Fri)18:50:51 編集
無題
はーい、今日が仕事初めでした〜。
ちょぴんさん、ご飯食べられるようになってよかった〜。
少しでも、ゆっくりでも、好きなものを楽しんで下さいね。
弟さん、家族って、放っておいてもいつもの場所にいつものようにずっとあるもの、って、思っちゃってるのかな。
家族もナマモノだって早く気づいてくれるといいですね。。。
シロクマ URL 2008/01/04(Fri)22:07:40 編集
無題
私は風邪でダウンしたので、お休みです。
こんなに休んだのは・・・入院のとき以来。お正月としては初めてですね。なんだか後ろめたさも感じてしまいます。
年末も夜間病院に駆け込むし、どうも病院づいています。(笑)

私も父親が入院したときは、一度しかお見舞いに行かなかったし、亡くなった時も涙はでなかったなあ。父と喧嘩して家出状態だったし、父親というより反面教師みたいに思ってたからね。
でも、病院で押した父の車椅子は、今も覚えています。もっと、優しくしてやればよかったと、今は後悔してますが・・・

gueroguero URL 2008/01/05(Sat)00:06:38 編集
>rozze
(笑)rozzeは遠いし、あととりじゃないしね!
それでいいんじゃんか。
ちょぴん 2008/01/09(Wed)17:48:38 編集
>シロクマちゃん
いいこというぅ!「家族はナマモノ」!!!
本当だよねー★大事に育てなきゃいけないんだよね。
ちょぴん 2008/01/09(Wed)17:49:48 編集
>guerogueroさん
風邪流行ってますけど、その後いかがですか?体調よくなっているといいけれど・・・

息子と父親って、ライバルってよく言うけど、そういうもんなんでしょうかね!?家の弟は、格別父親に反発しないまま大人になったように見えるんですけど・・・彼なりに思うこともあるのかもしれませんね。でも・・・彼を愛している母親のことだけは、思いやってくれるといいのですが。しんぱ~~~い!(笑)
ちょぴん 2008/01/09(Wed)17:52:12 編集
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
<< 6th CPT HOME 謹賀新年 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]