忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/31 (Mon)
いやっほ~い!
お蔭様で、無事に大晦日です。
新年が迎えられそうです。
やたー!やたー!

昨日から、やっとおかゆが食べれる(もどさない)ようになりました。
ただ・・・食べると、めっちゃ疲れて、しばらくの間気持ち悪いです。
なんでだろ。
下痢も止まってきました。
ひどいときは、一日三回も下痢止めを飲んでいたんですよ。(笑)
それでもちっとも効かないの。つらいねー。
お正月は、カニやらお刺身やら松前漬やらをいっぱい食べたかったのに
ちょっと無理そうです。(しょぼん)
おもちをドロドロにして、雑煮の汁をかけて、食べることにします。涙!
こんなことなら、12/26の点滴は休ませてもらえばよかったと後悔してます。
最後のお正月・・・おいしいもの食べたかったな。
(どこまでも食いしん坊である。笑)

食べ物が入るようになると、体力も回復してくるようで
昨日は、ふらふらしながらも、なんとか買い物に連れていってもらえました。
今日は、旦那さんがぜーんぶ掃除してくれたので^^
私は、ちょっとお料理するだけで済みます。
助かりました~~~。

父は、軽い肺炎を起こしているようです。
様子をみて、胃に穴をあけて、食べ物を入れるチューブをつけるかもしれないとのこと。
寝たきりになっちゃうのかなぁ・・・

色々ありますが、今年もとにかく無事に終わりそうだから
それだけで感謝しています。

辛い、辛いと思った時、見つめるのは、地面。
一度、転んでしまったら
そんなにすぐに立ち上がれないから
地面をゴロゴロはいつくばって
そして、また、立ち上がる。
いつもではないけれど、時々、その地面から
星の砂や、桜貝のような、素敵な贈り物をもらうこともある。
再び立ち上がった喜びも得られるだろう。
だから、転んでしまったことを嘆くより
立ち上がった後に見上げる青空を考えよう。
ほら、隣にも転んでいる人がいるよ。
君だけじゃないんだよ。
不幸を数えるのはやめよう。
不幸から得た幸せを数えよう。
まだ明日があるじゃないか。
それで十分じゃない?

そんなことを考え続けた一年だったような気がします。
来年も愚痴愚痴ブログ書いちゃうぞ、と。(笑)
では、よいお年を~~~♪


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
おはよう~
テンプレ、かわったんだ!
見やすくなったよ~老眼の私にはOKよ。
ちょぴんちゃん、ちょっと食べれるようになったのね。
お雑煮はお正月に食べれなくても、いつでも食べていいからね!!
うちのお雑煮は白みそ、甘くておいしいの!!
それが楽しみです。
ちょぴんちゃんの言葉、とても心に響きます。
ほんと、詩人だわ。。ジーンときちゃった。
来年もいっぱい書いてね。そして、イッパイ食べれますように!
良いお年を迎えてね~♪
ふうママ URL 2007/12/31(Mon)10:03:34 編集
無題
食事って大事なんだよね~ 少し食べられるようになって良かった! 
不幸にサイズはない。不幸を数えても無意味・・
あなたに教えてもらったことを数えたら指が足りなくなるよ。誰か貸してくれよ(笑)
来年はブログランキング登録したら?
多くの人に読んで欲しいなって思うよ。
あと数時間だね! 来年もよろしく!
ナイトカオ URL 2007/12/31(Mon)20:42:17 編集
無題
明けまして、おめでとうございます!
本年もよろしく。

いろいろあったけど、新しい年を迎えたね。
よかった、よかった。
愚痴愚痴ブログ?OK,OK、かかってきなさい(笑)
受けて立とう!
元気ですかあ?ダアーッ(笑)
gueroguero URL 2008/01/01(Tue)00:26:35 編集
>ふうママちゃん
そうだったの?やだ、今までのは字が小さかったよね。これからは大き目の奴にするね♪
ふうママちゃん家のお雑煮は、白味噌なの!?へーーー、具はどんなんだろ。今度教えてねー。
ちょぴん 2008/01/01(Tue)15:47:11 編集
>カオちゃん
う~ん・・・多くの人に見てもらいたい気もするけれど、今のままでもいいような気もするんだ。大体、まめに更新しないし、遅レスだしねー。(笑)
ちょぴん 2008/01/01(Tue)15:50:43 編集
>guerogueroさん
元気でてきましたよぉ~!だぁ~~~~~!!!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。愚痴愚痴ブログ、受けてたってくれる人がいてよかった。(笑)じゃないと一人芝居になっちゃうもんね。あは。
ちょぴん 2008/01/01(Tue)15:52:15 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]