忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2018/12/19 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/25 (Tue)

母が、父が倒れたことを弟に連絡したので
三年ぶりに馬鹿弟が帰ってきました。
姉ががんになろうと、オペをしようと、お見舞いに来たことはなく
電話の一本もなく、私の代わりに親の心配をするでもなく
外国に住んでいるのか?と思うくらい(笑)なしのつぶてだった弟です。
私にとっては、もう友達以上に、他人です。
でも、母は、弟が「来てくれた!」と喜んでいました。(苦笑)
ちょっと来て、とっとと帰っちゃったんですけどね。
えーっと、彼は現在、神奈川県に在住です。
ちょこちょこ来れない距離じゃぁありません。
母親は、いつだって男の子が可愛いものです。
私が病身を押して、これまでやってきたことなんて
全部ぶっ飛びます。というか、記憶されていません。気づいていません。
感謝されたこともありません。
あほらしくて、嫌になることもしょっちゅうです。
私と母は、もともとどんなに日本語を重ねても
話が通じない関係なので・・・
性格が違い過ぎて、お互い理解不能なのかもしれません。

がん患者になるとですね・・・
時折、病院から聞かれるんですよ。
「ご家族は?ご主人しかお目にかかったことありませんけれど」
「助けてくれるご家族は?ご兄弟は?」
何度、言われたことでしょう。
検査結果を聞くために
初めての抗がん剤治療のために
オペの日
ぞろぞろとまるで民族大移動みたいに大勢でやってくるご家族もいるのに
私はいつも一人か、旦那さんと二人ですから。
末期になってくると、これからのこともあるので
通院の送り迎えや、家事を助けてくれる人がいるかどうか
質問されちゃうんですよねー。
それと、Dr.が後で訴えられないように
状況説明はちゃんとしないといけないってのもありますよね。

私の家族は、旦那さんだけです。
でも、それで十分満足しています。
ただ・・・苦悩というか、苦渋はあります。
人間できてないから、なかなか割り切れないものもあります。

・・・今日は意味不明に愚痴ってますねー。ごめんなさい。

父は、今日からリハビリを開始します。
どの程度回復するのかわかりませんが、オシムに続け!で
がんばってもらいましょう。^^

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
普通だよ
ごく普通の感情だよ・・
女親の息子への愛情って何かを越えてるもんだしね(笑) でもワシも自分のおとーちゃんを何かを越えて愛してたから「同じなんだろうな」ってある日理解できたんだけど・・
うちの母も宇宙人だからちょぴんママとちょっと似てるよw
ワシのことは自分のう○こか何かだと思ってるから遠慮もないし、感謝もないんだよね・・ 
そんな時ワシは口の中でつぶやくんだ。「はい、ワタシハアナタノウ○コデス」って(笑) 

お父様のリハビリうまく行きますように!
ナイトカオ URL 2007/12/25(Tue)09:45:29 編集
無題
お父さんたいへんでしたね><うちも困った弟と困った母親がいますよ~~~!私も母とは性格が違って一緒にいるとストレスです。なんだか同じ~~~!!今までずいぶん母と弟の事で悩んできました。あまやかされて育った弟はとんでもない23歳の大人になりました。働きもしません。母親って男の子がかわいいってのもほんとです。うちもです。私も家族は旦那さんだけ。ちょぴんさん私も同じですよ~~!
まなみん 2007/12/25(Tue)10:01:13 編集
大変でしたね・・・
てっきり素敵なカニ~クリスマスを迎えてるんだろうな~と思っていました・・・。お父様のこと大変でしたね。うちの父も脳梗塞で倒れましたがリハビリを繰り返し少しマヒは残ったものの歩けるようにまで回復してました。ちょぴんちゃんのお父様にも今後のリハビリが効果を発揮してくれるように祈ってます。母親と娘は難しいですよね。水と油?うちもちゃんとした話し合いは出来ないので大変です・・・。ちょぴんちゃんには、旦那さんや素敵なお友達がたくさんいるし、そして私を含めたくさんのまだ見ぬちょぴんブログのファン友達も、画面の向こう側からちぎれんばかりに手を振ってちょぴんちゃんをいつでも応援してま~す!だからこの際、血の繋がりがナンボのもんじゃ~い!で開き直って(笑)明るくいきましょ~♪んがんん♪
まりも 2007/12/25(Tue)18:37:15 編集
近くのご主人!!
遠くの親戚より近くの他人!っていうじゃない!!
みな、近くの友人知人と支え合いながら生活しているのでは・・・。
お父さん、オシムに続くよ。
ちょぴんの親だから強いぞ~!!

rozze 2007/12/25(Tue)20:13:46 編集
無題
母親と息子、父親と娘の関係は特別なんだろうね。

相手に何かを求めるとつらくなるから、私は求めないように心がけています。子供を愛するのも、感謝して欲しいからではないし、子育てを通じて十分に幸せをもらえたと思うからね。

私は、最後は妻に「ありがとう。いい人生だった」と言えれば、それだけで十分かなと勝手に思っているんです。
だから、ちょぴんさんも旦那さまを大事にしてあげてください(笑)
gueroguero URL 2007/12/26(Wed)00:11:19 編集
>カオちゃん
そうそう!私も父とは「目と目で通じ合う♪」関係なのよー。そういうのってあるのよねー。(笑)
ちょぴん 2007/12/26(Wed)18:16:03 編集
>まなみんちゃん
そかー、どこも一緒かぁ~!そういう話聞くと、なんだか安心しちゃうな。私だけじゃないのねーってね。^^
ちょぴん 2007/12/26(Wed)18:28:04 編集
>まりもちゃん
うるうる。(涙)そうなのよー。ほんと、そうなの、ありがとねー!!!みなさんにはすごーく感謝してる。近くの血縁より、遠くの他人よねー。
ちょぴん 2007/12/26(Wed)18:29:25 編集
>rozze
風邪はどう?声でるようになった?年末年始、無理しちゃだめだぞ~~~!!!
家の父もオシムに続け♪だよね。
ちょぴん 2007/12/26(Wed)18:30:24 編集
>guerogueroさん
「ありがとう、いい人生だった」って私も言いたい!!!ココロからそう言えたら、そんなに素敵な人生はないと思うから。も、ほんとにお恥ずかしいくらい毎日悩みの中です。人間できてないから、「ただいま修行中」ってことですよねー。まだ死ねないなって感じ。(笑)
ちょぴん 2007/12/26(Wed)18:32:10 編集
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
<< 5th CPT HOME Merry X'mas >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]