忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/20 (Thu)
いや~、昨夜は1時間くらいしか眠れませんでした。
うーん、なんかむかむかするわ、心臓がバクバクするわで・・・
毎回、点滴した夜には、眠れなくなりがちなんですけどね。
昨日はちょっとひどかったです。
眠れないまま、ベッドで5時間ほどモンモンとしながら
旦那さんのいびきを聞いていたら
不思議☆発見☆
旦那さんのいびきは、ソが多いんですよ。あはは。
時々、違う音を出したり
パーカッションみたいにピーっと言ったりするから
おかしくて、おもしろくて、頭の中で楽譜作ってました。
そして・・・ふと思い立ち、水をコップ2杯飲んでみました。
そしたら、気分悪いのが軽くなって・・・
体内の抗がん剤が薄まった???
ま、とにかくこれはいい作戦でした。^^
今朝はケロリとしていて、ちっとも気分悪くないんです。
なんで~~~?
しっかり働けってことかな。(笑)

今年も残り少なくなってきましたね。
体力がないから、真剣な大掃除はできなくて
毎日ちょびちょびやってはみたんですが
やっぱりできないことも多いみたいです。
でも、がんばったから、いいよね♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
いいよいいよ~♪
頑張ったんだから♪世の中健康でも何にもやらない人もいるしね~。文句ばっかり言ってる健康な人より、毎日を明るく、楽しく、大切に一生懸命生きてるガン患者の方がよっぽど輝いてるよね。ちょぴんちゃんはそのリーダーさん♪ってそういうアンタはいったい誰やねん?って?失礼しました。改めまして
はじめまして。私くし、笑ってナンボの関西人まりもと申します。去年結婚して、今年はめでたく御懐妊♪かと思いきや、間違って御懐癌♪?!しちゃったウツケ者(お漬物ちゃいますで♪)でございます。しかも骨転移からの発覚でしこりもでっかいバリバリの進行ガン!今は術前化学治療中です。頭は見事にハゲ散らかりましたが、ウツにもならず食欲もまったく落ちず元気に過ごしています。私は気持ちで生きてるほうなので、余命宣告って果たして必要なのかな?っていつも思うんです(まぁ患者がどうしても知りたいと望んだ場合は別だけど)だってガンって宣告された時点で、もうすでに本人はガンガン(あ、シャレじゃないですが)「死」を真近に意識し始めてるんですから~あえてそれ以上踏み潰そうとしなくても・・・って。しかも人間死ぬときは寿命で死ぬっていうから、神様でもガン患者でもない健康なイチお医者さんに勝手に統計だけで大切な人生の期限決め付けられちゃ~たまらんで~って思うのです。だけどよく、余命3ヶ月と宣告されそれから10年以上元気に生きています!っていう人がいるけど、私はちょぴんちゃんがそういう人になるんではないかと勝手に目論んでます(笑)。少なくともそういう人達は、今のちょぴんちゃんのような考え方、生き方で過ごしてきた人達だと思うんです。ちょぴんちゃんの今の心の免疫力の高さから考えると、体もまだまだイケるんじゃないか~♪と思いますよ。心は体より強いんですって♪ありゃりゃ?はじめなので、ちょっとしたご挨拶コメントだけのつもりが気づけばこんなに長々と書いてしまってごめんなさい!本当に書きたかったのはちょぴんちゃんは「絶対音感」の持ち主なんですね?ってことだったんですがすっかり忘れてました(笑)またコメントいれさせてもらいますので、これに懲りずこれから10年(勝手に決めた♪)よろしくお願いします(笑)!ちなみに昨日はリベンジの美味しいケーキは食べれたのですか?
まりも 2007/12/20(Thu)18:16:41 編集
こんばんは♪
こんばんは、ナイトカオ三のところから遊びに来ました。ここ数日の日記を読ませていただいて、いろいろ考えさせられることがありました。
私はがん患者でもあるけど、医者として緩和医療で末期がんの患者さんを担当しています。
いつも末期がんの患者さんが少しでも穏やかに過ごせないかなと考えています。
クリスマス、お正月をのんびり迎えることがいかに幸せか、本当にそう思います。少しでも、いい状態で過ごせるようにお祈りしています♪
y-maki1107 2007/12/20(Thu)22:51:37 編集
無題
よいよい、今できることをやればいいんでないかい?ぼちぼち、いきまひょ(笑)

旦那さんのいびきは「ソ♪」?
「G」ですな。「ソ」って音程だよね。まさか「ソソソソソソ」って行ってるわけじゃないよね(笑)。

また新しい人から、コメントが届いているね。ちょぴんさんの応援団が順調に増殖中!(笑)
gueroguero URL 2007/12/20(Thu)23:51:20 編集
>まりもちゃん
はじめまして~☆ちょぴんです。10年後までよろしくです。^^
そかー、私も気持ちで生きるタイプなので、コメントを「ふむふむ」とうなずきながら読んでしまいました。私みたいな人、他にもいたのね!(笑)すごくうれしかった。
絶対音感・・・なのかな。救急車の音とか、シーソーって聞こえるんだけど・・・なぜみんなはピーポーって言うんだろうって思ってたけど。
リベンジのおいしいケーキ、食べましたよぉぉぉ。やっぱり下手なお店で買っちゃいかんね!(笑)
ちょぴん 2007/12/21(Fri)06:57:50 編集
>y-makiちゃん
はじめまして~☆ようこそ。
y-makiさんは、がん患者+緩和Dr.なんですか!?すごい、びっくり。患者さんの気持ちが痛くないですか?なんかつらくなりそうな気がする。私の緩和担当Dr.は、めちゃ自愛のまなざしな人で、優しいことしか言わないんですけど、いつも会話していて、ああいうお仕事って辛いだろうなぁって気の毒になっちゃうような方なんですよね。末期がんだって言われたら、もう後は、いかにQOLを高く、少しでも長く生き続けるかが問題で・・・私なんて恵まれていて幸せだなぁって思います。がん患者さんのあの生気を失ったうつろなまなざしに、一人でも光が戻れば・・・といつも思います。ご活躍応援しています!!!
ちょぴん 2007/12/21(Fri)07:03:16 編集
>guerogueroさん
そうそう、「G」なのー。それも、ソ~♪そ~♪って。(笑)「ソソソソ」は怖いって!爆笑。

応援団、増えてくれてうれしいです。優しい言葉が私を助けてくれているから☆ますます張り切っちゃうね。
ちょぴん 2007/12/21(Fri)07:04:50 編集
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
<< お茶っていいの? HOME 4th CPT >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]