忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/17 (Mon)
今日は、私のばばぁ's dayです。
あ、いや、バースディね♪
二十歳を過ぎてから、誕生日が嬉しかったことなんてないけれど
今日ばかりは嬉しいです!
だって、この日を無事迎えられたなんて奇跡みたいなものだから。
来週のクリスマスも、2週間後のお正月も
無事過ごせますように・・・

健康なときには・・・
来年の計画を立てるのも、来週の予定を入れるのも
本当に当たり前のことで
何の疑問も感じず、来年が、明日が来ると思ってきました。
でも、本当は違うんですよね。
明日が来るってことが、明日も生きてるってことが
どんなに奇跡みたいなことか、どんなに幸せなことか
人はみな、気づかずに生きています。
病気の人のテレビを見たり、本を読んでも、やっぱり他人事だし
「気の毒に」と思うけれど、明日自分がそうなるなんて思っちゃいないんです。
事件や事故のニュースを見ても、「自分には起こるはずのないこと」なんですよね。
本当はいつどんな運命が待ち受けているかなんて
誰にもわからないのに。
今日、生きていることを感謝して、精一杯生きようよ~~~!と思います。
がんになって、再発に怯えている人にもそう言いたいです。
再発してもいないのに、クヨクヨしたり、悩んだりしているのはもったいないです。
正直言って、人生、なるようにしかなりませんから。(笑)
クヨクヨは、身体にも悪そうだし・・・
もちろん不安な気持ちはよくわかります。
でも・・・再発したら、したです。
それに、再発したからって、すぐに死んじゃうわけじゃなし。
そこから、本当のがんとの闘いが始まるだけなんです。
再発したら、治療を始めればいいだけ。
悩んでもどうにもならないことを悩むのは、大切な時間の無駄です。
今日、生きていることがどんなに奇跡的なことか考えたら
きっと毎日がきらめくような時間になるはずです。
今日生きていることが奇跡なのだから
今日の幸せをいっぱいいっぱい手にしてください。
あなたの今日は、あなただけのものだから。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
はじめまして。
リンクをたどって来させていただきました。

ちょぴんさん、あなたはほんとに素敵な方です。
今日の記事も素晴らしくて涙が出ました。

そしてちょぴんさんを抱きしめてあげたくなりました。

クリスマスもお正月もそして次のお誕生日も無事に過ごすことがきますよ!きっと!!
ちょぴんさんにいっぱいの幸せが訪れますように。。。
NONAME 2007/12/17(Mon)12:17:17 編集
無題
始めまして。
一ヶ月ぐらい前からちょぴんさんのブログ見てました。
今日はコメントせずにはいられなくて。。。。
私もちょぴんさんすごいって思います。私なんて、大騒ぎですよ。。。
泣いて泣いて、うつになるし、どうしたらちょぴんさんみたいになれるんだろう?前にも6つ決めたことありましたよね?すごいなって、自分もこうならないとって。。。
だけどおもうだけでぜんぜんだめなんです><ちょぴんさん。。。
私も素敵なかただと思います!
まなみん 2007/12/17(Mon)17:12:08 編集
無題
お誕生日なんですね!!!
おめでとうございます~☆
まなみん 2007/12/17(Mon)17:45:05 編集
おめっとさ~ん
Happy ばばぁ’s day!
パ~ン、パン、パン、パ~ン(クラッカーの音)
パチパチパチパチパチ(拍手)
ポン、トクトクトク(シャンパンを開けて注ぐ音)
ゴクゴクゴクゴクゴク(

rozze 2007/12/17(Mon)19:45:09 編集
前の続き
          (一気飲みの音)
ご馳走様~!!
rozze 2007/12/17(Mon)19:48:43 編集
おめでとう^^
今日のメッセージ、とっても胸に響いたよ! いつでも心に貼っておくよ。 
頭でその計算ができていても、なかなか心まで説得することができる人は少ない。
そんなハンサムハートを持つちょぴんちゃんに乾杯だにゃ☆
ナイトカオ URL 2007/12/17(Mon)20:03:55 編集
>NONAMEさん
はじめまして。ようこそ♪
うーん、誤解されちゃってるかな。(笑)私はちっとも素敵なんかじゃないんですよね。どんなに幸せそうな隣の人だって、誰もが苦しみもがいて生きているんだと思っているんです。苦しみの内容は、人それぞれ違うでしょうけれど・・・だから特別な不幸なんてないんですよね。みんな大切な命をひとつづつ持っているのだから、一生懸命楽しんで生きて欲しいと思うんです。^^
ちょぴん 2007/12/18(Tue)10:35:42 編集
>まなみんちゃん
はじめまして~♪ようこそです。
私もね、20代の頃はクヨクヨしてて泣いてばかりいる人だったんですよ。(笑)私に強さを教えてくれた人がいて・・・度重なる試練があって・・・だから「強くならなきゃ」って思いました。そしたらこんな風になっちゃった。あはは☆
まなみんさんに私の好きな言葉をプレゼントしますね。
「前向きなのは強いのではなく、ツヨクなろうとするココロがあるから」
ちょぴん 2007/12/18(Tue)10:38:45 編集
>rozze
にぎやかにお祝いありがと。(笑)
昨日はね、近所でケーキを買ってみたんだけど、激マズだった。泣いた~~~!だから、旦那さんが水曜日にサーヤのケーキを買ってきてくれるってさ。^^
ちょぴん 2007/12/18(Tue)10:39:48 編集
>カオちゃん
うーん、簡単なことなんだよ。命があと少ししかないってわかったら、人生は何もかもシンプルになるの。
今日のブログに書こうかな。
ちょぴん 2007/12/18(Tue)10:40:36 編集
おめでとう♪
お誕生日、おめでとう!
ちょぴんちゃんの言葉、
いつもココロにとどめておくよ!
そうそう、人生なるようにしかならん!
私も毎日を楽しく生きるよ~
いつもちょぴんちゃんに励まされてまーす。
ふうママ URL 2007/12/18(Tue)11:10:23 編集
おめでと&ありがと
ちょぴんちゃん♪
お誕生日おめでとう☆彡・・・そして、ありがと。
momoちゃんから私の話を聞いてる?って思っちゃうほどビンゴ!なんだよね・・・再発に怯えている私。
でもね、ちょぴんちゃんのこのブログに出会ってこんなんじゃイカン!!って自分再生中。(笑)
mimi 2007/12/18(Tue)11:14:55 編集
お誕生日おめでとう!
昨日がお誕生日だったのね!おめでとう!
私も若くないけど誕生日は毎年自分を大事にする日にしてるから楽しみよ♪
私はがんじゃないけれど、友人を(事故とかで)何人も失くしてるから他人事じゃないし、今日死んでも後悔しない生き方を心がけてます。だから誕生日は結果かな。でも子供が出来てからはなるべく長く生きていて見守ってやらないと、と思うようになりました。
うちの夫も20日が誕生日で近所の結婚式場にケーキを予約しました。ここは穴場なの。
シナモン 2007/12/18(Tue)17:30:45 編集
誕生日おめでとう
一日遅くなっちゃったけど、おめでとう♪
私も再発は怖いけど、心配してもどうにもならないし・・・
ちょぴんさんの言うとおりだね(笑)

「強くなろうとするココロ」!大切にするよ。励まさなきゃいけないのに、励まされちゃったね(笑)ありがとう。

クリスマスにも、ケーキがありますように!
gueroguero URL 2007/12/18(Tue)23:12:33 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]