忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/13 (Thu)

昨日は、旦那が「休みをとったから、病院送ってく」と言うので
計画していた全ての秘密のお楽しみはキャンセル。(笑)
(秘密だったの?)
白血球も、4500まで復活していたので、無事点滴してきました。
でもでも、来週はまた下がっちゃってできないかもね!?
まぁ、その時は、その時で。

がんセンターには、「乳がん治療専門看護士」の資格をもった看護士さんと
「抗がん剤治療専門看護士」の資格をもった看護士さんがいらっしゃいます。
副作用や、その対処法について、ものすごく詳しくて
いつもいつもとってもお世話になっているんです。
その二人と、もうすっかり仲良しになっている私は
下痢の副作用について、すごく心配&気遣いいただいているので
ノートに毎日のトイレタイムを記入して持っていったら
すごく喜んでくれて(?)
「コピーとらせてください、規則性を調べてみます!」ということで
薬の飲み方を考えていただきました。
例えば、点滴後2日間は、朝1錠で
3日目からは、朝晩2錠。
5日目からは、5~6時間あけて、一日3錠ですって。
下痢なんて、我慢すりゃーいいのかな?って思っていたけれど
水様便があまりでるようだと、よくなくて、治療できなくなっちゃうんですって。
私の場合、水様便ではないので、まだダイジョウブだから
薬でうまくコントロールして、治療を続けましょう♪ってことでした。
だから、がんばるね☆

足のむくみのほうは、前も飲んでいた利尿剤をもらってきました。
いろいろ副作用が出ちゃうのはしょうがないんですよねー。
でも、これで改善されるはずです。^^

先日、小田和正の「自己ベスト」ってCDを買うって書いたんですけど
自己ベスト1も2も買っちゃいました。
いい曲ばっかり・・・
あの人の透明な声って、なんか癒されるんですよね~~~。
でも、これは旦那さんへのクリスマスプレゼントなのです。
だから、まだ聞けていません。(笑)
私がいなくなって、辛いときや寂しいときに
彼の優しい歌声が癒しを与えてくれるんじゃないかと・・・
天使になって見守ることはできても、声をかけてあげることはできないからねぇ。
私の声の代用品です。わはは☆
あ、これは旦那に内緒のプレゼントなので、みなさん、秘密ですよ!!!



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
さよなら~さよなら~さよなら~あぁ下痢
頻繁な下痢って、きついよね。
おしり痛くなるし、どこに行くにも便器かかえていたいって感じだよね。
脱水にならないように水分補給とか大丈夫?
「あの日あの時あの場所で~」いいよね~。
かんち~!!
rozze 2007/12/13(Thu)12:32:33 編集
無題
いいなあ、

私にもサンタは来るのでしょうか?
いい子にしてるんだけど(笑)
gueroguero URL 2007/12/13(Thu)23:30:23 編集
>rozze
さよなら~下痢♪には大爆笑しちゃった。あはは、それいいね~~~!歌わせてもらう。かんち~~~。
ちょぴん 2007/12/14(Fri)12:09:05 編集
>guerogueroさん
奥様とプレゼント交換しないんですかぁ?家は、私があげるばっかりなんですけどねぇ。(笑)なにしろその前の週が私の誕生日なので、クリスマスプレゼントってもらえないんですよぉ。涙。
ちょぴん 2007/12/14(Fri)12:10:06 編集
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
<< 三度目のハゲ HOME 無題 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]