忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/27 (Sat)

今日は、せっかくの晴れの日?だというのに
千葉には台風が接近してまして・・・大雨でした。
そんな中、遠くから来てくださったみなさん
ナイトカオちゃん、ムーミンちゃん、ムーミンちゃんのお友達たち
シナモンちゃん、rozze、Nちゃん・・・
本当にありがとうございました!!!
(シナモンちゃん、意識喪失中だったので、ちゃんとご挨拶できずごめんなさい)

演奏の方はといいますと、大大大失敗でした。(笑)
途中までは、まぁまぁだったんですけど
(ここで、いい気になっていたのかも??)
中間部で、一度「ジャーン」と終わって
楽譜めくって、左手でボタン3つ押して
右足で、右フックを2回けって
それから
右足で、左フックをけると同時に弾き始めるところがあるんですけど
リズムが・・・いつもと違う?あれ?あれれ???
ピアノならばこのまま弾き続けちゃえってことになるんですけど
エレクトーンでは、リズムが合わなければ、終われません!
なので、なんと、とまってしまいました。(涙~~~!!!)
そこからやり直しという、大失態をやらかしまして・・・
先生、ごめんなさい。
はぁ~。
それからの後半部分は、意識不明のまま終了~~~!
「カンカンカ~ン」とボクシングのゴングが聞こえたような気が。
みごと、KO負けです。
ダウンですぅぅ。
弾き終わった後、司会の人からインタビューを受けたんですが
正直、何をしゃべったのか記憶にございません。
私、まともに会話してたのかしら・・・

という訳で、大恥・赤っ恥の演奏となりましたーーー!
でも、あれも実力でしょ。ふん。
もう開き直り~~~!
色々なありがとうをこめて演奏したかったのに
全然ダメじゃん。
威風堂々というよりも、意封ショボショボって感じ。

それなのに、こんな演奏を聴きに
わざわざ来てくださったみなさん。
ほんと、ありがとうございました!すみませんでしたー!

あぁ・・・悔しい。(笑)

という思い出深い?イベントとなったのでした。
しょぼん。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
こちらこそありがとう♪
今日は素敵な演奏をありがとう!

「失敗?」って感じはしなかったよ^^
確かに途中で止まったけど、その前後はとっても上手だったし、よくある電気系のトラブルかな?なんて思ってました。
それよりも表情もイキイキ、態度も堂々としてたし、インタビューだってそつなくお話していたし、突然現れた私にもお茶を誘ってくれたし、ホント、ブログのイメージ通りの素敵な人だなあと感心しちゃいました。
私こそパスタの話だけして去って行ってしかも何も書いて無いカードを残して変な奴だよね(__メ)
言い訳させて頂くと行けないと思っていたのにダンナが連れて来てくれたし、演奏見れただけで嬉しかったし会えなかったらカードに感想を書いて他の方に渡してもらうつもりだったの。

ほんとに今日はありがとう。応援しようと思ってたのに逆に元気をいっぱいもらっちゃった^^
シナモン 2007/10/28(Sun)02:23:44 編集
よかったよ♪
普段はもっともっと上手なんだろうと思うけど、ワシにとってはかなーり素敵な演奏だったよ?
途中止まっちゃったけど、だって先生だって設定するの戸惑ってたじゃん。演奏じゃなくて、機械操作が難しいんだよー!
でもさ。ちょぴんちゃんの表情や元気に動く指先を見つめながら、ちょぴんちゃんが一生懸命に緊張と戦いつつ、音の一部になろうとしているのがよーくわかったよ。
ワシ的にはとってもいい一日になった♪ 
こちらこそありがとうだわw
また遊びに行くからうめーもんでも一緒に食おうじぇw
ナイトカオ URL 2007/10/28(Sun)09:36:58 編集
お疲れ様でした~!
昨日の演奏会、すごく行きたかったです。ちょびんさんにお会いできるチャンスだったのに、とても残念です。演奏は失敗などと、ちょびんさんは、かいてありますが、そんなことは感じさせない素敵な演奏だったとおもいます。本当にお疲れ様でした!!! 
ジャスミン 2007/10/28(Sun)13:02:09 編集
お疲れ様でした
私も聞きにいきたかったな。
詩乃地方はすごい雨だったので、ちょびんちゃんは
今頃、雨の中で大変かな?大丈夫かな?って気に
なっていました。
自分が失敗したと思っても、結構、聴いてる人には
わからないものよ。大丈夫、大丈夫。
私も、髪を切りすぎて、失敗することあるけど
「ちょっと短めにしておきました~」なんていって
ごまかすの。お客はあんまりわかってないみたい。
・・・・って、こういう失敗は許されないか・・。
ともかく、お疲れ様~!!
詩乃 URL 2007/10/28(Sun)13:27:17 編集
今晩は中華料理だな
威風堂々・・・あれは、クックドゥのCM!
まさしく、のりちゃんが食べる瞬間の曲だったのね。
今頃、気付いた。
エレクトーンって、装置?ボタン?みたいなものが沢山あるんだねぇ~。
初めて知ったよ。
ありゃ、難しいわ!
そんな、ややこしいメカを、いとも簡単そうに使いこなすちょぴんに脱帽!!!
さすが、ちょぴん!
さすが、我が友!
私の鼻が高いぞよ。うひひ。
格好よかったよ!

rozze 2007/10/28(Sun)19:53:28 編集
無題
お疲れ様でした。見にいけなくてごめんね。エレクトーンってかなり難しそうよね。でもきっと素敵な演奏だったに違いない。今度またぜひ聞きたいな。
momo 2007/10/28(Sun)21:54:48 編集
お疲れさまでした~☆
ちょぴんちゃん こんにちは♪
演奏、聴きたかったです^^w
皆さんのコメントで素敵だったのが分ります♪
音楽を愛し、凛とされているちょぴんちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています。
ナイルの風 URL 2007/10/29(Mon)12:43:25 編集
こんにちわ。
ちょぴんちゃん、演奏おつかれさまでした。
大役だったから、緊張したでしょ♪
ちょぴんちゃんに会いたかったな~
心で演奏姿を思い浮かべていたよ!
おいしいもの食べに行こうね!
ふうママ URL 2007/10/29(Mon)13:42:58 編集
>シナモンちゃん
インタビュー、ちゃんとしゃべってた?あ~~~よかった!(笑)心の中で「お願い、早く私を解放して」って叫んでたことしか覚えてないの。
シナモンちゃんの旦那様は優しい方なのねー。後姿だけちらっと見た☆背の高いすらっとしたナイスガイでした。^^こちらこそ本当にありがとうございました。早速、いただいたお茶飲んでます♪
ちょぴん 2007/10/29(Mon)15:19:38 編集
>カオちゃん
そんな風に言ってもらうともう感謝!だな。人前での演奏って本当に緊張するから嫌い。なのになんで弾くんだろーね?笑!本当にありがと。
ちょぴん 2007/10/29(Mon)15:21:38 編集
>ジャスミンちゃん
ありがとーございまーす。
大失敗の巻だったけど、いつだって人前での演奏はうまくいったことないんだし・・・ね。(笑)
でも疲れましたー。あはは。
ちょぴん 2007/10/29(Mon)15:23:06 編集
>詩乃ちゃん
あはは、そっか~。
「今日は途中でとまり、先生に登場してもらうバージョンを演奏してみましたー」って言えばよかった。(笑)
とてもすごい雨だったけど、幸いなことに風はたいしたことなかったの。風が強かったら、楽譜が飛ぶからね~~~!もっと大事件になっちゃうもんね。わはは。
ちょぴん 2007/10/29(Mon)15:24:45 編集
>rozze
クックドゥもか!宅配便のCMでも威風堂々の最初の部分を使ってるんだよねー。CMソングやドラマの挿入歌って、実はクラシックが多いって知ってる?だから「クラシック苦手」なんて言ってる人も、「あ、この曲好き」なんて言ってくれたりするからクラシックっておもしろいんだよね。
でも、我が親友rozzeとおちびNちゃん、なぐさめてーーー。(笑)
ちょぴん 2007/10/29(Mon)15:27:03 編集
>momo
残念~~~!最後のエレクトーンよ。高くて家には買えないもぉぉん。(笑)ピアノで我慢してくれ。
ちょぴん 2007/10/29(Mon)15:28:19 編集
>ナイルちゃん
最近、足腰が「あれ」で遠出はできないけど(あれってなに?笑)いつかお目にかかれるチャンスがあればいいですねーーー。みんな、お世辞言ってくれてるんだよ。あはは。
ちょぴん 2007/10/29(Mon)15:29:42 編集
>ふうママちゃん
大変だったよ!緊張してさー。
実力以上弾けないのはわかっているけれど、やっぱり「少しでもうまく弾きたい」って思っちゃうのよね。おいしいもの?うひゃ、うれしー。
ちょぴん 2007/10/29(Mon)15:30:45 編集
>ふうママちゃん
大変だったよ!緊張してさー。
実力以上弾けないのはわかっているけれど、やっぱり「少しでもうまく弾きたい」って思っちゃうのよね。おいしいもの?うひゃ、うれしー。
ちょぴん 2007/10/29(Mon)15:53:42 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]