忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2018/10/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/29 (Mon)

人前での演奏が終わったその夜・・・
なんと、悔しさのあまり?恥ずかしさのあまり?
何度も何度も夜中に目が覚めてしまいました。(笑)
だから昨日はとても疲れてしまっていて。
このところ、杖がいらないくらい、足腰は痛くなくなっていたのに
昨日だけは、とても痛みました。
(でも、もう今日は痛くないっす☆)
よっぽど疲れたのね!?

演奏会当日の私は
本当に久しぶりに真面目にメークしようと
鏡の前に立ちました。
そして、気づいたことが2つ!
ひとぉつ、太ったね!(爆)
タキソの水ぶくれがやっと消えて、体重もぐっと減っていたはずが
ヒスロンはじめたせいなのか、いつの間にか相当太っていました。
ショック☆
最近、「食べれる時に、食べたいだけ食べる」ってポリシーになっちゃったから
それも余計にいけなかったのかも。
ふたぁつ、まつ毛生えたじゃん!
まだ、長さは普通の半分程度だけど、立派にまつ毛が生えてました。
(ずっと鏡をまともに見ていなかったので、気づいていませんでした)
何年ぶりかで、私はビューラーを使いましたよ!(自慢)
ビューラー、捨てなくてよかった・・・うるうる。
まつ毛がないって、火星人みたいで辛かったんですよね。
(火星人って見たことないけど・・・)
脱・火星人宣言!
後は、眉毛と髪の毛です。がんばれ、毛たち。

あー。それにしても終わった、終わった。
なんだか脱力です。

昨夜、フィギュアスケートと見ていたんですが
転倒しちゃったり、ミスをする選手たちに、自分が重なりました。
ミスした後、「自分を立て直さなきゃ」「気持ち切り替えて」
なんて考えているんだろうな・・・と思うと、少し泣きそうになっちゃいました。
失敗直後の滑りは、もういつもの練習量がものをいうというか・・・
頭真っ白でも、身体は自然に動くくらいに練習しているんでしょうね。
うまくいけば、そりゃ、とても嬉しいけれど
どんなにすごい選手だって、プロだって
人生の中で、満足できる演技ができるのは数えるほどだとか。
それなのに、なぜあの緊張の中で滑るのか?というと
やっぱりスケートが好きだから・・・
自分のスケートを見てもらいたいから・・・
ということになるのでしょうね。
私も同じなのかなぁ。
もちろん次元もレベルも違うけれど
ピアノやエレクトーンが好きだから
あんなに緊張して、辛い思いをしても、人前で演奏するんでしょうね。
好きという気持ちって、すごいなぁと思います。
ものすごいエネルギーを人から引き出す力なのかもしれません。
その力で、がんをやっつけられない?
あは、無理よね~~~!(笑)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
ちょぴんちゃーーーん♪お疲れ様でした~♪
晴れの舞台だもんね!緊張もあるだろうしハプニングもあったりすると思う!
でもとってもいい思い出になったよね!
私も聴きたかったよ~♪
そうだね!好きっていう事を思う存分出来るって身体に絶対にいいはず!きっと癌も退散の準備してるよ!
私の癌も退散してくれ~って感じ!!
みぃ URL 2007/10/29(Mon)16:43:30 編集
強人
ちょぴんだって緊張するぅ~と言いつつ、見事に演奏したじゃん!
「好きこそ物の上手なれ」だけど、でもやっぱ、才能だよ。
私は金無し・・・じゃなくて、能無しだから、特技を持ってる人って、家計~・・・じゃなくて、尊敬~!
あっ、そういえば、ちょぴんって心臓に毛生やす特技も持ってんじゃん。
その技持ってると病気も退散するよ。
rozze 2007/10/29(Mon)19:32:35 編集
エレクトーン
もっと続けてみては?
・・・なんて無責任な提案でごめんね。
でもコンサート終わった後、そう思ったの。

理由は
①上手い!(インタビューの人も次は何を演奏したいですか?って聞いてたよね。やっぱり期待されてるんだよ。)
②演奏中いきいきしてる!(相当免疫アップかも?)
③思ったより元気そう。(うちのダンナも「元気そうじゃない?」って言ってました。状態を話したら驚いてたけど。それに演奏終わった後小走りに走ってたよ^^)
④自分で失敗だったと思ってる。(リベンジに燃えるタイプなのでは?)

なんて勝手な独り言だと思ってね♪
シナモン 2007/10/30(Tue)01:41:12 編集
一生懸命オーラ
あの日のちょぴんちゃんからはパワフルな一生懸命オーラが出ていたよん♪♪
瞳を輝かせて鍵盤を叩くちょぴんちゃん、とってもまぶしかったぜ!
あの日、ちょぴんちゃんを応援に行った人はみんな完璧なスケーティングを見に行ったんじゃないんだぞw 「THEちょぴん」を見に行ったのさw
馬を乗りこなそうとしてる人のようにエレクトーンにまたがってサッソウとしているちょぴんちゃんはワシらにとってはスタアだったよw
出来に不満があるなら尚更に、try again!
ナイトカオ URL 2007/10/30(Tue)12:10:52 編集
好きって大切だよね☆
ちょぴんちゃん こんにちは♪
たくさんの人が、ちょぴんちゃんの演奏を聴いて、
勇気付けられたと思います^^w
好きって、何よりの力になるよね☆
息子なんて、エレクトーン休学中にもかかわらず、
教室のおじいちゃん会長さんに欲しい楽譜探してもらったり^^;
SENS作曲の「アフロディ-ナ」の楽譜が欲しかったのだけど絶版で。
でも、会長さんが、NHKテーマ名曲集を取り寄せてくれ、なんとプレゼントしてくださいました。
本当に有難い事です^^w
ちょぴんちゃんのように息子には才能ないけど、
「いいじゃん。趣味でやってるんだから!」と楽しそうです(^0^)
ナイルの風 URL 2007/10/30(Tue)14:12:35 編集
楽しかったね!
ちょぴんちゃん、お疲れサマでした!
すごくかっこよかったよ!!本当に素敵でした。

とても迫力のある演奏だった!あの曲を選んで良かった!すごく難しい切り替えの部分は、いつもうまくいってたから悔しかったよね。でも全~然大丈夫!あの後、後半最後まで落ち着いてしっかり弾けて素晴らしかった!!
頑張ったね。
私の方こそ、本当にありがとう。

ちょぴんちゃんと一緒に音楽が出来て、本当に楽しかったです。
もっともっと弾いてもらいたい!だからずっとずっと待っています。体調良くなって必ず戻ってきてくれるって信じています。

だってまだ一緒にアンサンブル弾いてないもん!

…レッスン通うの大変だったら、私がご自宅までお伺いすればいいかな…あ、楽器…じゃあ私が送り迎えしたらどうかなあ…ええと、それとも…
…次はこんな曲どうかな、あ、こっちの方がいいいかな…これならピアノでも練習できるし…

なんて、今でも勝手な妄想したりしています。
























先生♪ 2007/10/30(Tue)16:14:16 編集
>みぃちゃん
うん、すごくいい思い出になったよ。失敗はしたけれど、やってよかったと思ってる☆楽しさや嬉しさは、免疫力UPしてくれるよね?一緒にたくさん楽しもうね~~~!
ちょぴん 2007/10/31(Wed)07:55:52 編集
>rozze
心臓に毛が生えてるはずなのに、なぜああいう時に役にたたないのかなー?すごーく謎。(笑)やっと気分も落ち着いてきたよ。
ちょぴん 2007/10/31(Wed)07:57:08 編集
>シナモンちゃん
うちの旦那にも同じことを言われたよ!「失敗したってことは、もっと習ってがんばれってことだよ」ってさー。あはは。
ところで私、走ってた!?えーーー!走れたんだ、私!そのくらい元気でちゃうってことかな?本当に私って元気そうでしょー?よく言われる・・・とても死にそうにみえないって。(笑)
ちょぴん 2007/10/31(Wed)07:59:37 編集
>カオちゃん
ありがとー!プロじゃないんだしね。なにをむきになっているの?って感じだよねー。自分なりに一生懸命やれたなら、それでよし!そう思わなきゃね。これからもずっと瞳を輝かせて生きていたいなぁって思います。^^
ちょぴん 2007/10/31(Wed)08:01:41 編集
>ナイルちゃん
誤解~~~!私には才能なんてないの!ゼロよ、ゼロ。ただの趣味。楽しんでるだけーーー。
好きな曲を演奏するって、とっても幸せなことだから、楽譜のプレゼントは喜ばれたことでしょうねー。うんうん♪子供たちって上達は早いし、カンがいいから、あっという間にうまくなっちゃうのよね。あの日の演奏会でも、子供たちの演奏を聞いてびっくりしちゃった。私の演奏なんて、まだまだエレクトーンじゃないなって思ったくらい。(笑)息子さんがまたエレクトーンに戻れる日を、私も心待ちしてます。
ちょぴん 2007/10/31(Wed)08:05:36 編集
>先生!
わー、コメントありがとうございます。
せっかく一生懸命ご指導いただいたのに、あれしか弾けなくてすみませんでした☆先生のアレンジを是非ちゃんと披露したかったのに。。。と思うと悔しいですが、でも楽しかったし、いい思い出になりました。ありがとうございました♪
今の薬が効いてくれたら・・・そしたらもう少し時間があるはずだから・・・もう一度、リベンジできるチャンスもくるかもしれないと自分を励ましています。あの日の司会の人の「次はどんな曲を弾きたいですか?」という質問が、耳に残っています。「次」があれば、なんでもいいっ!(笑)
ちょぴん 2007/10/31(Wed)08:09:33 編集
無題
先生からのコメント良かったですね!

で、ちょぴんさん、次はどんな曲にしますか?
客席からのアンコールに応えなきゃね(笑)
gueroguero URL 2007/10/31(Wed)23:54:13 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]