忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/31 (Wed)
某大臣の「友達の友達はアルカイダ」発言で世間は揺れていますが
聞いた瞬間、大爆笑したのは私だけでしょうか?
「え・・・?あなた、タモリ・・・?・・・いいともぉ♪」(爆)
外国人記者の前で、ちょっとリップサービスしちゃったんでしょうけれど
まぁ、現職の大臣としては、ちょっと考えなしな発言でしたね。
その友達を、公安に通報すべきじゃないでしょうかねぇ。
 がん友の友達は、みながん友だ!
 世界に広げようがん友の輪♪
だけど、私はテロリストとはつながりたくないかもぉー。

昨日も足の調子がよかったので、カーテンを洗いました。
ちょっと前までは、足腰が痛くて、踏み台に上れなかったので
私としては、大進歩というか・・・
調子いいバロメーターというか・・・
ほぉんと、うれしいことだったんですよね。(笑)
検査の結果を待たなければ正確なことはわからないけれど
自分の中では、薬が効いていると信じています。
でも・・・
次の検査結果を知るのは、今までで一番怖いです。
だって、悪くなっていても、もうどうしようもないのだから。
よくなっているなら、知りたいけれど・・・
と、心の中では
どうにもならない「いったりきたり」をしています。
今からやきもきしても、どうにもならないのに☆
信じるものは救われる!?
だから、信じよう!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
検査
以前読んだ本に「大人の女性」は鏡を2つ持つとよいと書いてあったの。普通の正確に映し出す鏡とぼやけて見えるお化け鏡とね。

若くていつも元気な時はいいけど、そうじゃない時は優しくぼかしてくれる鏡も必要なんだって。
フランス在住の日本人女性が書いた本だったけど、オトナの知恵かなって思った。

ちょびんちゃんは奇数月に腫瘍マーカーとかCTの検査があるのかな?しっかりしているからきっといつもきちんと検査を受けて自分で結果を全て把握しないと気が済まないタイプなんでしょうね。

でも気が重い時は他の選択肢だってあると思う。例えば①検査を受けない。②他の人(優しい旦那様とか)に結果を聞いてもらい、悪い情報は言わないでいい事だけ言ってもらうようにする。

検査はあくまでも目安で平均値との比較だから、ここまできたら自分の体調や気分がいい事の方が大事じゃないかな。
シナモン 2007/10/31(Wed)17:24:50 編集
おはよう。
↓の記事。「好きというエネルギー」は
今の自分をも変えてしまうくらいのパワーがあると思う。
ちょぴんちゃん、周りに気をつかいすぎないで、
やりたいことはやっていけばいいし。
嫌なことはお休みしてもいいと思う。
気分がいいと、身体も楽になるよ!
ふうママ URL 2007/11/01(Thu)09:02:51 編集
>シナモンちゃん
鏡を2つ・・・かぁ。素敵ね~~~!そういう考え方。自分を突き詰めすぎてしまうのも、時に考えものだものね。
検査はねー、Dr.と私の気分で予約するの。(笑)特に周期はないのよ。「そろそろ検査してみる?」なんていう感じでね、まるで試験を受ける学生みたいなノリなのよ。あまり深く考え過ぎずに、自分が一番楽しく気分よくいられるようにするね。うん、そうする。ありがとう♪
ちょぴん 2007/11/01(Thu)09:58:30 編集
>ふぅママちゃん
ありがとう☆やりたいことを楽しんでやっていくように心がけるね。免疫力スーパーUPさせなきゃ♪そして、がんこなんてぶっとばす!!!
ちょぴん 2007/11/01(Thu)09:59:52 編集
無題
おはよう!
そっか!そっか!ちょぴんちゃんが調子いいと私も嬉しい!
日々体調も変化あっていっぱい動ける時とホント全然動けない時ってあるよね?
そういいながら私は結構遊んでるけど、実はここだけの話・・・その後ボロボロよ~!ハハハ!
私も来週の採血怖いなぁ~!一緒に乗り越えようね!
みぃ 2007/11/01(Thu)10:05:38 編集
はじめまして。
ちょぴんちゃん♪
「がん友の輪!」ってヤツに私も入れてもらえるでしょうか・・・?(笑)
私はmomoちゃんのがん友で(もうそれ以上も?)アドレスを教えて頂き参上しました。
結構、俯き加減だった私ですがちょぴんちゃんのブログを読んで、「そうだ!毎日楽しく!」って思いました。ありがとう☆彡
拒まれても・・・顔だしちゃうよっ(笑)
mimi 2007/11/01(Thu)14:36:58 編集
>みぃちゃん
遊ぶ日って、多分嬉しくて元気になっちゃうのよね!?(笑)わかるー!後で疲れがどっと出るんだよ。あはははは。みぃちゃんは来週採血なのねん。私、明日・・・とほほだね。だけど一緒にクリアしよー!うん、がんばってくるぉ。
ちょぴん 2007/11/01(Thu)15:54:42 編集
>mimiちゃん
はじめましてー。来てくれてありがとう☆
momoの友達なら、もう私の友達よ。^^
momoともども、どうぞよろしくお願いします。
色々辛いことあるけど、一緒にがんばっていこうね!!!
ちょぴん 2007/11/01(Thu)15:56:19 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]