忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/25 (Thu)

今日は、最後のエレクトーンのレッスンでした。
そう、今月一杯でやめることにしたんです。
旦那からは
「行けなくなるまで続ければいいのに」って言われたけど
先生に迷惑かけるのも嫌だし・・・
本当にいい先生だったから、楽しくレッスンできたし
音楽を楽しさを一生懸命伝えてくれて
とてもいい時間を、たくさん過ごせました。
先生には、とってもとっても感謝してます☆
だから、土曜日の人前での演奏は
先生への感謝の気持ちもこめて、弾きたいと思っています。
そして、命の素晴らしさ、生きる喜びを表現できたら、最高です。
なんてったって、演奏する曲は、エルガーの「威風堂々」ですから♪
(この曲は、イギリス人作曲家エルガーの行進曲で
イギリス第二の国歌と言われるくらいイギリス人に親しまれている曲です。
この曲のイギリス人の大合唱は、身震いするくらい感動しますよー。
苦労人で愛妻家のエルガーらしい凛とした曲ですよね。)

レッスン後、ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃったので
ガトーショコラケーキ買っちゃいました♪
悲しいときには、やっぱケーキでしょ~~~!
先生の笑顔を思い浮かべながら、いただくことにしまっす。(笑)
「先生、ありがと~~~~~!!!」

これからは、段々と「できないこと」が増えていくのかもしれません。
でもでも、最後まで「できること」を数え続けていきたいと思っています。
クヨクヨするなんて、大嫌い!めんどくさい!時間の無駄!
いずれ死ぬかもしれないけれど
今、もうすでに死んでしまったわけじゃないんだから
今がもったいないでしょー?
私はまだ生きてる・・・
今を一生懸命生きている・・・
だから、上を向いて、前を向いて、歩こう!
だって、今日もいい天気だし。
風は気持ちいいし。
イイコトいっぱい♪シアワセいっぱい♪
杖をついていたって、私は堂々と顔を上げてあるきます。
差別の視線も感じるけど、気にしない。見返してやる!(笑)
そうそう、歩道の枯葉掃除していたおじさんに
「がんばれ!」って声をかけてもらって、すごく嬉しかったんです。
そういう、ちょっと心があったかくなるようなことだってありますよね。
杖が教えてくれる人の優しさ・・・
どんな事柄も、裏と表があって
イイコトも悪いこともあるってことですねー。
イイコトやうれしいことを、たくさん受け取って
笑顔でいっぱいお返ししていけたらいいですね。

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
うぅ・・・泣。ちょぴんちゃん!とってもいい言葉ばかりで元気もらったよ!
実は私、最近ちょっと自信なくしてたの・・・。
あまりに母がウサギを飼う事に反対するもんだから「もう何年生きれるから分からないし、面倒も見れないし・・・」って生きるのもどうでもよくなってきたりもしてたの!家ではね!
外行くと全然前向きの私がいるんだけど、家だとどうしても暗くなったりするの・・・。
でもこの記事読んで「自分に負けたらいけない」ってまた気持ち復活したよ!ありがとう!
土曜日!エレクトーンの先生の為にも頑張って弾いてね!!
みぃ URL 2007/10/25(Thu)17:32:43 編集
>みぃちゃん
私もね、ちょっと前までは、犬を飼いたかったのね。だけどこんな状況でしょ?だから、最初に里親?を探しておいたのよ。友達の犬好きな子に、「私が死んだら、犬もらってくれる?」って頼んだのよー。なのにあきらめちゃったんだけどさー。(笑)だから、みぃちゃんも里親さん、探してみたら?みいちゃんはまだまだ元気でいられると思うけど、うさちゃんのためにもそうしておけば安心でしょ?きっと見つかると思うよ。私が元気ならなってあげたかったけど・・・うふふ☆負けるな、みいちゃん♪
ちょぴん 2007/10/25(Thu)19:36:35 編集
無題
そうかあ、良くがんばったね。
でラストコンサートが威風堂々!
聴きに行きたいなあ。

遠くからだけど、応援してるからね!
精一杯、演奏を楽しんでください。
もしかしたら、私の拍手が聞こえるかもね(笑)
gueroguero URL 2007/10/25(Thu)23:31:46 編集
演奏会♪行きたいなあ
・・・と思いつつ、チビ連れで電車で一時間半はキツイなあ・・・ってあきらめてたけど、今日の記事読んだら又行きたくなっちゃった。可能性は低いけど、演奏会の場所だけ教えてもらってもいいかしら?

弱っている時に初めてわかる人の温かさや、不幸になって初めて味わう幸せってあるよね。そういうのって見つける事が上手な人とそうでない人がいるけど、ちょびんちゃんは天才かも?

エレクトーンの楽しみを知る事ができて、本当に良かったね。演奏会はきっと素晴らしいんでしょうね!行けても行けなくても応援してます♪
シナモン 2007/10/26(Fri)02:36:51 編集
無題
ちょぴんちゃん、ありがとう。。
眠剤がないと寝れなくなった私。。
このままどうなるのか、とっいぇもファンでイライラしてたの(泣)
でも、ちょぴんちゃんの言葉、ジーンときたよ。
くよくよしてたら、今の時間もったいないよね!
よし、今日はお寿司でも食べよう!!(回転)

土曜日行けないけど、京都からエールを送るよ!がんばってね!
ふうママ URL 2007/10/26(Fri)09:48:16 編集
演奏会♪
ちょぴんちゃん こんにちは☆
明日の演奏会、楽しんで下さいね^^w
本当は聴きに行きたい!んだけど、
よーく、心を透明にして、ここから聴かせてもらうね♪
うんうん。良い事や楽しい事、いっぱい重ねていこうね(^0^)
ナイルの風 URL 2007/10/26(Fri)15:49:23 編集
>guerogueroさん
拍手よろしくお願いします☆
多分、緊張のあまり目の前が真っ白になっちゃうと思いますけど、悔いのないように自分らしく演奏できたらいいなって思ってます。
あー、緊張する~~~!
ちょぴん 2007/10/26(Fri)16:01:21 編集
>シナモンちゃん
どうやら明日は台風になるかもしれないんですって!!!おまけに1時間半もかけて来ていただくほどの演奏じゃないからなぁ。ほんと、お恥ずかしい限りなんですよね。そのお気持ちだけいただいておきます♪場所は・・・千葉そごう1階です。(ってここに書きたくはなかったが。笑)
ちょぴん 2007/10/26(Fri)16:04:17 編集
>ふぅママちゃん
そうだったのかー。私が言うのもなんだけど、眠れなくてお薬飲むのは、今の時代、割と普通というか、そういう人多いって聞くよね。ほら、市販の薬もあるくらいだし。私もね、一度だけ眠剤使ったことあるんだよ。あまりに夜型人間だったものだから、病気になって早寝早起に治そうと思ったんだけど、そう簡単にいかなかたの。だから、先生に嘘ついて、「ちょっと眠れないのでお薬くださーい」ってもらったんだー。眠剤は別に依存するわけじゃないから、眠れるようになったらぱっとやめればいいんだし、あまり心配しないでね。おいしいお寿司食べてきて~~~♪
ちょぴん 2007/10/26(Fri)16:10:40 編集
>ナイルちゃん
応援ありがとー。明日は天気が心配で・・・
お客さん、だーれもいないかもね!(笑)
でもそれなら緊張しなくて済むかも?
ちょぴん 2007/10/26(Fri)16:11:29 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]