忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/28 (Wed)

大変ご無沙汰して、ご心配おかけしました。
実は、例の左肩のぱきっといったのは
肩がひびいってしまったようで、安静にしていました。
特に薬とかはなくて、安静にするしかないということで・・・
まだ完治はしていないんですけど、大分よくなってきました。

今日は、カンプト21回目の点滴でした。
白血球も、肝機能も、問題なかったんですが
なぜか少し栄養失調ですって!(笑)
食べてるのになぁ・・・
でも、このところ、お腹のハリがひどくて
一度に食べられる量が減っているような気がするので
そのせいかもしれません。
小分けにして、ちょこちょこ食べるようにしなきゃね★

今日はちょっとした事件がありまして・・・
朝一番で採血して、その結果を見て乳腺のOKをもらって点滴。
その後、緩和外来。
前回から、頓服で飲むリン酸コデイン散という薬を
もう少しきつめのオキノームに変えました。
リンコデは苦いんですけど、オキノームはラムネ味♪
すごく飲みやすいですよぉ。
でも、オキノームを一日1~2度は飲んでしまうので
8時間おきに飲むオキシコンチンという痛み止めを
今日から倍量に増やすことにしました。
ま、そこまではよかったんです。
緩和外来を出て、乳腺外科の診察へ向かおうと歩き出した瞬間
例の激痛が始まっちゃいまして・・・
とりあえず近くの椅子に座って、オキノームを飲んで
痛みが去るのを待っていたんですけど
冷や汗ダラダラで、痛くて、辛くて、声もでないし、息もできないくらい・・・
そこへ、いつも点滴ルームでお世話になっているナースさんが通りかかって
声をかけてくれたのです。
そして、乳腺へ車椅子で運んでもらって
小1時間ほど、あいているベッドで横にならせてもらいました。
今日はたまたま、旦那さんが半休をとって
迎えにきてくれることになっていたので、旦那さんもかけつけて・・・
今は、もう、薬が効いて、無事に家に帰れて
すっかり落ち着いています。^^
私のがんの痛みは、本当に突然やってくるので、やっかいです。
予兆も予感もなーんにもなし!
だから、もう遠出なんてできませんね。
いつ痛くなるか、恐ろしくて・・・
家にいる分には、別段問題はないんだけど。

そんなこんなで、もうしばらくネットはお休みすると思います。
心配しないでね★


PR
2008/05/08 (Thu)
今日の気分は、「渡る世間は鬼ばかりのテーマソング」
(笑)今日、放送日だからね。

関東近県のみなさ~ん
昨夜は、すんごい地震でしたよねっ!
横揺れだけど、長いし、大きかったです。
千葉は、震度4でした。
でも、我が家はなんの被害もありませんでした。
旦那は、すっかり目が覚めちゃって
今日は寝不足で出かけたようですが。(笑)
私は、点滴当日の夜なので、眠れなくて起きていたんですよね。
だから、どーってことないさ、なのでした。
今日はこれからお昼寝します★
しかし・・・先週も茨城沖で地震があったような・・・
いよいよくるのか!?大地震。
水くらい用意しておかなきゃなぁなんて思いました。

昨日も無事に点滴してきました。
やるべき治療があるって、幸せなことです。
この1週間は、また痛みがやってくるようになってしまって
追加で痛み止めを2度、飲みました。
やっぱり少し進んでいるのかしらねー。
おまけに、洗濯物を干していたら、「ぱきっ」と妙な音がして
左の肩甲骨辺りが軽く痛みます。
折れてはいないみたいですけどー。^^;;
がんも末期になると、骨が簡単に折れちゃったりするので
気をつけないといけないですねー。
痛み止めが効いていると、ついつい元気な気分になっちゃって
いつも通りの動きをしちゃうんですけど
本当は身体は痛みでぼろぼろなんだから
おばぁちゃんみたいに、そぉっと動かなきゃいけないんでしょうね。
うっかり忘れちゃうんだよなぁ・・・
身体はばぁちゃん、ココロは乙女。(笑)

今夜は、マーボー豆腐です。


2008/05/01 (Thu)
今日の気分は、松任谷由美の「春よ、来い」かな。
 夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
 君を思いながら 一人歩いています
 流るる雨のごとく 流るる花のごとく
ここの歌詞が大好きなんですよね。

さて、昨日もカンプトの点滴してきました。
先日撮ったCTの画像も見てきました。
肝臓の85%はがんに侵されています。
残りの15%でがんばっているってこと?(苦笑)
肝臓、えらいっ!
実際、11月の頃よりも、肝臓ははれて、大きくなっていました。
でも、がんの憎悪はそれほどでもなく
ほぼ現状維持と言ってもいいと思います。
カンプトが効かなくなったら、多分、どどっといってしまうんでしょうね。
だから、出来る限りこの状況でいけるように、がんばります★
カンプトは、副作用で汗と鼻水がものすごく出るので
デカドロンに追加して、ステロイド剤を増やしてもらったんですが
点滴が始まると、もう汗だらだら・・・(笑)
相変わらず、猛烈な汗かいてます。
こんなに汗を出してるのに、なんで痩せないんだろー。
不思議です。わはは♪食べすぎかー。


2008/04/25 (Fri)

今日の気分は、中島みゆきの「時代」かな。
最近、ずっとたそがれてる?(笑)

世間は、いよいよGWみたいですが
私にとっては旦那が家にいて忙しい日々なだけ。
どよよぉぉ~ん。
明日は、オリンピックの聖火リレー。
今まで、聖火リレーなんてちーっとも興味なかったけれど
今回ばかりはテレビに見入っちゃうでしょうね。
中国とチベットの問題は難しくて・・・
私にはよくわからないんだけど、でもとても気になります。
こうなってくると、果たして、聖火リレーって
やる意味があるんでしょうかね?
警備オリンピック?
聖火の火は、あんなにちょこちょこ消えてしまっていいもんかい?
とにかく、何事もなく、無事にリレーが終わってくれることを
ココロから祈るばかりです。

今夜は、和風チキン★

2008/04/22 (Tue)
今朝の気分は、サザンの「真夏の果実」です。
まだ夏にはちょっと早いけど・・・
暖かい風を感じながら、この曲でひなたぼっこしたいかも。

さて、今週のゲリラ戦ですが(笑)
時折、攻撃がある程度で、やや弱まっています。
人的被害も少なめなので
弱ってしまった防御線の建て直しに勤しんでいます。
先週、あまりにもひどかったので
身体が疲れ果てているんですよね。
せっかくゲリラがなくても、眠ったりごろごろしてばかり。
副作用というのは、予定通りに、思った通りにはやってこなくて
まったく計画が立たないものですねー。
普通の人とは違うんだと、わかっちゃいるけど
ちと悲しい・・・(笑)

今日は、光市母子殺人事件の判決の日ですよね。
9年にわたる長い裁判の日々が、今日で終わる・・・
本村さんはいったいどんな気持ちでしょうか。
私の思う判決がでることを、強く祈っています。

今夜は春キャベツで、ロールキャベツと
新ジャガのにっころがし。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]