忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/06 (Wed)

朝から雪の降りしきる中、今日も点滴デーです。
♪雪やコンコン あられやコンコン♪
なんて歌いながら行ってきました。
しかし・・・今年は雪が多いなぁ。
今日の白血球は、7300と素晴らしい回復ぶりでした。

今日はね、とっても驚いたことがあったんです。
がんセンターの中に
なんと!スタバができるんですよぉぉぉ!!!
今、工事中で・・・来月オープンらしいっす。^^
点滴しながら、大好きなキャラメルマキアートを飲める!?
わぉ、なんか楽しくなっちゃいますね。
来月が待ち遠しい私です★

帰り道・・・
ちょうど夕方4時過ぎで・・・
腹膜が痛くなる時間で・・・
駅から家までの8分の道のりが、すごく辛かったです。
痛いぉ。痛いぉ。痛いぉ。とつぶやきながら
ちょうど痛い時間になっちゃったことを恨みましたー!
今度からは痛み止め持参で、病院行くことにしよっと。

そういえば、もうすぐバレンタインですね。
うちの旦那さんは、お酒を飲まない代わりに
ギザ甘いもの好きなんです。
去年は、ついついうっかり買い忘れちゃって
すごくイジケちゃったから、今年はもう準備万端です。(笑)
こういうのも節分みたいなもので、季節の行事ですから・・・
一応ね★


PR
2008/02/05 (Tue)
今週は、千葉でも大雪が(数センチだけど。笑)降りました。
私は、小さい頃から雪が大好きなんです。
街の音が、違うんです。
なんだか「シーン」として・・・
車が通ると、シャリシャリ言うし・・・
それに、寒いはずなのに、ちっとも寒さを感じないんです。
いつもの街が、真っ白に染まり、まるで別世界に変身するのが
不思議で・・・窓から、何度も何度も外を眺めては、うっとり★
仕事をしていないから、交通状況も気にしなくていいし(笑)
ただただ喜んでいました。

そんな中、今は「毒餃子」で大騒ぎですよね。
我が家では、お弁当を作らないので、冷凍食品はひとつもないんです。
餃子も、皮以外はいつも手作りだし・・・
だけど、怖い話ですよね。
悪意をもっての事件だったら、テロですよね。
こんなテロをやられたら、日本人は全滅しちゃうかも・・・涙・・・
そして、何より怖いなと思ったのは、日本の食糧自給率の低さです。
39%なんですって!
世界で何かあったら、どーするんでしょーね。
ミサイル防衛も必要かもしれないけれど
兵糧攻めされたら、日本は簡単に負けちゃうってことですよね。
防衛の観点からも、もちろん安心安全の点でも
もっともっと日本の食糧自給率を高くしなきゃ、と痛感しました。
日本の野菜は高い・・・
でもこれからは、安全を買うと、日本の農家を育てると思うことにします。

カンプトは効いているらしいですが
相変わらず、腹膜の痛みは続きます。
痛み止めは、3~4時間しか効かないから
薬が切れてくるともう大変★
「痛い・・・イタイ・・・いたい・・・」と
痛いことしか考えられなくなっちゃいます。
あ~~~、情けないねぇ。
薬が効いてくると、あら不思議。
痛かったことなんて、けろっと忘れてしまうんだけど。(笑)

でもね♪
みなさん、驚いてください。私の奇跡。
8月に、ナベルビンが効かなかったら
余命3ヶ月~半年って言われたでしょ?
今、2月だから、今月で早半年目なんですよーーー。
まだ全然Okじゃん?
やっぱり人間あきらめちゃいかんのですよね。
気合ですよね。
1月の大相撲、白鵬vs朝青龍戦を見てて、そう思いました。
「絶対、勝つ!」こういう強い気持ちは
不思議な人間力を引き出すもんですよね。
よっしゃ、生きるぞ~~~!
2008/01/23 (Wed)
いやー、寒いっ!!!
千葉でも先日初雪が降り
今日も雪が降るかも!?というようなお天気でした。
そんな中、今日も点滴・・・
今日の白血球は、5100。
ちゃんと点滴できましたー。とほほ。

実は、今日あたりの検査で、肝機能がいかれて
もう最後の点滴になるか
もしくは、あと1クール(3回)くらいでおしまいになって
そしたら、副作用もなくなるから、温泉に行くんだ~~~!って
思ってました。

ところが
今日の検査で・・・
肝機能も、腫瘍マーカーも、全部、下がっていました。
そうなんです。
なんか、カンプトが効いてるみたいなんです。
びっくり~~~!!!

あまりに副作用が辛くて
正直、効いていることを素直に喜べなかった私ですが
でも、よくよく考えてみれば、これでまた少し生きられるかもしれないんだから
喜んで、副作用に耐えなきゃ、ですね。

なので、温泉は・・・しばしおあずけになっちゃうかも。
下痢しながら、お出かけはできませんし。(笑)
この頃、お腹がはってて苦しいし、痛いときもあるし
やたら眠くて、寝てばかりだし
もちろん副作用だって、日によって辛い日もあるし
でもでも、効いているのならば
少しくらい辛くても、もう少しがんばろって思いました。^^

あまり更新できないブログですが
がんばってるから、時々のぞいてやってね。
2008/01/16 (Wed)
前回の副作用は、全くと言っていいほどなく
楽な一週間を過ごしていました。
ふふ♪

今日の白血球は、5400。
無事、7度目のカンプトを点滴してまいりました★
看護士さんと話をしたんですけれど
あの年末年始の頃の地獄のような副作用は
私の副作用パターンからみてもかなり異常で・・・
「なにかストレスがかかったりしましたか?」って質問されて
「はっ!!!えぇ、ちょうど父が脳梗塞で倒れたんです」
あぁ、そういうこともあるのねー。
抗がん剤治療中のみなさん、ストレスにはご用心。
(といってもね・・・降りかかってくることもあるよね)

今、困っているのは、猛烈な足のむくみ!
むくみ防止ストッキングが、かなり効果的なので
もう手放せません。
最近は、足のつけね近くまであるストッキングもあるのねーーー。
あったかいし、むくみにも効くし、最高でっす。^^

まだまだ寒い日が続きますが、がんばりまーす★
2008/01/09 (Wed)
はぁ~い!ご無沙汰しちゃいました。
ちょっと元気になってきたら、食べまくりでやりたい放題。(笑)
実は、12月からセーターを編んでいて
今回こそは完成させようと必死だったんです。
やっと調子がよくなってきたら、がんばっていたら
後は、肩袖を編んで、はぐだけとなりました。
4色の糸を使う模様編みで、かなりの力作ですっ!
いよいよ後数日で完成しそうです。^^
次は、縄あみ模様のセーター編もうかな・・・

さて、今日は6回目のカンプト点滴の日。
白血球は、5800まで回復していたのですが
いよいよ肝機能がやばくなってきました。
でも、「僕は、200までは(肝機能)まだやるよ」By Dr.とのことで
まぁ、黄疸がでるか、肝機能がいよいよダメになるまで
あと少し・・・がんばってみます。
後、1ヶ月かな・・・2ヶ月?
まだ歩けるうちに、旦那さんと温泉でも行こうかって話しもあるし
下痢で苦しまずに(笑)おいしいものも食べたいし
150くらいになったら、止め時かなぁ~なんて気もしています。
がんで死ぬのか、副作用で身体弱って死ぬのか
「どっち???」ってね。
効きもしない抗がん剤にしがみついて、逆に身体を痛めつけて
ベッドに寝たきりのような日々のほうが価値があるのか?
難しい問題でしゅ。うむ。

ま、とりあえずはダイジョウブなんだし
ケ・セラ・セラ★なるようにしかならない♪
さ、みなさんご一緒に。
1・2・3・・・ダ~~~~~!!!!!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]